goo

予想よりも早く復活した政権支持率についての考察。


==========
安倍内閣支持率、軒並み上昇 各社で38~44%
2017/9/12 14:46

加計学園や森友学園をめぐる問題で低下が続いてきた安倍内閣の支持率が軒並み上昇している。報道各社が2017年9月8日~10日にそれぞれ世論調査を行い、同内閣を「支持」する人の割合が「支持しない」人の割合をいずれも上回った。

NHKの調査によると、支持率は44%で8月の前回調査から5ポイント上昇。「支持しない」の36%(前月比7ポイント減)を上回った。NNNの調査でも、支持率は42.1%(同6.5%増)、不支持は41.0%(同6.3ポイント減)で、支持と不支持が逆転。読売新聞の調査では、支持率は前回比8ポイント増の50%で、不支持率は9ポイント減の39%だった。

9日~10日にかけて行われた朝日新聞社の調査では、「支持」「支持しない」ともに38%だったが、8月の前回調査から支持は3ポイント増え、不支持は8ポイント減少した。

https://www.j-cast.com/2017/09/12308238.html
==========

 ようやく安倍政権の支持率が、不支持率を上回る時代に戻ってきました。最悪の想定では、実際に日本人に北朝鮮から被害を受けるまでは日本人の目が覚めないと覚悟しておりましたが、大きな犠牲を受けることなく、ゆっくりと正気に戻っている日本人が増えてきているようにおもわれます。

 一番厳し目の朝日新聞でさえ、指示と不支持が同率の38%。読売新聞にいたっては、支持50%:不支持39%となっています。

 どのメディアでも不支持は36〜39%とほぼ一定であるにも関わらず、支持が38〜50%ということは、調査するメディア側のばらつきであると考えられます。アンケートを受ける側が、相手によって忖度(そんたく)するということもあります。

 左翼メディアは当然「不支持」を増やしたいのですが、どんなに頑張っても36〜39%止まりしか得られない。これが現時点での実態なのでしょう。



 上記の結果から推測される今の日本の世論の内訳です。上記の世論調査から私が独断と偏見で推測いたしました。

1,意図的に日本を貶めることを目的として生業(なりわい)にしている人たち。左翼マスコミ幹部、外国と通じている政治家。彼らを支持している外国籍団体関連の人たち。
:10%

2,お花畑思考に洗脳されている人達。日本が無防備で戸締まりしないことが本当に日本の平和に結びつくと信じている人たち。
:30%

3,風向きでどちらにでも流される人。集団の空気に自分自身を溶け込ませる生き方をしている人。
:20%

4,日本を守りたい。日本を大切にしたい。日本の子どもたちを守りたいと考えている人。お花畑の洗脳が解かれた人または世代。
:40%



 今回風見鶏層の20%が、安倍政権の不支持から離れた最大限の理由は、やはり北朝鮮のミサイル攻撃の脅威によるものでしょう。
 日本政府もJアラートをきちんと警告して、多くの日本人の目を覚まさせることができました。
 左翼メディアは、日本政府がJアラートするなと主張したかったようですが、今回は日本人は笛には踊らされなかったようです。

==========

朝日新聞の投書欄より。クリックすると拡大します。

 朝日新聞はまず読者欄をつかって世論誘導の観測球を上げます。このあと「素粒子」と「天声人語」で伏線を張ってから、行けそうというタイミングで、全社キャンペーンと発展させます。

 この投稿者の方は「主婦」という肩書になっていますが、まあそれは間違いではないでしょうが、「主婦」の他にも「全国教職員組合(共産党系)の長野高教組副代表」という立派な肩書をお持ちの方です。
==========


 もうひとつは民進党幹部の不倫騒動でした。ワイドショーは連日取り上げたようです。これも結果的にプラスに働きました。
 左翼層は妥当アベのために、前原民進党を押したかったでしょうが、前原号は、最初の一歩から躓いたようです。
 国民の多くは、もう「ワイドショーはいいよ」と愛想をつかしているのじゃないかと希望します。あれはロボット操縦電波ですから。



 今回全会一致で北朝鮮制裁の安保理決議案が採択されました。反対、棄権が1票もないことは上出来です。安倍政権の根回しも相当強力であったと想像します。

 また憲法改正議論と放送局電波のオークション制度の検討も始まりました。
 年内にはアベ政権崩壊か。という反日左翼の方々の希望観測もありましたが、現時点では日本は今回の障害物はなんとか乗り切れたようです。

 また静かに政治の動向を見守りたいと思います。



首相官邸へのご意見
https://

www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


総務省へのご意見
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

安倍首相のFacebook
https://www.facebook.com/abeshinzo
(Facebookの仕組み上、コメント投稿時は投稿者の名前も公開されます)

自民党への安倍首相応援コメント
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.247766276.2038314964.1501028960-2110744341.1501028960



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 地球気候大変... 真逆が真理と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-13 12:03:19
この流れで安倍首相を○サツしようとする動きが高まるのではないかと危惧しております。
とにかく首相の警備を強化して頂きたいです。

まるぞうさん、電磁攻撃から日本を守るシリーズ、素晴らしかったです。お忙しい中、これだけの内容を書いて下さって本当にありがとうございました!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-13 13:00:46
ハラハラドキドキ、右往左往しながら頑張って生きていきます。まるぞうさんが適切な時期に本当に大事な情報を与えて下さるのでとても心強いです。共に激動の世の中を歩んで生きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。指針となるブログにいつも感謝して楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-13 16:59:57
メディアや左翼の暴走で日本の防衛力が若干良くなったと思います。ネットでは防衛費の増額や核シェアリングの話も普通に話されています。まあ国が無くなったら福祉も教育もありません。消費税は私のまわりの老人は10% は計算しやすいので賛成という人もいます。消費税は孫の世代の為にも必要かもしれません。
 
 
 
参考まで (R60)
2017-09-13 19:11:22
27年度の電波利用料金の内訳

TV局
NHK; 21億円
日本テレビ; 5億円
TBS 、フジテレビ、テレ朝、テレ東; 4億円

携帯会社
ドコモ; 201億円
au; 131億円
ソフトバンク; 165億円
TV局が安すぎて問題。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-13 22:16:00
政府が"電波オークションを検討する"というのをネットニュースをみました。総理は国民の声をちゃんと聞いていてくれてるのですね。そして水面下では官邸チャンネルの事も考えているのでしょう。そういえば電磁波攻撃の事を○ジの夕方のニュースで解説していました。私がみただけでは○ジだけでしたが、他局もやっていたのかも知れませんが、まるぞうさんが電磁波シリーズをしていたときだったので何かの符合かと思いました。本来「報道」ではこういう事を、国民に注意喚起するのも役目ですから、本来の姿に戻りつつあるのでしょうか。電波オークションでマスコミがまた騒ぎ出しそうです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-14 08:14:02
安倍首相ご夫妻はインドでとても歓迎されているようです。しかし、報道されてないの?TVないから、そんなのを読むと、またか、、な感じです。
許せないのは、椅子椅子のテロリストの報道の中、皇族の方の写真を挟み混んでサブリミナルなことをしたらしいですね。

ところで、永住権なくても銀行でお金を貸して住宅ローンが組めるようにするみたいです。その中で、東京スター銀こうの取締役達の名前が華僑系。

https://twitter.com/onoderamasaru/status/908081668887519232

もうこの流れが待った無しな感じで怖いです。

中国人の人口はどんどん増えて、世界中に飛び散ってます。日本もそう。日本人はどんどん人口が減少している。白人も減少。これから10年後にはどうなっているのか。もう神様に委ねるしかないと思えてなりません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-14 09:01:36
電波オークション、是非とも始めて欲しいですね。こういった今のTV放送ではなかなか報道されない事の中に、国民目線でも熟慮したい事って沢山あると思います。
最近では、ロシアのプーチンさんから、サハリンと北海道を鉄道で結ぶ提案が再度あったそうです。
https://newsphere.jp/economy/20170911-3/

韓国が以前掲げていたユーラシア鉄道ではなく、朝鮮半島を外した鉄道建設の様です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。