HPについて、

2014年01月24日 | お知らせ
当園HPがなにをやっても(僕の知識内で・・。)更新できないので、お知らせ等、ブログでやらせていただきたいと思います。

そんなぶきっちょな私、いつもちょこんと反省しております。


そして!Sunny Side Kitchenさんとのコラボレーション、いよいよ今週末1月26日(日)でーす!!!
よろしくお願いします!!!

JOINT!!!

2014年01月15日 | お知らせ
私たちの大好きな職人さんたちと当園いちごのコラボレーション企画2014の第一弾!!

今シーズンは、三人の職人さんとコラボレーションさせてもらいます。
ご予約も受けたまっているので、詳細は店頭・TELにてぜひぜひお問い合わせくださいませ!


園主の余談・・・
先日、妻の親せきから「気の毒ないちごを送ってくれてなぁ、ありがとなぁ」
という電話がありました。
気の毒な?荷崩れでもあったのかな?けどありがとう?と思っていたら、
気の毒な=大変な、という意味らしく、良かった~と胸をなでおろした経験をしました。
就農したての時も、ハウス建設中、ハウスの上で作業をしていたら、
「ハウス作りも大変ねぇ。こわいでしょぉ?」と。
こちらでは、こわい=疲れた、という意味で使うらしく、当時は会話が成り立っていませんでした・・

この話のむすびは特にないのですが・・
その土地の言葉って、あたたかくていいですね~~

新年

2014年01月04日 | 日々
あけましておめでとうございます!!
昨年は、一方ならぬお引き立てにあずかりまして、誠にありがとうございました。

2013~2014シーズンも年を明け、ようやく本格的にスタートをすることができました☆
今シーズンも、よろしくお願いします!!!

そして、今シーズンもスペシャルコラボレーションやっちゃいます!




当園のお正月は、

みんなで畑で初日の出からの、




初詣よりまずは初いちご狩り。

今年も明るく元気におまちしております。






☆近日OPEN☆2013-2014シーズン!!

2013年11月25日 | お知らせ
お久しぶりです!
半年ぶりの更新・・緊張しますね。

気が付くと、2013年も残り1ヶ月ちょっと。
先シーズン終了からバタバターーっと、当園の2013-2014シーズンの営業開始ももう少し!!
今シーズンも来月12月中旬頃をOPEN予定とさせていただいてます。
真っ赤な大きなおいし~いちごが採れますように!と、日々いちご達と向き合っています。
また、OPEN予定日が決まり次第お知らせさせていただきます。


先週。全部のハウスをまわって1パックほどの収穫。これから収穫量が倍に倍に増えていきます。


更新まで半年間。。前回のBEGINNING出店します!からその報告もせずにすいませんでした。
今回の夏シーズンは、ご縁もあってイベントにちょこちょこ出させてもらってきました。

まずはBEGINNING2013!!

東京中野のフタバフルーツさんとJOINT!!


GREENFUL(ドームテント).YUA CANDLE(キャンドル).XEROSEN(GRAPHIC ART).フタバフルーツ(BAR)
半年たった今でも幸せなひと時でした。


夜BEGINNING!!


ファミリーでも!!


ミニランプも登場☆


こんな奇跡に出会ったり。


締めはキャンプファイヤーー!!


7月は常陸大宮市玉川村駅のキムチ工房さんと日立おさかなセンターさんの日立みなとマルシェ!!

JOINT!!

海鮮BBQができたり焼き鳥食べれたり。昼からビールでほっこりいきたいイベントでしたー!


こんなかわいいお客様もご来店☆



8月は水戸市水戸黄門祭り!!銀杏坂沿いのAMIGOさんとJOINT!!


水戸駅前広場がダンスホールになってしまったすごいお祭りでした。



最後9月は、水戸あおぞらクラフトいちへ

ここでは、tocotocoPandesalさんと!!

たくさんの出店者と来場した方で、とてもにぎわっていました。


今夏シーズンは、いつも畑に引きこもっているので、外に出ることがすごく刺激になりました。
ありがとうございましたーー!!


そして、最近の当園のまわりでは、順調に毎朝霜が降り、パンチの利いた寒暖の差がよかったのか、
今年は紅葉がとてもきれいに色づいています。


直売所OPENに向け、大掃除をしてみたり、


ハウスの上を気球の大群が通って行ったり。。



気球金環日食。

さらに、今こそ踏ん張り時!頑張り時だよ!!と、看板までいただいてしまい、
看板にも新たな仲間がふえました!!文字に色を入れて仕上げていきます。

僕のリスペクトファーマーのお父さんお母さん。もはや神!そんな方から・・本当にありがとうございました!!

最後に大変遅くなりましたが、ご報告。
我が家に新しい家族が増えました!!


やさしくはげしい姉ふたりに囲まれて、いつもあかるくげんきでようきに!!陽太です。よろしくお願いします!!!


今シーズンは、より一層にぎやかなお店でお待ちしております。
























BEGINING2013 出店決定!!と、シーズン終了その後!

2013年06月02日 | お知らせ
いちごシーズンも終えてもう半月。
今年は早々と季節は梅雨。
最近の当園は来シーズンの準備から先シーズンの片付けをバタバタとしています。

そんな中、今月の15日(土)・16日(日)は、
東京・都立家政駅前の果物屋 フタバフルーツさんの70th anniversaryパーティー「BEGINNING 2013」に出店させて頂けることになりました!!

当日は、いちごのスムージーを出す予定です。

新潟の自然の中、最高にいい音・映像・アート・食!!
フルーツの食べ放題があったりも・・!!
詳しくは、http://ptix.co/YoHJw5

70年の歴史あるフタバフルーツさんHPhttp://www.futaba-fruits.jp/
果物だけに収まらず、いろいろなことを手掛け、楽しさがギュッと詰まった果物屋さんです。

もう次の次の週末!!!
スムージーも試作に試作を重ねてお待ちしてますー!!!