goo

大いなる課題。本当に日本人はクリアできるのか?




 このイラストはマスコミの本質をあらわしています。有名なものですからご存知の方も多いかもしれません。テレビカメラは都合よく事実を切り取り、加害者と被害者を入れ替えているということを表現しています。



毎日新聞が急遽削除した記事の内容とは

 籠池夫人と昭恵夫人のメールのやりとりが毎日新聞のサイトで全文掲載されました。
==========


【2月28日】

○籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました

【3月1日】
○籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうですあきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました

辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか
==========

 産経の記事では辻本議員のくだりは削除されておりましたが、毎日新聞は全文を公開していました。ここに辻本議員が関与したことが判明しネットで大騒ぎとなるのですが、毎日新聞がこのメールをサイトから削除したため、さらに騒ぎが大きくなっています。


 そしてネットでの大炎上をみて民進党は急遽下記のような告知を出しました。
==========
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。

このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。

また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。

これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。
==========

 不思議ですね。籠池夫妻が「昭恵夫人から100万円もらった」というのは、証拠はないけど事実だそうです。でも籠池夫人が「辻本議員が工作員を送り込んだ」というのは、証拠がないからデマだそうです。

 変ですね〜。そもそも安倍氏が籠池氏に100万円渡したとしても(実際は渡してませんが、仮に渡してたとしても)法律的には何にも問題はないです。だいたいなぜ100万円が問題なのでしょう。野党はマスコミは↓だと言っていることになるのです。

「籠池氏は小学校用地取得に便宜を図ってもらうために、安倍首相から100万円をもらった」

 ??おかしいですよね。便宜を図ってもらうために100万円を渡した。なら大問題で事件ですが、便宜を図ってもらう相手からお金をもらうのですか?
 もしこれが本当なら私も安倍首相に便宜を図ってもらいたいです。(笑)



共謀罪潰しのための撹乱が目的

 この問題の本質はそういうところではなく、本当は「テロ共謀罪」の法制化を防止するために国会を混乱させること。であります。
 安保法案の時はデモで盛り上がりましたが、もう日本の国民の大部分は(野党やマスコミにのせられることに)すっかり「飽きて」しまいましたから、今回の共謀罪の反対運動はちっとも盛り上がりません。本当はお隣みたく愚民(失礼)ロウソク集会などで盛り上がることを期待したのでしょうが、日本人はもう胡散臭さに気づき始めていますから。

 このため彼らは何でもいいので安倍政権のスキャンダルを、論点をずらしながら騒ぎ続けて、国会を止めようという作戦が今回の森友騒動であります。だから何でもいいのです。嘘100%でも。とにかく騒ぎ続けられれば。本当に卑しい糞虫(失礼)の考えそうなことです。



日本の国体を潰せ。党からの至上命令

 この問題の更に深い本質は、日本の中に「国体を破壊したい」という勢力がいるということ。そして東アジアにはそれを強力に後押しする国家がいるということです。
 朴政権をスキャンダルで転覆させた構造と今回の森友事件の構造は非常に似ています。韓国はこのスキャンダル炎上攻撃で政権が転覆し転がり堕ち始めておりますが、日本は結局跳ね返しました。安倍政権の支持率は10%落ちましたが、それでも過半数の支持を得ています。
 今回の騒動の黒幕は地団駄を踏んでいることでしょう。それにしても日本の民進党は使えない。結局ブーメランになって辻本に突き刺さっているではないか。
 大陸の黒幕は傀儡の日本民進党を情けなく見ていることでしょう。



日本人に課された最大の課題

 そしてそしてこの問題の更に更に深い本質は、やはり日本人全体が試されているということです。たとえばこの問題はどちらが正しいのか。それはきちんと落ち着いて見ればわかるのです。

1,自分で正しい情報を知ろうと努力する
(向こうから容易に飛び込んでくる情報(マスコミ)は虚飾が高濃度で紛れている前提)

2,自分でどちらが正しいかを自分の脳に汗をかいて考える
(自分で考えるのが面倒くさい。というロボット人は淘汰される人類のリストに載ってるかも)

3,日頃から自分自身の行動が正しいことを心がける
(こちらは正々堂々自分の良心に恥じないという人は日本人には多いことでしょう)

 この3点を心がけている人は、もう何が本当なのかは自分で判断できると思います。もうね。それはね「ニオイ」わかる心境になるのかもしれません。
 悪人はいかに美辞麗句で表面を繕っても「クサイ」のであります。嘘をついて人を騙すことを積み重ねてきた人間はテレビの画面でも「クサイ」と感じるように思えます。もうそういう日本人は随分と増えているのではないかと思います。
 若者のテレビ離れ新聞離れはその理由もあると思います。人類はそろそろ嗅覚「ニオイ」の能力を取り戻しつつあるのではないでしょうか。



 日本人の多くがこの3点をクリアできるかがポイントであります。もし大多数の人間が「美辞麗句のウソ」を嗅ぎ分けることができるようになれば、こんなバカな騒動は瞬時に鎮火することになります。そういう時代を日本人は作れるのかどうか。

 人任せにせず、自分で考え、自分の良心に恥じない日本人がどれだけ増えるかという本当に難しい課題を、我々が突きつけられているように思います。
 テレビをつけると新聞を広げると「クサイ人」と「ロボット人」を多く観ることができます。彼らは私達の嗅覚の丁度良い練習台であります。



付録

 そういえば辻本議員は天皇陛下にも頭を下げないことで有名ですね。日本の国体をつぶし皇室制度を破壊したいと願っている人は、彼女や彼女が属する政党を応援してあげるのが良いと思います。





 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 日本人への教... はっきり二分... »
 
コメント
 
 
 
バカ親の提案 (Unknown)
2017-03-25 12:13:10
まるぞうさん、そのままうちの息子や娘に見せられる良記事を本当に有難うございます。

ところで老婆心ながら一つだけ提案です。
最後の辻本女史の失礼極まりない写真ですが、私たちの年代のものは理解できますが、最近の若い人はちゃんとまっすぐ立っているから良いのでは?などという理解になってしまうかもしれません。
もう一枚、陛下の前であの場面ではどうするのが普通かと比べれる写真を付けて下さると更に若いもんに勧めやすいです。

最近の若い子には目上の方にお辞儀をするといった概念がありません。私も日々苦労しております。

あ、ごめんなさい。あくまで提案です。
まるぞうさんの感覚でまとめていただいてるものを意見しまして失礼いたしました。
ただ、真っ先に我が家の子供らが最後のところで「これなんでいけないの?」と聞いてくると確信できるもので、情けないことです。

19と21の子供らを見ていると国体は確実に破壊されてることがわかります。

諦めずに子育て続行いたします。
 
 
 
引用させて頂きます (渡辺博)
2017-03-25 13:05:27
引用させていただきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-25 13:20:53
私は2番が難しいです。直ぐ答えを白黒着けたがって、出した答えが失敗ってパターンが、どうせ持ってしまう怒りなら、正しい怒りをりを持たないとなと自分。
今回の問題も、なんでこんな胡散臭い人に夫人が過剰に関わってんのか不思議で、私は大事な案件は他人任せにできない自分で確認しないと気が済まない小心者だから、安心は遠い。
 
 
 
不満心が真実を拒む (Unknown)
2017-03-25 13:36:48
まるぞうさん。こんにちは。数年後の行方を決める大事な節目の時に感じてます。知人が、アメリカとアメリカにべったりの自民が嫌いです( ̄~ ̄;)アメリカを戦争する国。自民をその国を支持する政党と言うのですが、もしかすると、単なるすり替えかも⁉自分の人生が上手くいっていない事、将来のばく然とした不安を戦争反対という正義で覆い隠している事に自身は気づいていないのかな?私だって性善説にすがって生きて行きたいけど、それは単なる逃げの依存でしかないと思い知らされたからね。もし、本当に性善説があったら、誰も誰かのせいにはしませんよね。
 
 
 
Unknown (東京端っ子)
2017-03-25 13:49:21
まぁね~~彼女は、確か初当選の時でしたっけ?自分は「国壊議員」だって名乗ったらしいじゃないですか…。こんな人でも業界団体の後押しがあると当選してしま、うのでしょうねぇ…トホホ。陛下の前では頭の高い彼女も、どっかの北の国のナントカ総書記とかに会えるかもって言われた時には感涙にむせんだそうですよ。無理して我が邦に居てくれなくてもイイノニナァ~~。
 
 
 
.......... (koke....)
2017-03-25 14:14:34
まるぞうさん
ひさしぶりにコメントをさせていただきたくなり.....
「大いなる課題。本当に日本人はクリアできるのか?.....」
まったくおなじ想いで、そのことばかり思っていました。
わたしは もう選別が 終ってきている...というおもいのニンゲン。
中島みゆきさんの「ホームにて」はすごいメタファーですね。
「空色の汽車、、やさしい声の駅長は、
”乗れるひとは”いそぎなさいと、街中でさけぶ....」

選民思想などでは、もうこの暮れにきて、それではないと、
まるぞうさんも、文体が。
日本、ヤマトゥー、はたぶん ほんたうに
数億年のニンゲンの精華、地球の水晶核からの
ノブレス・オブリージュ。。
それが あの akie abeという ****(とても憤怒の表現で)
により、今回もおわるかもしれない...という
憤怒で、、、、
今日はもう仕事もできず。。。

最近、言葉遣いが、超おだやかに(^^;なりすましていらっしゃる(^^;
まるぞうさんに”ほんらいの言葉”がもどり
安心してます(^^ **虫だの、、

とりいそぎ
koike









 
 
 
情けない人 (Unknown)
2017-03-25 14:56:08
どのメディアも真実や本質を突かず情けないですが、天皇陛下に向き合い、最敬礼も出来ない礼儀知らずの人間が、日本の国会議員である事が大変情けないです。
外国の君主が何かを直接下賜される状況になれば、我が日本国の議員の皆様はきっと最敬礼される事でしょう。それが立場のある相手を尊重する事であり、当たり前に備わっている礼儀ですから。
だからこういう人柄が透けて見えるお写真を見ると、辻〇議員を選挙で選ぶ人も同類なんだろうなと思ってしまいます。 私は虫というより地球外生命体だと思っていますよ。どうやっても話通じない…(失礼)
早くこのくっだらん野党の茶番劇が終わって、さっさと必要な法案可決して欲しい。それをきちんと指摘出来ないマスコミと有識者と、ついでに厚顔無恥な野党議員なんかもう要らない。日本がスッキリする事を思いながら感謝想起してますわ〜。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-25 16:09:28
昭恵夫人は大いなる庇護の下での人生でしたので、今回は良い経験になったのではないでしょうか? それにしても野党は余りにも無能で役に立たないためか、自民党にも驕り高ぶっている面があったので、これくらいの激震が走っても良かったのではないでしょうか? 何とか乗り切ってほしいと思います。
 
 
 
実のところ (unknown)
2017-03-25 16:49:49
今日の記事で、ある元外交官のブログを見まして反日中韓を扇動しているのは、日本と同盟国の〇国だと言っていました。メディアを牛耳っているのも〇国とも言ってますがやはり悪魔崇拝者は日本を亡き者にしたいのでしょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-25 17:27:59
東北で大地震があったのは民主党政権下でたしか奉納相撲が休止になった時でした。政治や人心が荒れたり、神事である祭りや相撲などをおろそかにすると天災や戦争などが起こる可能性が高くなると思います。天や大地への感謝を忘れないようにしないといけません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-25 18:57:12
私個人的には籠池氏の「顔」で判断しております。ああいった顔の人は、遊び大好き、競輪競馬、お酒も大好きだろうな~と、判断してます。

うちの主人はあきえ夫人のメールに「メール返信するか?」とあきれてますが、夫婦でもこんなに価値観が違うのだな~と悶々とした終末を過ごしています。ケンカにならないようニュースは見ない方が良いかもしれません。。。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-25 21:12:51
blog記事更新ありがとうございます。
森友学園問題で、野党は自爆スイッチをまた押してしまったなと思って、ニュースを見てます。民進党議員が責任逃れと言い訳をしている姿の情けないこと。、あきれますね(苦笑) 辻元氏にしても最近は裏の顔"赤い犯罪者"という側面が表にチラホラ出てきてるのに、自覚すらない図太さに嫌悪感を覚えます。R4氏も面の皮が厚いというか、どうして政府は放置してるのかとイライラしてきます。あースッキリできたらいいのに...です。
 
 
 
掲載、不掲載はお任せします (鬼女板から)
2017-03-26 00:25:40
17.名前: 名無しのAsian :2017/03/25 16:41 ID:FjXE7VJ30 ▼このコメントにレス
右も左も倒れるのは本当だけど、あの土地に手をつけたことがマチガイのもと。
誰か生け贄を出さないと収拾がつかない。比喩としての生け贄じゃなくて、ホントの生け贄が必要。
あそこは元は沼だ。しかも無縁仏や間引きした赤子を捨てたところだ。
それを供養も満足にせずに産廃捨て場にしてゴミで埋めた。祟るに決まっている。
戦後は暴力団が邪魔な氏体捨て場にしていたというので、掘り返したら骨だらけだ。
だから、掘り返せないんだよ。暴力団がゴミの撤去自体をさせない。
だから、ただ同然で籠池がもらえたわけ。誰もさわっちゃいけない場所だ。
欲に目がくらんだ籠池が本当に致命的な失敗をやらかしたということ。
たぶん戦後最悪のバ#カだろう。
 
 
 
異常すぎる (Unknown)
2017-03-26 08:24:02
いつも読ませて頂いています。今回のマスコミの態度は異常すぎませんか? 全てのマスコミは一致団結して総理を引きずり降ろそうと 毎日 全てのワイドショーからニュース 新聞 まで 延々と。
でも今年は 嘘が暴かれる年…
今 報道番組で 某氏の名前が出た途端 CMになりました。
 
 
 
試されている (kikehi)
2017-03-26 09:27:46
まるぞうさん
いつも、楽しみに拝読しております。
今回の記事のイラストは、まさに、図星ですね。
冷静に考えてみると、戦後の日本は、マスコミやマスコミを使った企画を考える企業の仕掛けに乗ってしまうことばかりだったのではないでしょうか?
政治の世界では、2009年以前の状態を思い出します。自戒を込めて。
その時と大きく違うのは、テレビや新聞は、スポーツの中継や結果以外は、事実ではないかもしれないということを、見にしみている点です。
 
 
 
お上(神)の使役は両刃の剣 (団地清掃係)
2017-03-26 10:25:04
籠さん、お金も諸々の準備も無いのに、己は神からお役を仰せつかっているから、神風が吹くって本気で思っていたんだろうなぁ。小学校に神社まで造ろうとして、神道を信仰してるんだろうけど、もうこの時点(神様お願いどうにかして)でルシファー信仰。ルシファーのお使い役になり、只今怨みの沼にどっぷり浸かるっていう皮肉な日本昔話になりましたね。私にもなきにしもあらず。くわばらくわばら。
国会は週刊誌レベルの話しはいい加減にして、もっと大切な事を話し合ってほしい。という民意はどうしたら伝わるでしょうか?
 
 
 
こういうものも (Unknown)
2017-03-26 10:40:05
おりた (@toronei)
やっぱこの件は大阪の本当の闇と、維新と森友の前史を知らない
人には、やはりよくわからない、というかわかりにくい話っぽい
ので、ちょっとその辺語ってみようかしら。不正確な部分や足り
ない部分はこの二人のツッコミ・補足待ちで。 @osakapolitics @fusagikosan
https://twitter.com/toronei/status/845246015510798336
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。