続・第17回 Tokyo Bayside Classic Cup

2017年06月20日 | 思い出
つづき



一緒してくださったtetsuyaさんはクラブマンカップに参戦
予選2位に1.5秒以上の差をつける余裕の走りを見て感化されるも



予選終わってみれば7位

急いで並んで2番目にコースイン、今回は25秒を超えは当然ってな位の気分だっただけに残念
クラス(アンダー2000)で言うと、1つ前に居る76トライアンフTR4の次の2位
しかしこのマシン、何かトラブルか決勝には不参加の事実上クラス一位のタナボタ

グリッドの前は



シボレーコルベットっとゆう幸せ♪

TBCCルール上(2000cc以下)賞典外扱いですが、見ごたえ抜群な上に、良い音して走るんですよ~
アメリカ旧車とのレースはなかなか無いし、スタートでどれだけの加速してゆくのか楽しみでありつつ、これを抜くのは大変だ!っとワクワク



4列目外側より良い感じでスタート、1コーナー順位落とさず6位で抜けて
前は4台のミニとコルベット



1周目ミニのスピン回避で大回りしたせいもあり同クラスの38フォードアングリアに刺され5位転落(クラス2位)
途中前のミニがリタイヤで4位タナボタのつもりが、コルベットもやらかしてたのか3位(後から知った)

まだ序盤中の序盤ってことで落ち着いて走るつもりが、微妙にシフトが硬い事に気を取られる
いつもとは違うぞ!っとなりリタイヤも考えつつ、前を追いかけるのを止め丁寧なシフトでだましだましでドライブ



ラスト2周はほぼ3速ホールドでのドライブにて78番1300GTAにも抜かれ4位、クラス2位でゴール

ホウホウノテイの割りに順位が良かったのは序盤の波乱のタナボタ



これを見れば一目瞭然だがベストラップで言えば14位程度の27秒台
タナボタだらけで勝負に負けたレース

そんな決勝レースの模様を車載VTRでどーぞ




後半は単に長く面白くないので、前半部分のみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 第17回 Tokyo Bayside Classi... | トップ | 第17回 Tokyo Bayside Classi... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINI)
2017-06-20 08:25:42
無事帰還とトロフィー、おめでとうございます。
ミッション?大事でないと良いですね。
Unknown (GO_GIULIA)
2017-06-20 12:19:50
お疲れさまでした!
とっても良い雰囲気のイベントですね。
皆さん本気だし、それでいてフレンドリーな印象を受けました。
応援だけでも楽しめましたが、やはり走りたくなりました(^^)
TBCC (タフマンF)
2017-06-20 14:48:15
遠路ありがとうございました。貴殿がお土産持ち帰り出来たのが嬉しかったです!一周目追い上げて5コーナー入った瞬間のコルベット、ミニのスピンには驚きましたが、間一髪かわして貴殿の後ろについたのですが何やらアクセルがオカシクなり三周目でスロットルリンケージ骨折!レースを終えましたが、特等席で皆の走りを見れて勉強になりました。次回はガチンコ楽しみたいと思います。ヨロシク
MINIさん (おかんの頭の頭)
2017-06-20 15:37:38
ありがとう!
ミッションは多分クラッチ・・・かと・・・
願いたい(大汗)

またどこかで今回のレース話聞いてやってくださいね。
GO_GIULIAさん (おかんの頭の頭)
2017-06-20 15:39:53
応援有難う!
良い感じでしょ~僕が自慢出来る良いレースがTBCC

GO_GIULIAさんは走れる人だから観戦は身の毒だね(爆)
是非参戦を!

僕もリベンジに参りますので
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2017-06-20 15:43:12
1周目を終え後ろにタフマンFさんって時は、何だかんだいっても流石だなぁっと思ってドキドキしてましたよ。
リタイヤの原因が軽症なことで良かったっす!

こちらはまだ原因究明できてませんが、来年も参上しますので、またよろしくおねがいします。

今回は(も!ですが)ジェントルレースに貢献できたと思いますし、トロフィーも手に出来てラッキーな1日でした、いつも気にかけてくださり感謝しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。