シネマ、そして、どうってことない生活讃歌

映画を見ながら生きる日々を綴ります〜♪
予告もなくネタバレもありますが、ご容赦ください〜m(_ _)m

「グリース」/ランダル・クレイザー

2017-07-01 | パア〜ッと明るくなりたい時

ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョン主演の学園ミュージカルです。
あらすじはカンタン。不良の男の子を好きになってしまった清純派の女の子が、彼氏にあわせて不良デビューする、というだけのお話。笑
くだらないっちゃあくだらないですが、前髪パッツンヘアにウエストマークのワンピースだったオリビアが、ラストで黒のボンテージファションで颯爽と登場すると、素直に「カッコイイ〜💖」と思ってしまいます。
とにかく、これでもか、これでもか!と繰り出されるミュージカルシーンを、アイロンをかけながら観るのが正しい鑑賞の仕方かもしれません。
あんまりちゃんと観ると、高校生役のダンサーたちがみんな40歳に見えてしまうので。笑

小学生の時にこの映画を劇場で見た私は、アメリカって本当に「明るく楽しい」国なんだな〜と思っていましたが、中学の時にテレビ放映された際、テレビスポットで「アメリカがまだドラッグもベトナムも知らなかった時代の、50年代の若者たちを描いた作品」と謳われていて、「そうだったんだ…」とびっくりしたことを思い出します。
何はともあれ、サランラップを使った意味不明なダンスなど、楽しめることは請け合い。
ミュージカルが苦手じゃない人はぜひ💖
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「悪いことしましョ!」/ハロ... | トップ | 「恍惚」/アンヌ・フォンテーヌ »
最近の画像もっと見る

パア〜ッと明るくなりたい時」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。