フィールドノート

連続した日々の一つ一つに明確な輪郭を与えるために

2月6日(月)薄曇り

2017-02-09 11:02:39 | Weblog

8時、起床。

トースト、サラダ(炒り卵)、野菜スープ、紅茶の朝食。

昼食は「マーボ屋」で。

「phono kafe」の常連の会計事務所のKさんがお父様の会計士さんといらしていた。

レバニラ炒めを注文。

いままで食べたことのない上品な味のレバニラ炒めだ。

目黒駅で進行中の論文集の件で共編者二人と目黒で会う。

目黒雅叙園のカフェに行く。玄関を入ったところにお雛様が飾られている。

お昼を食べてそれほど立っていないが、これから2時間ほどここに滞在してあれこれ話を詰めることになるので、アフタヌーンティーを注文する。お二人が注文したケーキとお茶のセットが1500円なので、それに600円加算すればアフタヌーンティーの金額(2100円)になるので、お得である。運ばれてきたアフタヌーンティーの三段タワーにお二人は「おお」という声を上げたが、「まやんち」でアフタヌーンティーを見慣れている私にはどうということはない。

上段はケーキ。

中断は焼き菓子とプリンとババロアとサラダ。

下段はサンドウィッチとテリーヌなど。

ガラスの向こうから野良猫がこちらを見ている。

3人での相談を終えて、目黒通りにある出版社で社長さんと会う。

出版社での打ち合わせが終わったのが9時近くで、それからタクシーで社長さんのなじみの料理屋「白石」に連れて行っていただいて食事。ごちそうさまでした。美味しかったです。(原則として私は自分のお金で食べたものしか写真に撮らないので、料理の写真はないが、土鍋の炊き込みご飯がおススメ)

帰宅したのは12時近かった。

2時、就寝。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月5日(日) 晴れ | トップ | 2月7日(火)晴れ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事