goo

振り子の振れ戻しの社会。


あなどっていたオバマ政権

 北朝鮮が弾道ミサイルに小型核を積む兵器の開発をしていてもアメリカ(オバマ政権)は、まだタカをくくっておりました。

 なぜなら、北朝鮮のミサイルは液体燃料でありますから、燃料注入に数日かかり、事前にアメリカのスパイ衛星が発見できるからでした。いざとなれば打ち上げ前に叩くことも可能であります。



想定よりずっと早い開発速度

 しかし今年になり、2月、安倍首相がトランプ大統領の別荘に招かれ首脳会談をおこなっている真っ最中に発射された、北朝鮮のミサイルは、何と固体燃料でありました。

 固体燃料とは打ち上げ花火のようなもので、一度着火すると細かい制御ができません。非常に難易度の高い技術でありますが、北朝鮮はそれに成功したのでありました。

 これは何を意味するかというと、ミサイルは発射直前までアメリカのスパイ衛星に見つけることができない。ということでありました。
 この時は、自走式の砲台からミサイルが打ち上げられています。ミサイルの発射場所も、どこからでも打ち上げられることが可能になったことを意味しています。



 たった2ヶ月後の4月に、今度は北朝鮮は水中からのミサイル発射を成功させました。これは固体燃料ミサイルを、自走砲台だけでなく潜水艦からも打ち上げられるということを示しています。



 水中からのミサイル発射は、ミサイルを空気膜で覆って水上まで射出し、水上でミサイル着火するという、とても難易度の高い技術であります。北朝鮮は短期間にその高度な技術を完成させたのでありました。



ICBMの完成

 そして翌月の5月、今度は北朝鮮のミサイルは大気圏外に打ち出されたあと、再突入させることに成功しました。

 この技術が完成されているということは、北朝鮮が大陸弾道弾(ICBM)まであと一歩ということを示します。

 北朝鮮に残された課題は、再突入時の核弾頭の耐熱性でありました。現在では再突入時に大気圏との摩擦熱で弾頭がバラバラに燃え尽きてしまいます。
 ICBMとして完成させるには再突入でも燃え尽きない核弾頭が必要であります。
 しかしあと数年で、北朝鮮はこの技術を完成するであろう。そのように専門家は見ていたようです。ただ驚くことに、2ヶ月後の7月末のミサイルでは、弾頭を燃え尽きさせず海上に落下させることが可能であることを、北朝鮮は世界に示したのでした。





北朝鮮が狙う戦略

 このICBM打ち上げの少し前です。こういう記事が流れました。
==========
北朝鮮潜水艦が日本海航行 米報道、異例の動きに警戒
2017/7/21 15:04

 【ワシントン=共同】米CNNテレビは20日、北朝鮮の「ロメオ級潜水艦」(1800トン)が48時間連続で、本国から約100キロ離れた日本海で活動していると報じた。北朝鮮の潜水艦がこれほど離れた海域を航行するのは異例で、米韓両軍は警戒を強めている。複数の米国防当局者の話としている。

 CNNによると、ロメオ級はディーゼル式で全長65メートル。米軍はこの潜水艦が母港から遠く離れた海域で航行する能力はないとみていた。沿岸地域で行う典型的な訓練活動とは異なるといい、米軍が偵察衛星から監視を続けている。

 北朝鮮のロメオ級は旧式潜水艦で、弾道ミサイルの発射能力は備えていない。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H2K_R20C17A7FF8000/
==========

 現在の北朝鮮のミサイルは音の大きいディーゼルエンジンで、かつICBMの発射能力は有しておりません。しかし彼らがおこなっているのは、母港から遠く離れた場所での、潜水艦活動のノウハウの蓄積です。

 この記事から、北朝鮮当局が何を目指しているのか、推測できます。それは、ICBMを保有した潜水艦を、太平洋上に何隻も配置し、もしアメリカが北朝鮮本土を攻撃するのであれば、海中からアメリカ本土に核攻撃をする。という布陣であります。

 もし本当に北朝鮮がこの布陣を完成させることになれば、北朝鮮は、アメリカ、ロシア、中国に並ぶ核大国となります。アメリカに対して対等の交渉ができる大国の地位を勝ち取ったと言えます。



小型核が成功できたというニュースの意味するところ

 本日は長崎に原爆が落ちた日であります。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。そして8月9日の今日このようなニュースが報じられました。
==========
北朝鮮、核弾頭小型化に成功 米情報機関が分析
米報道
2017/8/9 6:37

 【ワシントン=川合智之】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は8日、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な小型核弾頭の生産に成功したとの機密分析を米国防情報局(DIA)が7月にまとめたと報じた。北朝鮮が保有する核弾頭は従来の推定よりも多い最大60発と見積もった。同紙は「北朝鮮の軍事的脅威は多くの専門家の予測よりはるかに急速に拡大している」と指摘した。

 報告書は7月28日付。北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)などに搭載できるよう核弾頭を小型化するには数年かかるとみられていたが、報告書では「情報機関は北朝鮮がICBM級を含む弾道ミサイル向けの核兵器を製造していると判断している」と評価した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H13_Z00C17A8000000/
==========

 数年かかるとされている核弾頭の小型化について、北朝鮮はもうすでに成功しているということです。一連のミサイル技術の進化もそうですが、あまりにも早すぎる開発速度です。どういう黒幕が北朝鮮の背後にいるのか、いろいろと勘ぐりたくなります。

 その黒幕はアメリカが北朝鮮を瞬滅させることを誘導しているように見えます。



トランプ政権の思考を推定してみる

 アメリカ政府は北朝鮮の脅威について、あらゆるシミュレーションを行っていることでしょう。北朝鮮がアメリカと対等な核大国になる予想日をXデーとします。このXデー前に、北朝鮮に核とICBMの技術を放棄させなければなりません。

 現在トランプ政権が持っているカードは経済制裁しかありません。しかし現在アメリカが執行できる経済制裁では、効果があったとしてもそのXデーを少しだけ先送りさせるだけです。国連決議であっても、抜け道が確保されているので、北朝鮮に核とICBMを放棄させるほどの制裁効果はありません。

 そして驚くこと北朝鮮のミサイルと核の技術の速度が、想定していたよりずっと早く、Xデーが当初の想定より何年も前倒しになっているという「事実」であります。

 これは何を意味しているかというと、1日判断を先送りすれば、それだけアメリカ本土とアメリカ国民が、北朝鮮の核の危険に晒されるということになります。

 北朝鮮はそのための技術を(単独開発では達成できないほどの速度で)実現させているからです。



 アングロサクソン国家の考え方は非常に合理的です。他に危険を排除する方法がないのであれば、そしてその危険は1日ごとに増大しているのであれば、では、1日も早くその危険を排除するしかない。ということです。



国内世論の振れ戻しの未来

 ロシアや中国は、アメリカがキム王朝を瞬滅したあとの陣取り密約を交わし始めているかもしれません。日本においては、キム王朝瞬滅後の国内テロ対策からが、本番と言えるかもしれません。

 もし北朝鮮工作員によるテロが国内で発生することになれば、国内世論は一気に振り子の振れ戻しが来る可能性があります。日本人とそっくりの北朝鮮工作員が、自分や家族がいる人混みの中で、爆弾かサリンをまかれるかもしれないというストレスに、日本の世論にどこまで耐えられるか。ということです。
 本当は右でもない左でもない中道を維持するべきでありますが、今までお花畑で左だった世代が、一斉に極端な右になる危険性があります。



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 日本ファース... 「官邸ちゃん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:17:38
アングロサクソン国歌になってますー。
 
 
 
昨夜日本⚪レビで (Unknown)
2017-08-09 11:44:11
オウムのVX被害者について、番組で証言再現されてました。警告か、予告か。
教祖は北⚪⚪籍出身の在⚪ですが、攻撃の思考が化学兵器?になるのは、遺伝子なのか、教育なのかはわかりませんが、神(情緒)の概念が希薄なのでしょうかね。
恐ろしいことに、簡単に、無差別に起こり得ること。
真の背後をつきとめたいです。
 
 
 
みなさん (Unknown)
2017-08-09 12:44:37
地元の、身元のはっきりしたお店で買い物しましょう。

不買運動してますか?
安いからと安易にドラッグストアで買ってませんか?
調べてみましょう
そのドラッグストアの系列会社は?
地元に昔からあった薬局のすぐそばに出店して、地元の店を潰したり乗っ取ったりしていませんか?
なぜ、あんなに沢山土地を購入して、出店するのでしょう。
なぜ、日本長者番付に載るほど儲かるのでしょうか?
そのドラッグストアの平均勤続年数を知ってますか?子供さんを就職させようとしてませんか?
日本の土地と、子供たちをまもりましょう。
 
 
 
Unknown (Mr.●)
2017-08-09 12:47:56
日本でも外国みたいに暴動やストライキが起きますかね?

それにしても、陰で着々と戦力強化してるとはいえ、そこをいきなり先制攻撃し、しかも一気に壊滅させるなんて決断は、なかなかしづらそうです。アメリカであっても、どうしよ、どうしよ、、、ってまごまごしちゃうんじゃないでしょうか?そんなことはございませんか?なんだか緊張感があり、ナマ唾をゴックーンしちゃいますね…(汗)。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:48:31
本家では「凄い詰将棋の局面に日本は来ています。」とあります。家宅の人ははたして?まるぞうさんの日々の尽力のおかげで少しでも多くの人が未然に覚醒できることを切に願います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-09 13:15:38
NHK:
【ニュース特設:緊迫 #北朝鮮情勢】北朝鮮の朝鮮人民軍は国営メディアを通じて声明を発表。「弾道ミサイルによるグアム島周辺への包囲射撃を断行するための作戦を慎重に検討している」として、軍事的な挑発行為を示唆しアメリカを強く威嚇しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/special/northkorea_provocation/

サンケイ:
北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 小野寺防衛相名指しで「日本列島を焦土化できる」とも
http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090021-n1.html
朝鮮中央通信は9日、「敵基地攻撃能力」保有の検討に言及した小野寺五典防衛相や、安倍晋三首相を名指しで非難し、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇する記事も報じた。

北半島の挑発はいつものことですが、日本の公共放送局なら日本に向けた発表もきちんと報道して欲しいものです。
サンケイを見なかったらアメリカへの威嚇だけかと思ってしまうので。
 
 
 
Unknown (チャメゴン)
2017-08-09 14:09:01
今迄お花畑で左だったのが、一気に極端な右に偏る可能性がある、、、。
これとてもよく分かります!かつての自分がそうだったからです。
多くの人がお花畑から目覚めて欲しいとは思っていますが、でも今度の場合危険な目にあって国民が一斉にっていうところが、その反動で理性の効かない怖さがありますね、、。
どうか緩やかに、愛国の気持ちに目覚めて欲しいです!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:23:52
皆様非常に役に立つ情報を載せてくださり有り難うございます。
 
 
 
Unknown (最初はみみ)
2017-08-09 14:59:46
早めの記事アップをありがとうございます。拝読後、緊迫した時を迎えている事実を再認識するとと共に、自分に出来る優先順位は何なのだろうと自問自答していました。その矢先、別のサイトでは「幅広く知っていることで、平和に、無難にして行くことが大切」との記事も拝読でき、現実を直視して、最悪の想定、備えを強化しなくては、、と思いました。Xデーが想定外の超前倒しになった際、日本は最悪状況が展開されてしまいます。紙一重でギリギリの時を日々、生かされているのですね。夏の暑さに負けていられないですね。最近お盆も近いことからか、第二次世界大戦で犠牲になられた方々の事をふと、思い出します。また本日は、長崎の被爆者の方々へのご冥福をお祈り致します。日本や人類が進化できるように、小さな努力を重ねたいと思います。
 
 
 
寝言 (Unknown)
2017-08-09 17:40:48
新宿区にある新大◯保にコミュ。年齢は60歳から70歳の人たち。
もしも北で戦争となればアメリカではない。なぜか日本で何するかわからないぞ!と話していると某知恵袋にかきこあり。その主自身が在◯だったと思います。見つけたのは1、2ヶ月前だった。
はっきりと書いていたのに。これってテロの予告じゃない。ここを今しっかり国会で取り上げ監視しなくて大丈夫でしょうか。
韓流だなんだとふらふらいってお金をおとしていますがみなさん、心配になりませんか?
 
 
 
頑張りたいが、、 (青海波)
2017-08-09 21:15:08
まるぞうさん、いつもありがとう御座います。確かに、日本人は平和ボケしている、というか、させられたと思います。私達がミサイルが国土に落ちたら大変だ!と、いっても、日本には逃げ場が無い、スイスみたいな、核シェルターも無いから、そのときは、あきらめるしかないね。と、言われてしまいます。わたしも頑張りたいけど、竜巻きや豪雨では無いので家の中のどこで身を守る事が出来るでしょうか。自国を守る事が出来無いなんて。自虐史観教育をした、日教組。その他いまだに共産党を名乗っているお花畑たち。戦死した伯父、市民に今の日本はどう思われているでしょうか、、、。
 
 
 
ありえる。。 (市井の愚人)
2017-08-09 21:24:16
いつもありがとうございます。
お花畑→被害→右巻き
このプロセスはありえるでしょう。
戦前の、あのパターンを繰り返す可能性は十分にあり得ます。また我が国は、違う形での焼け野原になりえるのです。
どれだけ現国民のレベルが上がってるかによって、どの選択肢になるか、予断は許しませんね。
 
 
 
なんか似てるんですよね・・ (Unknown)
2017-08-09 21:42:03
まるぞうさんはこのグループ好きですか?

https://www.youtube.com/watch?v=qVrM-BxWybA

記念撮影という新曲聞きましたか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:41:20
Yahoo!ニュースの朝日新聞記事はコメントを受付けないようになった。よっぽど否定的な意見ばかりだったのでしょう。
一般人の声をシャットアウトしてでも偏向を貫く姿勢はある意味凄い。
 
 
 
質問だよ〜 (Unknown)
2017-08-10 08:44:51
おはようございます。

過去、日本は長崎と広島に核を落とされてカルマ解消と聞いていましたが、カルマはまだあるのでしょうか?

 
 
 
カルマの質問の方へ。 (まる(=・3・=)ぞう)
2017-08-10 08:50:22
カルマのことは良くわかりません。ただしもしカルマを因子という意味で考えるのであれば、私の妄想理解では、日本人とユダヤ人は、人類進化にとって重要な役割がある。そんな感じであります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。