今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

恒例餃子三昧

2017-08-13 17:32:37 | 日記
すっかりブログ更新をサボっていました。約3週間ぶりにアップです。
8月第2週になり、昨年度の悪夢がトラウマとなっているのか、胃が痛み出しました。
これまで大変なことがあっても、胃がシクシクとなったことはなく、ちょっぴり心配。
昨年度のダメージは大きいです。
いよいよ結果発表間近。これまで痛い目に何度もあっているので、一応、最悪の事態を迎える心の準備はしています(^^;

この3連休は最後のリラックスタイムかと、自転車とランニングに励んでみました。
金曜日は自転車でかじか荘往復をして、夕方はランニング7.8キロ。1キロ5分17秒のペース。
土曜日はリカバリー風にランニング10.3キロ。1キロ5分46秒だったのでなかなかです。
今日は自転車で高野山往復。涼しくて気持ち良く走れました。

ランは順調に目標を消化し、練習開始1ヶ月で5.5キロを1キロ4分56秒で走れるようになりました。
8月は7キロくらいの距離を走る予定ですが、10キロくらいまで距離を伸ばしても大丈夫のようです。
3年前は調子に乗って走りすぎて膝を痛めたので、ケアをしっかりしながら徐々に慣らします。
これなら、ジャズマラソンで目標タイム50分をクリアできそうな予感!

さて本題。
今日は毎年恒例の餃子作り。
昨年は、平日だったので作成に参加できずに食べる方に専念でした。
今年はタイミングがあったので、餃子作りにも参加。
3人の姪が大学生と高校生になり大活躍できるようになったので、わずか1時間で完了。
(前日に嫁が数時間かけてネギ刻みしてます・・・)
その数309個、今年も大量です。
夜はビールを飲みつつ、たらふく食す予定。
これでは、なかなか減量はできません。
餃子でエネルギー補給し、これから約1ヶ月続く山場を乗り切ろう!!


今日の走行距離:102キロ、走行時間:4時間25分、平均出力:115W

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイム短縮 | トップ | 結果を出す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。