俺の煩悩~壱百九の鐘を鳴らせ!~@櫻島三

ログ抜きで入れませんが前ブログ
(http://blog.goo.ne.jp/ohjima3/d/20081119)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラジャンプフェスタ2009&桐山光侍先生サイン会ミニレポ!スタンプラリーで足が痛い…!@櫻島三

2009-11-03 20:36:58 | 映画/イベント
昨日、ウルトラジャンプフェスタ2009(秋葉原UDX)を覗いてきました。お目当ての作家さんの原画展とサイン会とスタンプラリーだけで時間なくなりましたが、ゆっくり見れたので良かったです。原画は荒木飛呂彦先生と大暮維人先生と今井神先生のとこだけコーナーが別れていましたが、どれも美麗すぎましたwあと、伊藤悠先生のも皇国と西部鉄道のカラー原画(コピックと水彩?)がありましたよww個人的には、PC出力の原画より直接塗っている作家さんの絵が目から鱗。(出力は大きい絵なので、その点は良かったです。)サイン会は、おなじみ忍空の桐山光侍先生でした。先生は藍眺に似ている気がするww最近UJおっさん率高いので、可愛い子をお願いしますwwあと、スタンプラリー色々行ったら、@ットホームカフェ内に入らなくちゃいけなくて、すごい久々に超空間に行きました。ちょうど誕生会と200回行った人の表彰式(驚愕)みたいなのを見ながら、未央ちゃん特製のうさぎケーキ(白い方)を食べてきましたwそう、あのぬいぐるみの…コワーッwww毎年、UJはジャンプフェスタの扱いが少ないので、毎年こういうのやって欲しいなあww

この記事をはてなブックマークに追加

原哲夫先生&堀江信幸氏トークショーこの国には隆慶一郎がいた! ミニレポ…あの角田師範まで!?@櫻島三

2009-11-02 22:30:39 | アニメ・ゲーム・漫画(トリニティブラッド)
仕事帰りに青山ブックセンターでありました「原哲夫×堀江信彦トークショー~この国には、隆慶一郎がいた!」に行きました!!北斗の拳・サイバーブルーの連載後、原先生と少年ジャンプ時代の担当だった堀江氏は「花の慶次~雲の彼方に~」(「影武者徳川家康」)の原作の隆先生の作品と運命の出会いをした後、数ヶ月の付き合いの中で交流し、作品を託され漫画化するに至ったようでした。とにかく「かぶく」「みちみちのともがら」など強烈な印象のキャラや言葉を生み出した隆先生は、現代の若者に通じる世界をすでに物語で確立していたようです。「前田慶次郎の若いときを書いたことがない」とすでにある自分の書籍からでなく原作を書くところから参加をされ、その創作力は死ぬまで枯れない方なのが伺えました。あと、原先生はイメージを深く掘り下げて考えたり、とにかく衣装などは、何年たった後に読んだときに感性が古くならないように自らデザインを加えて描いていたようです。また馬専門のカメラマンさんに馬5000頭の写真をもらいトレースして描いていたようですよ~!本当にすごい!!原先生は「自分を守りながらだといい作品はできない」と話していました。堀江さんは、「隆先生は負け戦が好き」と言い、「隆先生のかぶきものは子供なんだという言葉からかぶきものキャラの性格をつけていった」「百人百通りの勝利感を描く事がJUMPでは勝利、かっこいい負けもある」など、今に生きる上でも通じる人生観を楽しく話してくれました。あと、サプライズゲストで格闘家の角田信朗師範がさりげなく来てたよ~ww角田師範腕が太すぎる!!なんか実写があったら捨丸役をやれば?と堀江さんに言われていたよw大きすぎる捨丸っ!!!NHKの取材がきていたので、もしかしたらTVで放映してくれるかも?

この記事をはてなブックマークに追加

ActionCats最高!うちの猫にも着せたい!!で、何処で売ってるの?アメリカだけ?!@櫻島三

2009-11-01 23:07:14 | アニメ・ゲーム・漫画(トリニティブラッド)
猫好き・玩具好きにはたまらない動画…ActionCatsを教えてもらいました。ほ…欲しいいいいいいィィィ…!!!ゾイドとかポケモンとか…この発想はあっても実際に作るとは…さすがアメリカ!!!うちの二匹の猫にもステゴザウルスの奴と無駄にデカいロケットの奴を着せたいですねwwwちなみに、第一弾CMは尻尾に何かつけて振り回す武器があったようです。探しても見つからない…orz…!虐待ではありませんよ?強くなって欲しいという飼い主の愛ですww
(actiekatten・ActionCatsのCM●http://www.dailymotion.com/video/x9fsm_actiekatten_ads

この記事をはてなブックマークに追加

トリック・オア・トリート!うみねこはep3終了!縁寿編はさくたろうがキモ…もふもふ重要w@櫻島三

2009-10-31 23:38:54 | アニメ・ゲーム・漫画(トリニティブラッド)
本日は…トリック・オア・トリート!というわけで…ハロウィンです。友達の知り合いの曙橋のお好み焼き屋さんにお邪魔しましたら…お菓子をいただいてしまいました!なんだか嬉しいやら…悪戯しないと悪いかなあ…とか思っちゃいますね!!w山手線はいつもこのハロウインの時期に外国人の集団に電車ジャックをされるという噂…土曜で良かったですねwサラリーマンのお父さん方、激怒でしょうから…wwところで、ハロウインというと真里亞ですがw、久々にうみねこアニメをチェックしました。(11/5まで全話、アニメイトTVで無料で見れますので、まだの方はGO!http://www.animate.tv/anime/)前回、⑨ラムダの予告で監修竜騎士07氏が特別監修していましたwが、そろそろep3終盤で舞い上がってますねww結局、真相は「絵羽が全員殺した」で良いのかなあ…?思ったより、最後の師匠とベアトの顔が怖くなかったのでほっとしましたよ~wうんうん、それと縁寿編がいよいよ来ますね~ep4予告にはに十三とさくたろうが出ていて可愛いの何の…!早く擬人化の方もアニメに出してくださいィィ!!しかし、自分にはカードキャプターさくらwのケロちゃんに見えるという…w

この記事をはてなブックマークに追加

聖おにいさん4巻、ヒメノアール4巻(古谷実)、デトロイトメタルシティ8巻を衝動買い!@櫻島三

2009-10-30 21:28:06 | アニメ・ゲーム・漫画(トリニティブラッド)
秋葉原エンタ祭りの収穫でこの3冊を購入です。聖おにいさん4巻、ヒメノアール4巻(古谷実)、デトロイトメタルシティ8巻(若杉公徳)…何となく疲れているんでしょうかねえ?有燐堂で買ったらDMCチラシ(クラウザーさんの額が「有」になってるw)が付いてきましたwでも実は、エンタ祭りのはがきと福引目当てだった…というww

この記事をはてなブックマークに追加

手塚治虫先生の生誕80周年記念!BJ特集号!&星矢LC第156話アスミタにバレて千日戦争?@櫻島三

2009-10-29 21:25:18 | 聖闘士星矢・車田正美・聖闘士聖衣・大系
手塚治虫先生!生誕80周年記念のBJ祭り!です。週チャンの作家さんや他紙の有名作家さんが、BJとコラボをしてイラストを描いてくれています!!まさに永久保存版ですねw(手代木先生のBJとピノコ絵はありましたw御大のBJも見たかったなあ…ww)
☆聖闘士星矢TheLostCanvas冥王神話・第156話・原作/車田正美氏・画/手代木史織氏/週間少年チャンピオン/2009/48(2009/11/12)☆(週間少年チャンピオン公式HP●http://www.akitashoten.co.jp/index2.html)
嬉しい戦いに突入の模様です!?教皇に拳を向けるデフテロスとそれを操るアスプロスの企みはちゃんと見抜かれていました。そういえば、カノン島で乙女座アスミタは、霊?になってもデフと仲良く話していましたものねえ…wというわけで、黄金最強のシャカそっくりのアスミタが久々に登場ですよ!!アスミタ回想だけどお帰り~wやはり、双子に匹敵する小宇宙と念動力があるのが乙女座の専売特許なんでしょうね!とりあえず、天魔降伏とか見たいなあwあと挨拶代わりに六道地獄めぐりもww仮にダブルで千日戦争とかになると…すごい図ですねwでも、教皇の方が強いんじゃないでしょうか…「ええい!この逆賊をひっとらえィ~!」とか言えば、宮殿の雑兵とか黄金とか100人くらいすぐに飛んできそうなのになあ…wwでも、せっかくなのでシャカVSアイオリアの指スクラム状態みたいに双子VS乙女でにらみ合うシーンとかも見たいですねwwとりあえず、小宇宙とか技とかいいから、10週くらい肉弾戦でがんばれ!!w

この記事をはてなブックマークに追加

comicリュウ12月号表紙は闇狩キマイラの乱蔵VS巫炎!ガチバトル待ってました!! @櫻島三

2009-10-28 22:46:53 | アニメ・ゲーム・漫画(トリニティブラッド)
待ちに待ってました!!comicリュウ2009年12月号の表紙に闇狩り師withキマイラ天龍変(原作:夢枕獏/漫画:伊藤勢)の乱蔵VSキマイラ化巫炎ですよ!!!(前回の告知の猫娘編集のおかげで、シャモン中心の萌え絵表紙?を想像してましたw)しかもせっかくの表紙で…なぜか?!伊藤先生なのに白黒?!!カラーすごい綺麗に塗る人なのになあ…と思いつつ、HP(comicリュウ公式●http://www.tokuma.co.jp/ryu/top.html#)行ったらTOP絵を押すと表紙が文字なしで表示されるという素敵仕様でしたw白黒も味がありますよね~ww(でもジーンズに「乱」の字が無いいイイィィ…まあ良いんですがw)連載も延長された(メデタイ!)ことですしィ…HPにそろそろ闇狩キマ天ww紹介ページを作って欲しいであります!!!今回、あの乱蔵が初っ端から霊に苛められています~うーん…本職とはいえ可哀想にwwさらに、猩猩にも苛められてしまいましたね~猩猩強いなあwwとはいえ、水面に立つとか…二人とも余裕で人間ではない動きをしていますw教主様がまともに見えるwwこのまま、巫炎を捕まえるんでしょうが、回を追うごとに凶悪な描写が増えていますよね~今回は、結構…絵は美しいけど(左ページのみ;)痛々しいですよねえ。吼もこんな感じになっちゃうのかと思うと鼻血が止まりませんww

この記事をはてなブックマークに追加

2009年10月27日日比谷公園から国会への陳情デモ&反日法案反対・国民集会お疲れ様でした!@櫻島三

2009-10-27 20:59:34 | ニュース・国会
中川先生が天国で台風をどこかに飛ばしてくれたかのような晴天になった、本日の国会陳情デモ&反日法案反対・国民集会お疲れ様でした!!日比谷公園の噴水前から憲政会館への長蛇の列にとても日本の保守の人たちの熱意を感じました!!!仕事があったので途中で加わりましたが、中川昭一先生の追悼も兼ねた集会には発起人の中山成彬先生(元文部科学省大臣)をはじめ西川京子先生、戸井田徹先生、赤池誠章先生、城内実先生、馬渡龍治先生、木挽司先生、西田昌司先生やその他多くの前職・現職の衆参議院、県議会・都議会の先生、水間さんや評論家・ジャーナリストの方々、大学の教授の先生方が公演をされていました!!講堂の中に人が入りきらず、外でもお話されていましたね。(なんと中川先生の奥様と娘さんもいらっしゃっていました。)しかし、国会周辺の3千人を超える人々の集会に大手のマスコミは…「0人」ということです。どうしちゃったのですか?10人規模の抗議(在日外国人関連、左翼関連、日教組関連でしょうがww)でもTV報道するマスコミさん達が??…やはり、この集会で日本各地から集まった「反日法案反対」の意見の膨大な陳情書の数々(反日法案16項目分で高さ3m超えています!)を、日本の各地に知られたくないのでしょうか??!鳩山首相の所信表明演説が1ヶ月の空白期間の末にやっと行われ、臨時国会もお粗末な答弁が行われていますが、小沢一郎独裁政権(鳩山総理はあくまで傀儡)とまだ戦いは始まったばかりです!!!ひとまず、政府の動きを監視しましょう!!あと、水間さんが、詳細なレポをしてくれています。(下記参照)
(freejapan!水間政憲氏公式HP●http://freejapan.tv/?_Top

この記事をはてなブックマークに追加

せっかくなので…大和田秀樹先生の富野監督絵を公開!@櫻島三

2009-10-26 22:40:26 | 映画/イベント
ね…?富野監督が主役みたいだろ?BYガルマ

この記事をはてなブックマークに追加

「究極!変態仮面」のあんど慶周先生サイン会と「機動戦士ガンダムさん」の大和田先生サイン会レポ@櫻島三

2009-10-25 22:51:23 | 映画/イベント
実はサイン会のはしごをしすぎて大変でした。あの「究極!変態仮面」のあんど慶周先生のサイン会もありまして、貴重なお話が聞けました~!!やっぱり、狂介は愛子ちゃんがお金持ちだから結婚できなかったのかァ…(遠い目ww)5巻の書き下ろし漫画が楽しみですね!!壁に貼ってあったポスター欲しかったです!あと、機動戦士ガンダムさんの大和田秀樹先生の所も急いでいきました。何で途中から4コマ漫画じゃないんだろうなあ…5巻wwさりげなくサインに富野監督をみんなに描いてくれていましたよw

この記事をはてなブックマークに追加