goo

G20時事ネタ。


 ドイツ・ハンブルクで開かれているG20についての時事ネタ2題です。

==========
プーチン・トランプ両大統領の初会談終わる 2時間20分の長時間 G20サミット

プーチン大統領は自身と、そしてトランプ大統領に代わって、露米首脳会談が長引いたことを安倍首相に謝罪した。

プーチン大統領は「非常に長い話し合いだった。トランプ大統領と多くの質問が蓄積されていた…私も、そして彼に代わって、我々は謝罪する」と述べた。

ラヴロフ外相は記者会見の中で、プーチン、トランプ会談は建設的だったと評価した。

ティラーソン長官は、米露両大統領は会談をどうしてもやめようとしなかったものの、米大統領夫人が話し合いを止めるよう二人を説得したことを明らかにした。

ティラーソン長官は、次のトランプ、プーチン会談の合意は現段階ではないと語った。ロイター通信。

https://jp.sputniknews.com/politics/201707083856468/
==========



 会談の内容で本当に重要な事柄は公開されません。しかしこの記事はいくつかの重要な示唆を含んでいます。

1,2時間20分もの異例の長さ

 それほど重要な話題が両者の間にあったということです。プーチン氏もトランプ氏もお互いを評価しておりますし、両国の結びつきを強くしたいと願っていると私は考えています。

 しかしアメリカ国内には、トランプ氏を攻撃している勢力は、米露は対立しておくべきだというポリシーであります。またアメリカ国外においても両国が対立していた方が都合がいい。そういう勢力は多いようです。したがって、現在の情勢では、そう簡単に両氏が近づくことが許されません。

 そんな中、今回はG20のスケジュールの中という名目で、満を持して両者が直接話しをすることができたわけです。
 では長時間二人が確認したかったこととはな何でしょうか。それは今後の世界情勢の再編についてでありました。きっとね。

 トランプ氏(とその奥の院)は、アメリカ・イギリス・イスラエル・日本という同盟を強化する政策に転換したことは皆様もご存知のとおりです。

 ロシアもこの陣営に入る選択肢はあるのかどうか。これが両氏における最も重要な話題となります。

 そのためには、世界にはアメリカとロシアが対立していることを望んでいる勢力〜ウクライナやシリアの紛争を自作自演でけしかけた勢力〜彼らに対してお互い本音でどう思っているのか。お互い確認したいことは山ほどあったのでしょう。



2,次回の米露首脳会談

 今回はG20の枠組みの中で両者の会談が行われましたが、どちらかの首脳がどちらかの国に訪れるという両首脳の会談が行わることは当面は考えられない。そのように発表されました。

 表向きは両国の対立は維持されたように見せながら、水面下では両氏が手を握っている。しばらくはそのような関係を模索するということであります。

 これからの局地的紛争が、第三次世界大戦に広がらないですむかどうかを決める重要な水面下の関係であります。



3,両者の安倍首相に対する評価

 本当は一晩でもお互いの意思を確認したかった二人でありましたが、予定が詰まっていたG20のスケジュールです。2時間20分が限界であったのでありましょう。
 おかげでこのあとの、プーチン氏と安倍首相の会談の時間は押しに押しました。

 そしてプーチン氏は開口一番安倍首相に謝罪をしたと伝えられます。
==========
プーチン大統領は自身と、そしてトランプ大統領に代わって、露米首脳会談が長引いたことを安倍首相に謝罪した。
==========

 いいんだよ。いいんだよ。二人は話さなければいけないことは山積みだからね。それは私もよく理解している。そしてその二人の関係が、世界にとって良いものとなるように、私も最大の協力をさせてもらいます。よろしくね。
 きっと安倍首相の胸中はこのようなものだったのかもしれません。

 トランプ氏とプーチン氏が一目置く「世界の情勢を大難を小難無難に変えていける重要なキーパーソン」が安倍首相であるということであります。トランプ氏とプーチン氏の態度がそれを示しているように思います。
 日本ではくだらないスキャンダルをでっち上げて足を引っ張るマスコミや野党でありますが、世界はもっと大きなレベルで、安倍首相もその重要なキーパーソンの一人として、世界は大きくうねりをあげて変わりつつあります。私達日本人は、世界の大局の動きを、もっと知るべきであります。



==========


G20控え8千人が反資本主義デモ、衝突で負傷者 ドイツ

ドイツ・ハンブルク(CNN) ドイツ北部のハンブルクで6日、20カ国・地域(G20)首脳会合の開幕を翌日に控えて数千人が参加する抗議デモが行われ、暴徒化したデモ隊と警官隊の衝突で負傷者や逮捕者が出た。
「地獄へようこそ」と銘打った反資本主義デモは、サミット会場から3キロほど離れた場所からデモ行進が始まり、警察の推定で約8000人が参加した。
・・・
デモに参加した21歳の学生はCNNの取材に対し、「G20には全面的に反対する」と語り、「世界が方向を誤った根本原因がここにある。戦争は悪いかもしれないけれど、資本主義は人を殺す」と主張している。

https://www.cnn.co.jp/world/35103910.html
==========

 毛沢東語録を愛読する人物がフランスの大統領となり、ドイツではG20の会場では「反資本主義」のデモが10万人規模まで膨らむと報じられています。

 極端な移民受け入れ政策は、悪平等社会から、国の崩壊へと繋がることが懸念されます。同様に、ヒステリックな「反資本主義」運動も、また悪平等を生み、結局自分達の首を締めることになります。

 人は忌み嫌いタブー視して思考停止している対象に、本人が知らない間に近づくという皮肉な真理があります。欧州人はナチスを忌み嫌いタブー視して思考停止させているがゆえ、彼らがもっとも嫌う、暴力の全体主義を再現させようとしているように見えます。
 ナチスとは「国家社会主義ドイツ労働党」の略であります。資本主義を否定して、悪平等を実現しようとした今の欧州の動きの反動で生みだされつつある世界。とならないといいなと願っております。



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 欲魔物ウィル... 暑い!簡単イ... »
 
コメント
 
 
 
強面おじさんが (73)
2017-07-08 13:54:50
次期総理候補ということですが…。
日本の総理が交代してしまうと世界との連携はどうなるんだろう?
アホウの私にはよくわからないのです。
陰陽道を伝えたのは吉備真備というのを切り抜き記事から先ほど知りました。
熱田神宮の創祀はヤマトタケルの妻が草薙剣をお祀りしたことからとか。
いつも関係ないことすみません。
 
 
 
藤井厳喜 ロシアゲート で検索 (Unknown)
2017-07-08 15:58:54
アメリカの反トランプ、日本の反安倍の実態は同じ。藤井厳喜氏が解説しております。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%8E%B3%E5%96%9C+%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88&x=wrt&aq=-1&ai=01v28PNvSKKEeG.cRvFMkA&ts=7548&clone=&ei=UTF-8&fr=top_smf
 
 
 
まるぞうさんはどう思われますか? (Unknown)
2017-07-08 16:45:52
在原業平
伊勢日記の作者としか知識がありませんでしたが、面白いブログを発見しました。
125巻で突然終わる。
125という数字は?

伊勢物語に隠された「七五三」と第125段で終わる意味①
是非、お時間ありましたら御検証ください。
 
 
 
すごい写真だなあ (Unknown)
2017-07-08 18:06:14
今後の世界の枠組みを作っていく国の代表なんだな、とこわごわ見ました。本当は奥の存在があれこれ動いているんでしょうけれど。トランプさんの手は大きいな。プーさんは好きだけれどやっぱり冷徹さは感じます。やっぱり安部さんとの対談の時とは何か違います。この二人の間で、母性の国の安部さんの存在が重要なんでしょうね。
 
 
 
「」内は他の人のツイを丸っと。です。 (Unknown)
2017-07-08 19:22:15
次期総理は本当に肝!
こんな時に後ろからゲルはウキウキと
TVに出て、メディアと一緒に安倍さんを撃ってるわけ。
「総理は外交で世界を飛び回り
官邸は災害対策に追われ
石破は連日メディアで政権批判。」

ニュースにならない安倍さんの大きな働き。
https://this.kiji.is/255646024106377223
「このニュースの中で抜けているのは、安倍総理が福島の農産物の安全性を説いて、ジャン=クロード・ユンケル委員長が、福島の農産物は、あの事故以降安全になったことを褒め称え「今後EUとして福島の農産物は、輸入に支障ないことを宣言」したことが肝のニュースなんですよね。」

麻生さんができたらいいと思う。
 
 
 
柔訳 老子の言葉 を読み直さねば! (Unknown)
2017-07-08 23:49:40
【韓国崩壊】女性韓国エリート研究員がアメリカの大学で知らされた韓国歴史に関する驚愕の事実を語る!
ニュース番長2 視聴回数 49,942 回
 
 
 
本当に正念場 (Unknown)
2017-07-09 06:12:01
万が一、カレー叔父さんが総理になれば、日本はまた再試に落ちます。
第二次世界大戦前の政治家さんの面構えを見ると徳のある顔の方が、、、。
カレーさんのお顔は日本の為に私欲を捨てる覚悟が見えず。私怨の解消が メインのような、、。
子供に聞けば簡単に見抜きます。
私自身、子供の頃に周恩来と毛沢東を見て、周恩来がずっと偉い人(国のトップ)と思ってました。
 
 
 
氏神参拝 (Unknown)
2017-07-09 06:20:12
今日お天気が持つ地域なんで、氏神参拝行きます(ハート)。
はっきり言って理論的に理解も、証明も私のショボい脳ミソでは不可能ですが、日本と清子さまを応援出来れば。
多分「MIB3」の四次元星人の様に、四次元から見ると理論もバッチリなんですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。