新米ペアレントの営業日誌

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

大曲の花火、秋の章ツアー

2016-10-08 23:47:39 | 観光地


昨日、山岳部でなく北海道の平地部、稚内で初雪を観測したとのこと。これは平年より15日早く、観測史上2番目の早さとのことです。紅葉は遅れ気味、降雪は早めということは、今年の秋は短めに終わりそうです。

さて、3連休の初日、今日は10月の月例花火で、夏の大曲の花火の延長戦と位置付けている「秋の章」花火が開催されました。今年はこの花火を見に来られたお客様もいましたが、そのほかのお客様も花火前に全員がそろうという状況になったため、夕食を頼まれたお客様には、戻ってきてからということで急きょ、花火見学ツアーとなりました。



過去には打ち上げ場所近くまで行けたのですが、昨年から桟敷席を有料で用意するようになり、どこで見られるかわかりませんでした。近づくと打ち上げが始まり、移動の車中からも見ることが出来ましたので、花火を確認しながら場所を探すということになりました。

大曲西道路の飯田ICから近くのスーパーの駐車場に車を止めて、その道路からゆっくり見ることが出来ました。場所も微妙で、打ち上げ数も決して多くない花火でしたが、お客様には満足して頂けたようで、ホッとしました。 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国道341号線、復旧 | トップ | 除夜の鐘と初詣ツアー »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋田十文字ラーメン情報 (ナカ)
2017-01-16 13:25:40
遅らばせながら明ましておめでとうございます❣
昨年中はお世話なりました
本年も宜しくお願いします
処で全くブログ更新されてませんが,どーされましたか?
又ビジネスお客様の1ヶ月滞在で多忙で更新無理ですか?
最近秋田十文字ラーメン情報が入りました故,情報添付しますね
最も最近は♨巡り🍜巡りしてます?
ブログ更新☓は巡りしてないのでは?
一応お役立ったら幸いです.長文失礼しました
ご当地ぐるめ”十文字ラーメン”もあるぞ!秋田県『横手市内で行きたいラーメン店5選
https://gunosy.com/articles/RpQKd

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL