今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ランニング開始

2017-07-16 16:52:27 | 日記
50歳になった記念に、3年ぶりのジャズマラソンに出場を決意。
昨日、とりあえず5キロ走ってみました。
6分/kmのペースで、もうフラフラでした(^^;
左膝がやはり痛み出します。走り方が悪いんだろうか・・・
3年前にランニングを中止したのも、この痛みがあるから。
目標タイムは50分なので、まだスピードアップが必要です。
徐々に慣らしていくつもりです。
調子が出てきたら、45分切りを目指したいところです!

本日は、筋肉痛でロボットのような歩き方。
不思議なもので、それでも自転車には乗れます。
そこで、「はよいこライド」に参加してきました。
目的地は、実に久しぶりの粉河ハイランドパーク。
暑さもあり、体重増量もありで、ノロノロ走行ですが、なんだか気持ちよかったです。
ハイランドパークは下界よりかなり涼しいです。
休憩していると、後輪のパンクが発覚。
カズマンくんにチューブ交換してもらいました。
滅多にパンクしませんが、こういう時はスタッフがいると楽チンで安心です。
カズマンくん、迅速な交換ありがとう!

ハイランドパークで熊取組と分かれて帰路に。
11時頃になると、暑さがマックス。
道路の気温表示は35度でした。
やはり、早朝に走って帰ってくるのがいいですね。

明日は連休最終日。
予定では、2度目のランですが、筋肉痛は治っているかなあ。

今日の走行距離:76キロ、走行時間:3時間29分、平均出力:125W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿