おひとりさま研究所

「おひとりさま生活」が急に始まって戸惑っているアラフィフ女の備忘録

予定と予定外のことをこなす1日

2017-04-21 21:12:45 | おひとりさまの日常
今日は仏壇が設置されました。

位牌も届きました。

墓地も予約しました。

四十九日の引き出物と香典返しの相談に行きました。
(引き出物という言葉は結婚式以外でも使うんですね)

以上は予定として決めていたこと。



猫がストレスからか?お腹を舐め壊していることに気付き、
夕方慌てて病院へ連れて行きました。

これは予定外のこと(;´д`)トホホ




今日もお花を買ってしまいました。
枕花も殆どなくなり祭壇が寂しくなってしまい、ついつい。

今日は生花ではなく、プリザーブドフラワーを2つ買いました。
全くキャラじゃないのに(笑)、花に癒されている自分がいます。
造花にも素敵なものが沢山あったので、今度はそれを買おうかな。

柄にもなく花に癒される「しろ」なんて、夫もあの世で笑っていることでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話 | トップ | 職場へ戻る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。