goo

これからの韓国政権を想像してみる。中編。


 新しいムン大統領が首相に選んだのが知日派の知事でした。彼は日本に駐在していたこともあり、日本の要人ともパイプも太く、冷え込んだ日韓関係を修復する。と期待されている。という報道もあります。

==========
文在寅氏、韓国大統領就任=宣誓演説で「条件整えば訪朝」―首相に知日派知事内定

 韓国メディアによると、新首相には李洛淵・全羅南道知事(64)が内定した。李氏は大手紙・東亜日報の東京特派員、韓日議員連盟の幹事長などを務めた知日派。任命案が国会で承認されれば、首相として慰安婦問題など対日政策に積極的に関与するとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000007-jij-kr
==========

 しかし実際は逆になると考えられます。なぜか。


 ムン大統領が知日派の人間を選んだのは、もちろん日韓関係を改善するためという目的が大きいでしょう。とにかく今韓国の経済は冷え込んでいて、日韓スワップを始めとする日本からの「お金」が必要であるからです。

 しかしムン氏の日韓修復の青写真は下記であろうと推測されます。

1,日韓合意はムン政権は認めない。
2,しかし日韓スワップは締結してもらう。
3,かつそれは韓国から依頼したものではなく、両国がお互いの経済発展のために同様に提案した。という体で締結する。

 この条件は非常に厳しいです。日本は飲むことはありません。少なくとも安倍政権の元では。この交渉が厳しいから知日派の人物が選ばれたのでした。


 ムン氏の筋書きはこうです。
1,日本も韓国との関係を修復したいはずだ。
2,しかし日韓合意を日本が大上段に掲げる限りは韓国は歩み寄ることはできない。
3,従って、日本が韓国と関係の修復を願うのであれば、一度日韓合意は棚上げにしましょう。
4,日本政府が棚上げに同意してくれるのであれば、韓国も歩み寄るので、そうすれば両国の間でスワップも締結することができるでしょう。



 上記は私の想像でありますが、もしムン氏が本気でそのように考えているのであれば、やはりムン氏は決定的に外交音痴であると言えましょう。
 韓国の人達が「アメリカは韓米同盟があるから、北爆できるはずがない。」をのように信じているのと同じくらいの井の中蛙。



 安倍政権が日韓合意を仕込んだ理由は、日韓関係の距離を置くためでありました。少なくとも韓国という国家が充分に信頼できる国となるまでは、距離を置くための策でありました。そのための10億円であり、現在の日韓合意の効果をみるに、これは安い買い物であります。



 つまり安倍首相とムン氏の日韓政策は180度真逆であるのです。

安倍政権
1,韓国と距離を置きたい。(信用できるようになるまでは。多分ならない可能性は高いけど。)
2,そのために10億円投資して「日韓合意」という魔除けを構築したのだ。

ムン新大統領
1,日本も韓国と関係を修復したいはずだ。韓国が歩み寄りを示せば日韓スワップも締結するはずだ。
2,だから邪魔な魔除けの「日韓合意」を外すか、少なくとも目に入らないどこか遠くに仕舞って欲しい。



 いくら新首相が日本に太いパイプのある知日派であっても、そもそもの方向性が真逆でありますから、話が進むはずがないのであります。


 もし日本に韓半島出身者に牛耳られているマスコミ媒体があるとするならば(ないと信じたいですが)、ムン氏の筋書きどおり「日本政府は韓国との関係を修復するため、日韓合意という魔除けは一旦はずす必要も考慮すべきではないか」という論調を流し始めるかもしれませんね。



つづく



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« これからの韓... これからの韓... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-12 12:18:51
彼の国とはもう関わりたくない、というのが日本人の本音でしょう。日本からの援助オンリーのみ、彼の国から日本は何を援助してもらったのでしょう?貰ったのは、
非難と辱しめだけで、日本人はどれほど戦後迷惑を蒙ってきたのか、もう妥協は許されない時代になりつつあることを日本人も自覚する必要があります。近い将来、彼の国は共産主義国家になるだろうと想像できます。アメリカ、日本と北・中共の狭間でうまく立ち回ろうとした時代は去り、白黒はっきりさせなければいけない時代になり、その選択を彼の国は日本憎しで北に靡くのは自明の理だからです。
 
 
 
それが (ハルカ)
2017-05-12 12:24:12
自然なマスダストな気がしますね。

共謀罪も動いて欲しいなぁ。
 
 
 
これが本当なら (Unknown)
2017-05-12 12:39:56
ムンは正に井の中の蛙だと思いました。第一、日韓関係を修復したくありません。反日マスコミは改善を煽るだろうし、その他の反日勢力もあの手この手でやると思うので嫌だなあと思います。半島や宗主国に対して一通り嫌悪感も抱きましたが、もうきりがないので疲れるし止めました。何百年経っても分かり合えない国や民族もあると思います。とても近い国なんですけれど無理です。日本は、国が滅ばないように、もっとしたたかになって良いはず。こういうところはユダヤ人に学ぶのが一番間違いないんでしょう。ただし必要なだけですが。
 
 
 
自然現象のように離れて…… (Unknown)
2017-05-12 12:53:33
流し始めるでしょうねえ。しかし、もうごめんですね。間違っても近づきたくないですね。修復?そんなものあり得ないです。このままフェイドアウト願います。今がその絶好のチャンスなんですから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-12 13:59:18
先日マカロンの背後について質門したものです。お返事いただいてたのにきずかず御礼もせず失礼いたしました。御免なさい、改めてありがとうございました。何となく分かってきました
もう私は自分自身のことはともかくこの日本国さえ何とか残っててくれればそれで良いです。まるぞうさん有難うございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-12 14:29:13
中国は北朝鮮をコントロールする力がないのに米国に嘘の約束をした。ベトナム戦争でも米国は騙されたのにまた同じ轍を踏んでいる。歴史は繰り返される。
 
 
 
筋書き (Unknown)
2017-05-12 16:26:18
文氏の筋書き、共感です。非公式で米国が北朝鮮と会談の場を持ったことで、北との対話路線をリードできるとも考える事でしょう。
韓国は、米国は韓国を戦略的に見捨てないと考えていますが、米国にとって一番良いのは手を汚さずに北朝鮮を中国の圧力に使う事。韓国主導の朝鮮半島統一は、米国は望んでいないでしょう。機密漏洩、武器の横流し等、駒にもならない韓国軍。
それよりも、北朝鮮主導で朝鮮半島を統一させ、核の矛先を中国に向けさせる事のほうが理に叶っています。北朝鮮と中国の離間を画策しているでしょう。
韓国は、反米が過ぎました。
 
 
 
ポリティカルコレクトネスへの国民の嫌悪感 (Unknown)
2017-05-12 18:03:43
>もし日本に韓半島出身者に牛耳られているマスコミ媒体があるとするならば(ないと信じたいですが)

神奈○新聞は完全に牛耳られていると思います。いつもながら、今日の1面も在日韓国人側に立った論調です。
 
 
 
がんばってほしい! (name)
2017-05-13 01:10:48
日本政府には隣国がなにをいってきてもなにを頼まれても何を難癖つけてきても突っぱねてがんばってほしい!
日本は日本で日本のやり方で、粛々と日韓合意を履行してもらえるよう働きかけをがんばりつづけてほしい。

なんの罪もない少女像が日本の大使館前からどこかに移されるまではなにもしないぐらいっていうぐらい辛抱してほしいなと思います!みんすが黙っていないでしょうが。

今日のためになる記事大変勉強になりました。まるぞうさんの記事をみると多方面からの考察がみれてすごい勉強になります!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-13 07:38:38
この政権を指示しているのは50代以下の層で穏健派を指示していたのは60代以降の真実を知っている層でした。都合の良い歴史教育と儒教と呼ばれる独特の思想で日本を対等に見る事は非常に難しいでしょう。かの日韓併合は日本を含めた主要国誰もお世話するのを拒んでいる中で併合反対の伊藤博文首相が暗殺されてしまい、その後実行されました。世界に併合宣言をしたのは日本ではなく韓国(朝鮮)でした。
今気をつけたいのは彼らの都合で日本の大事な国士達が危険に晒されて同じ歴史を繰り返す事が無いようにすることだと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-13 11:07:17
マスコミ媒体なんか8割方隣国や大陸に牛耳られてるでしょう。東○新聞、朝○、○日、各テレビ局。ってことは日本もお先真っ暗ってことですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-13 11:30:08
案の定やっぱり慰安婦問題に国連がでしゃばってきた。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。