goo

「官邸ちゃんねる」戸締まり解散。


==========
改憲条文案 公約せず 首相、25日解散表明
2017年9月20日

 自民党は十九日、「十月十日公示-同二十二日投開票」の日程を軸に実施する衆院選の公約に関し、改憲の条文案は掲げない方針を決めた。消費税率10%への引き上げの増収分の使途を見直し、教育財源などに充てることを盛り込み、主要争点に位置付ける。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092002000129.html
==========

 今回の解散は、絶妙のタイミングと言われます。ただ選挙の争点を「消費増税分を見直す」を主要争点にするのはピントはずれであると思います。

 そもそもデフレが脱却出来ていない時点で、更に消費を冷え込ませる消費増税は「景気を回復させる」という観点では180°逆です。
 ただし今、消費増税は3たび延期する。と発言をすると、財務省が本気で政権打倒ののろしを上げることになります。
 従って、安倍首相が「消費増税分は、君たち公務員の給料アップに当てるのではなく、国民の福祉に使ってね。」と述べることは、財務省への精一杯の抵抗ではありますが、きちんと約束どおり増税はするよ。という財務省へのメッセージでもあります。

 財務省の方々は、とにかく増税に命を賭けています。それは一般企業が売上の増大に命を賭けるのと同じです。彼らにとっての「売上」=「増税」であります。
 たとえ増税で国民大多数の生活が干上がっても、消費税が20%になっても、彼らは満足することなく、更に200%を目指そうとすることでしょう。



 今回の解散は、そんな財務省への「今回は増税するよ。わかったよ。」というメッセージを主要争点にするのではなく、きちんと真正面から「今後4年間。日本を紛争とテロから守る解散です。」と主張するべきと思います。

・国際社会と連携して北朝鮮の核兵器開発を止めさせる。
・北朝鮮からの日本へのミサイル攻撃に対する防衛力を高める。
・交通機関や電力施設へのテロ対策を強化する。

 きちんと戸締まりすれば、それだけ被害に遭う確率も減らすことができます。隣の国が、非常な開発速度で、核兵器やミサイルの技術を上げています。今、私達は、想定される危険に対して、きちんと国民を守る政策を掲げるべき時であります。

 戦争は誰だって避けたいと考えます。ではどうやったら避けることができるのか。
 一番重要なことは、防衛抑止力という形できちんと戸締まりを万全にすることです。空き巣だって戸締まりのしっかりした家には入りません。無防備な家に入るわけです。
 この日々緊迫しつつある国際情勢がすぐお隣にある中で、日本だけいつまでも無防備でいつづけましょう。そのように主張する人たちに日本を任せていいのでしょうか。

 戦争は誰だって反対なのです。日本に住んでいる人で、日本を愛する人で、日本が戦争に巻き込まれることを望む人は一人もおりません。

 しかし日本を無防備のままにしておきましょう。と叫ぶ人こそ、逆に日本を戦争に巻き込もうとしているのです。

 衆議院はあと1年あまりの任期はあります。しかしこれから日本は本格的な国際紛争とテロに巻き込まれる可能性が日々高まっています。残念ながら。

 私は今この時期に衆議院を解散し、日本をきちんと守れる国にする。日本人と日本の国土を守る政治を更に4年間継続する。そのために今回国民の皆様の信を問うことにいたしました。

 日本を本当に無防備のままにして、国民の生活や子どもたちの命を守ることができますか?
 日本は決して無防備ではありませんよ。万全の防衛体制が敷かれていますから、攻撃することは無意味ですよ。と犯罪国家、テロ国家に示すことが、日本人と子どもたちの命を守ることになるのではないでしょうか。

 それには、国際社会に対して、犯罪国家・テロ国家が暴走しないように連携すること。そして具体的に日本を彼らのミサイルと国内テロ攻撃に対応できる戸締まりの装備を導入すること。そして国内のテロ活動を防止する法整備をすることではないでしょうか。

 テレビのコメンテーターの多くや、新聞の社説の多くが、残念ながら「日本は無防備のままでいることが、戦争に巻き込まれないたった一つの方法だ」そのように、日本の平和とは正反対の報告に世論を誘導しようとしています。

 本当に無防備が日本を守ると信じている人は、彼らの扇動のとおり、無防備政党に投票してください。それが民意であります。

 しかしもし、日本と私達の子供の命を守るために、少なくともオリンピック期間を含むこの4年間は、北朝鮮のミサイル攻撃と国内のテロに対して、きちんと戸締まりをすることが必要である。そのような政治が必要であると真実を思う方は、どうか、私達自民党に投票してください。



 このように、消費増税なんかではなく、この4年間を、ミサイル攻撃とテロから日本を守る「戸締まり解散」だと、真正面から「国を守ること」を、安倍首相には国民に主張して頂きたいと思います。



首相官邸へのご意見
https://

www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


総務省へのご意見
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

安倍首相のFacebook
https://www.facebook.com/abeshinzo
(Facebookの仕組み上、コメント投稿時は投稿者の名前も公開されます)

自民党への安倍首相応援コメント
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.247766276.2038314964.1501028960-2110744341.1501028960



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 世論調査答え... 「官邸ちゃん... »
 
コメント
 
 
 
異なる意見。 (Unknown)
2017-09-20 11:49:23
自分の気持ちを言うことは大切ですね。この地球に住む以上はそれだけではいけないと思いました。考え言葉とは、自分も覚悟する引き受ける言葉じゃないと、無責任の生活と生かされるだけの気持ちだと思いました。政治の世界もテレビの世界も、凄いうねりと変化を知りました。はんたいの事を言う人にははんたいの事を言う見せる事こそ本当に近付く事かも知れませんね。だって国民の意思意識が政治なのですからです。本当の言葉は美しいです。芸術です。芸術は量子理論だー。とは言えませんが、
みんなのお陰とまるぞうさんのお陰と思いました。スゲー世界だとびびっております。ありがとうございます。m(__)m。
 
 
 
選挙の争点 (わらしべ太郎)
2017-09-20 12:00:59
こればかりは、安倍さんは、なにを言っているのか
と思ったので、まるぞうさんの考えを、だめもとで
首相官邸へ、投稿しておきました。
皆さんもできたら投稿してください。
 
 
 
賛同します。 (マルコ)
2017-09-20 12:15:55
まるぞうさん。いつも読ませて頂いていますが、
今日の記事を読み初めて投稿します。本当にまるぞうさんのおっしゃる通りだとおもいます。総理にその意見を何とか届けたいです!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 12:41:22
正論です。毎日が目まぐるしく、回転が早く置いてきぼりにならないように必死で生きて生きます。良き方向に動きますように。いつもありがとうございます。
 
 
 
真逆 (unknown)
2017-09-20 12:53:04
日本は戦争反対だけど同盟国アメリカは戦争しないと成り立たない国全くもって逆だけど、安倍総理が「仕方がない」と世界平和のために頑張っておられます。感謝いたします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 13:15:39
マスコミの報道の仕方を見ると正論がそのまま国民に伝わるとは思えません。安倍総裁の全ての表明演説を全部聞く人間なんて少数派でしょう。爆弾がどこかに落ちれば意識が向くでしょうが。それより教育で狼煙をあげながら周りから被せていく方が効果をだすんじゃないでしょうか。醜い切り取り報道だけでなく真逆の言葉を字幕で流す放送媒体ですよ、こんなもの「自国を守る」なんて言った日には凄まじい捏造報道されるのが目に見えてますよ。
私もそうですが実際上空をミサイルが飛んでも通過だけしてる段階でこれに慣れてしまえば危機意識が慣れてしまい「どうせ落ちてこない」状態だと思います。最悪を想定する国民は少数派だと思います。スーパーに行けばあらゆる食材が豊富に並んでいる事が3ヶ月続かなければやっと目が覚めるのが日本人の意識だと思いますが。私は地方に住んでいますがパチンコ屋の駐車場は満車ですよ。これ見るたびに唸ってしまいます。う~。
私最近気づいたんですがテレビでもラジオでも隣のオジサンでも自分と同じ感じ方をしなければお前は人間としてどうかしてると言う人たちが結構いるんです。ごく普通の人々ですよ。感情が高ぶってくると人間本性がでるんでビックリしたことがあります。これを純粋にあらわしたのが共産党です。彼らを見ると同じ感じ方をしなければ○○してしまえ。ですからね。お~恐。
 
 
 
プロの思考 (Unknown)
2017-09-20 15:02:31
まるぞうさんの意見に賛成です。しかし、選挙のプロ集団でしょうから何か考えてはいるのでしよう。
餅さん、まれにみる策士だそうですから
 
 
 
官邸メールおくりました。 (Unknown)
2017-09-20 15:14:38
わらしべ様と同じ思いでした。
ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 15:52:21
自分も覚悟する引き受ける言葉じゃないと。
本当にそうだなと思いました。
出す言葉が、自分が言われたら?気持ち良いかどうかをいったん感じてみることって大事ですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 16:03:01
官僚の方たちというのは優秀なのでしょうが、日本が現在必要とする優秀さとは方向性が違うのだろうなと思います。日本が人口増加によって経済成長を遂げてきた時代の成功方法を忠実に模範するという面に関しては非常に優秀なのかもしれませんが、現在からみるとそれらは頓珍漢な行動にしか見えなかったりします。ある意味日本最強の既得権益集団ですね。消費税が導入されてから、日本はずっと国力が衰退し続けています。さらに、現役世代の社会保障費の負担もここ20年ぐらいで一人あたり数十万単位で増えています。そんな使えるお金が減っている状態の中で、消費行為に罰を与える消費税を増税したのだから、当然の結果なのかもしれませんね。政治に対しては選挙で国民の意志表示が可能ですが、行政に対してはは国民の意志を表示する方法がありません。
最近は、三権分立の限界を感じています。デメリットの多いシステムなのかも。
 
 
 
日々ありがとうございます (安慈)
2017-09-20 16:41:47
その通りですね。

日本国内の歴史上でも奄美、沖縄と島津家に植民地化され厳しく搾取されてます。

奄美も沖縄も地政学的に穏やかな平和主義の人々が多かったと思います。

が、結果的に島津の武力に蹂躙され惨めな生活を強いられてます。

奄美の知人は今でも島津家に遺恨が有ると申してました。

未来において、過去の選択に後悔無きよう進んで行きたい分岐点が今だと思ってます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 18:18:28
diamond off lineとアゴラの記者にはガッカリ。
騙されてたのね。間違った右はもう信用しないから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 19:15:18
大学なんて外国人留学生で溢れかえってるのに無償化って納得できないわ、大学の数減らして話はそれからだわ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-09-20 23:52:36
偏向報道を見るにつけ、日本を守る行為を、邪魔するな。とうんざりしてしまいます。
 
 
 
マスコミの良心 (Unknown)
2017-09-21 07:26:15
国連での安倍総理のスピーチ。
日本国内が大きく動きそうです。
これまでの対話は単なる時間稼ぎでしかなかった。行動することイコール圧力をかけること。
日本のマスコミは総理のこのスピーチをどうあつかうのでしょうか。
丸腰のままで、核の脅威に晒されていることに目を蓋させたままにお花畑にいる私たちを、笑い続けているのでしょうか。
とても罪深いことです。
ところで、中国人を地方に民泊させるという誘導放送。中国では、一般市民も有事には兵士となるのですよ。公共放送は、もっとも罪深い。
 
 
 
もし、よろしければ・・・。 (Unknown)
2017-09-21 10:18:23
♪Yo! そこの若えの、俺の話を聞いてくれェよ~!

自民 党が いいよ マスコミ気を付けろ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。