新米ペアレントの営業日誌

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

畑作業2日目、土おこし

2017-04-05 23:59:32 | 畑・工作


明日から予報では雨が来るとのことで、本日は慌てて土起こしを行いました。半年ぶりにおもちゃの耕運機、当YHの「赤い跳ね馬」が出動となりました。5分程の悪あがきの末、エンジンもかかりました。

畝間は通路にもなっていたこともあり、土が固くなってしまいましたが、それでも何とか耕運機の刃が入る状態で、畝だった場所は非常に土も柔らかい状態のままで、楽に土起こしすることが出来ました。もう一日遅かったら、畝間を耕すのはかなり大変でした。

本日も作業4時間で目標の75%ほどが終わりました。昨日は下半身を酷使しましたが、今日は跳ねる機械を抑えるため、上半身に負担がかかり、これで全身筋肉痛になりそうです。

日中、気温は18℃を超えて5月中旬の気温。明日は20℃を超えるとの予報。桜はまだですが、この暖かさだと桜もびっくりして、花より先に葉を出してしまいそうです。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑作業、初日 | トップ | 黒石、100円温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL