シネマ、そして、どうってことない生活讃歌

映画を見ながら生きる日々を綴ります〜♪

「ジェヴォーダンの獣」/クリストフ・ガンズ

2017-07-15 | ハラハラ、ドキドキしたい時

夏休みにピッタリな歴史アクション映画です。
実はこの物語は、史実に基づいています。
中世フランスのジェヴォーダンという村で、巨大な狼のような謎の動物に、女、子どもばかりが100人近く襲われるという事件がおきました。

あまりの被害の大きさに、国王は博物学者のフロンサックに調査、討伐を命じます。
史実ではフロンサックが獣を討ち取ったとか、それでもまだ被害が続いたため、他の者が討ち取ったとか、いろいろ言われておりますが、事の詳細は現在でも不明です。

映画ではそのミステリーを軸に、主人公の友情と恋(プラトニック・ラブと肉体的なラブ💖)、秘密結社の陰謀、さらにライバルとの一騎打ちが描かれるという「どこまで欲張りなんだ!」な作り。😄
恋に二種類あることは、女性にとってはいささか「なぬ?」となってしまうところでありますが、ここはあまり小さなことにはとらわれず、娯楽作を楽しんだ方がお得です。笑
私は、ともに事件に挑むフロンサックの助手が惨殺され、なんとしてでも彼の仇を取ろうとする友情に胸が熱くなりました。
猛暑が続く日々、クーラーの効いた涼しい部屋で、ぜひお楽しみください。😄


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「プライスレス 素敵な恋の見... | トップ | 「鍵」/市川崑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハラハラ、ドキドキしたい時」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。