新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

肥料袋の撤去

2016-06-18 23:11:39 | 畑・工作


今日は日曜大工ならぬ週末農園の日。この処温泉ツアー強化月間なので、放置状態になっていて、苗の植え付けを行った時に、簡易ハウスとして肥料袋をかけていましたが、トマトやキュウリが頭を出し始めましたので、今日は雨の中、袋を撤去して、伸びた部分を支柱に括り付ける作業となりました。



ナスなどは、大きな葉をつけ始めましたので芽カキと同時に下の葉は雨で泥ハネすると病気にもなりますので、バッサリと落としてすっきりさせました。



昨年途中で枯らしてしまったしし唐も、ここまではほぼ順調。ジャガイモは開花と同時に枝葉を大きく広げ、畝間に余裕をもって植え付けましたが、間を歩けないほどに広がっています。

時々


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子温泉・ホテル瀧嶋 | トップ | 金矢温泉・ホテル銀河パーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事