モーターファン

2017年07月22日 | ヒトリゴト
定期購読書の他に毎月1冊自動車雑誌を購入する



今月はMotorFan

選ぶ基準は旧車系ではないものを、手当たり次第3分程度のパラパラ~程度の立ち読みにて判断
仕事場に置くものなので表紙のデザインの良さも購入した理由にある



自宅で読んでみたら思いのほか良くって引き込まれた!

「ニッポンのスポーツカー」って切り口はよく見るような車両紹介かと思いきや、ロードスターのを読んでたら、またロードスターが欲しくなってきて(実は先日オーダーしたアクセラの他の3番目の候補にはNDロードスターもあった)



2L308ps、AWD、メーカー直系スーパスポーツが386万6400円ってめちゃ安い事を教えてくれてます

今どき400万ではドキドキするようなスポーツカーが新車では無理って思ってたけど、スバルWRX STIは僕の昔のままの価値観(R32GTRが450万の時代)の範疇にあり、いまだに280馬力とゆう言葉に憧れがあります(SRXは308馬力ですが)



へぇ~こんなこと国内でしてるんだぁって興味深く読んでいたら先日見たLotus FEを作ったフジエンさんが関わってる事を発見!
今後も俄然興味がわいてます



良い雑誌だなぁっと読みすすんで沢村さんのお名前を発見して「やっぱり!」って確信して、記事見たらこの時読んだ本の第1話が目隠しして車に乗りそれが何か当てるとゆう、なかなか興味深い記事がモーターファンで今回連載スタートっとなったことを知り来月も購入ほぼ確実になり



911のみのエンブレムは67年までのグレードが無かった時代の、とか、インパネに油量計、油圧計、油温計っと3つもOILメーターがあること(OIL量ってメーター他には無いのでは?)とか、めちゃ便利な三角窓が69年式から固定になってしまう事とか、ヘェ~っとすぐ忘れるだろうが知恵袋しつつ、この後に続く1964年に書かれたポルシェ911国内1号車のロードテストと、それを現代の目で見て書かれてる18ページにも及ぶ白黒の記事が面白かった

って最後は結局旧車話になってしまったけど、雑誌も面白いですよね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エントリー状況 | トップ | クラッチ修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2017-07-22 09:18:48
フヂエンの軽四スポーツカーは、なかなか苦労して、予定より遅れているけど(いつものこと?)、良いモノに仕上がりますよ(たぶん)。
電動の方は、ちょっと興味あるなぁ....
KEIさん (おかんの頭の頭)
2017-07-22 10:03:15
あのロータスをみると、期待しちゃいます
僕にも買える価格帯だと良いなぁ

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事