今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ぞくぞく誕生

2017-06-18 18:30:22 | 日記
今年も、ぞくぞくと誕生しています、我が家のカブトムシ。
6月1日に第1号が誕生し、現在およそ20匹。
交尾をすると、早く死んでしまいそうなので、オスメスを別のケースに隔離しています。
でも、気付いたら、いきなり交尾状態の時があり、すでに手遅れかも。
この世に誕生して、エネルギー補給の前にいきなり交尾とは、種を保存しようとする本能に驚くばかりです。

一つの飼育ケースにオスを12匹も入れると、激しいバトルの応酬です。
生き残った奴が一番強いのかもしれませんが、かわいそうなので夕方には3つのケースに分け、ペアリング。
これで、またボコボコと卵を産むのだろうな。

本日は、いこライドにも参加しました。
100キロ目指して走りましたが、サドル裏のボルトが折れたので、やむなく離脱。
チクウニくんの高速列車で快調に走っていたところだったので、すごく残念でした。
ボントレガー セラーノはお気に入りサドルだったので、また注文しておきました。
それまでは、お店のものをお借りします。

明日は、近場への直行出張のため、朝練の時間が取れそう。
今日走れなかった分を取り戻すつもりです。

今日の走行距離:76キロ、走行時間:2時間55分、平均出力:118W
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Z号復活 | トップ | ニューサドル装着 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。