フィールドノート

連続した日々の一つ一つに明確な輪郭を与えるために

10月30日(日) 曇り

2016-10-31 09:02:30 | Weblog

10時、起床。

明け方に怖い(というか、嫌な)夢を見て目が覚め、二度寝して寝坊するというパターンが二日続いた。

トースト、サラダ(鶏のササミ)、牛乳、紅茶の朝食。

昨日、妻が衣替えをした。箪笥の引き出しを開けると、セーターがたくさん詰まっている。

私はセーターが好きだ。だからセーターを着られる冬が好きなのかもしれない。10月に風邪を引いたのは気温が下がっていくのにセーターを着られないからからではないかと思う。

午後3時を回った頃、遅い昼食をとりに「phono kafe」へ行く。大原さんがしばらく里帰りしていたので、久しぶりの「phono kafe」である。

森のクーナたち、こんにちは。

大原さんはまだ休暇モードが抜けていないみたいで、動作がゆっくりしている。他の常連客から「大原さん、お疲れみたいです」と言われたそうだが、そうではなくて、一種の時差ボケである。

おにぎりセットに惣菜を一品注文。

ゴボウのフリット。

常連客のMさんが入ってきた。8月の結婚式の前に会って以来である。こちらは本当にちょっとお疲れ気味に見える。実は、ご懐妊で、少し前までつわりがひどかったのだそうだ。いわゆるハネムーンベビーである。おめでとうございます。予定日は来春4月後半とのこと。大原さんによると、最近、お店には妊婦のお客さんが目立つそうで、今日はとくに多かったそうだ。そういえば、私も少しお腹が出てきているかもしれない。

コーヒーを注文しておしゃべりに興じる。

大原さんからお土産ですとメモ帳をいただく。

ハロウィンクッキーを買って帰る。

午後5時だが、もう夜である。

夕食はカレーライス。

野菜たっぷりのカレーライスである。

2時、就寝。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日(土) 曇り | トップ | 10月31日(月) 晴れ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事