ママのボケボケ 『 あのね帳 』

子育てと日々の買い食いをレポ♪
のんびり笑顔で更新中~(*^_^*)

優しいきもち♪

2013年05月31日 | 私のことね
幼児教室に通ってくれている
3歳になったばかりの男の子。
毎回、お母さんと離れるのが悲しくて
玄関で大泣きします(^^;

年少さんからは基本的に
子どもだけでレッスンしますが、
2歳と3歳は親子レッスン♪

だから、お母さんと離れる必要ないんだけど、
この子のお母さんは一人レッスンを
希望されていて、
上のような展開に…( ̄ロ ̄;)

あんまり泣くときは、

『ぜひ、お母さんもご一緒に!』

って促します…

その方がレッスンスムーズだし、
何より精神衛生上良くない!
泣いてまでやらせなければいけないって…

それって、勉強嫌いになっちゃう(--;)


私達の教室は

『楽しく学んで しっかり力を!』


それがモットー!


でも、保護者がそれを望まないのであれば、
あえて一人レッスンの環境に置いて
たくさん誉めてあげます!!
大好きって気持ちをしっかり伝えます(≧▼≦)

抱きしめたりしてスキンシップ!
不安な気持ちを取り除きます(^.^)b

いつか お母さんと離れて、
ちゃんとやれるようになったら

『先生!楽しいね!』

そう言ってくれるはずだから~(´∀`)

信じて待ちます♪


そして!
そんな涙いっぱいの男の子が
『先生あげる。僕のあげる。』

小さな手に ギュッと握りしめて
持って来てくれたから、
溶けていたけど
優しいきもちを届けてくれました♪

もったいなくて 食べらない!゜+。(*′∇`)。+゜

嬉しいな!

ありがとう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Watts)
2013-05-31 12:27:00
「ヘコむなぁ」より好きな記事「優しいきもち」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。