今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

台風に翻弄される

2017-10-29 18:58:03 | 日記
金曜日は、、最後の夏休とって、母親のリクエストの長崎旅行・・・
の予定が、2週続けて台風接近のため、やむなくキャンセル。
結論から言えば、本日も飛行機は飛んでいたようだけど、多分現地も雨だったろうから良かったのかな。

その分、家族サービスメインで頑張りました。
金曜日は、母親も展示してもらっている作品展を見学。
それから、自分の冬支度のため、ユニクロへ。
テニスの錦織選手の活躍で、ユニクロもカッコよく見えます。
仕事用のシャツとして着用予定です。

土曜日は、嫁のリクエストで、コリアンタウンへ。
雨の中でしたが、いろいろ見学できました。
キムチやチャンジャはやはり美味い!
コリアンタウンに行く前に、松本サイクルに寄って、松本さんのお父さんとお母さんにご挨拶。
そろそろ、閉店を考えているようで、ちょっと寂しい気持ちです。
ここに来ると、休みの日にいろいろパーツ買いに(それも高価なもの)来たことを思い出します。

そして本日は、嫁と母親を連れて、台風が近づく中、フクロウの湯へ。
あっという間に2時間経過。
サウナに入りながら休日のテレビを見る、こんな些細なことがすごくシアワセに感じます。
帰宅して、ちょこっとお仕事。
それから、2年間使ったiponeの機種変更計画。
Xはかなり高いので、8で十分と判断。
その分、自転車関係かパソコン関係にでも投資する予定。

トレーニング関係は、金曜日に3週間ぶりのランニング。
2週間ブランクがあるとどうなるかと思いましたが、自己ベスト更新。
10キロは4分45秒/kmペースで走れました。
体重マックスなのに、なぜだろう?
あと3キロ痩せていたら、もっと身軽に走れそうな気がします。
11月12日までに、4分30秒/kmペースに持っていくのはちょっと難しそう。
現実、ジャズマラソンは47分切りくらいが手の届きそうな目標かな。

本日は、3本ローラーでズイフトメニュー。
メニューに挑戦し、アップ走やダウン走がすごくゆっくりのスピードに気づきました。
設定負荷で走るためには、時速20キロを切ることも。
反面、どんなに踏んでも設定負荷に届かないこともあります。
ただ、メニューがあると飽きないのがいいです。
課金したことだし、冬場はどんどんローラー練をしていこうと思います。

明日から、ちょっと出張が多くなるため、早めに帰宅できることを期待しています(^^)

今日の走行距離:36キロ、走行時間:1時間20分、平均出力:155W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿