goo

これからの韓国政権を想像してみる。後編。


ムン氏が大統領になったあとの韓国経済を考察してみます。


お人好しの財布を失った韓国

 以前の韓国は日本からの莫大な投資と、日本企業からのノウハウの流出により急激な経済成長を遂げました。しかしもうそのような韓国の財布となる経済大国はありません。
 日本は「慰安婦日韓合意」という魔除けによって、韓国にスワップを始めとする経済支援は行うことを避けられます。

==========
国連委員会が「慰安婦」日韓合意見直しを勧告 「補償や名誉回復は十分でない」 報告書で両政府に

 【ロンドン=岡部伸】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、被害者への補償などが不十分として、合意の見直しを勧告する報告書を発表した。在ジュネーブ日本政府代表部も確認した。

 勧告に法的拘束力はないが、韓国メディアは、事実上の合意再交渉を求めたと報じており、日韓合意の「再交渉」を公約に掲げる韓国の文在寅大統領が勧告を基に日本政府に再交渉を要求する可能性がある。

http://www.sankei.com/world/news/170513/wor1705130007-n1.html
==========



安倍政権の強み。ブレずに断ち切る

 現在では慰安婦問題とは「財布」の問題となっています。韓国は日本から「タカる」。日本は韓国からのタカリを防ぐ。この日韓のタカリの攻防です。
 ただ少なくとも安倍政権である限りは、魔除けの威力は維持されておりますから、いろいろな圧力が波のように押しよて来ても、

 「生存している元慰安婦の方たちへの保障と名誉回復は、韓国の「和解・癒やし財団」により適切に実行されることを期待してる。そしてこの問題は最終的かつ不可逆的に解決している事実をしっかり見つめるべきである」

 そのように動ずることなく毅然と「最終的かつ不可逆的」と断ち切る姿勢を貫くことでありましょう。



 朝鮮半島の諺に「泣く子は餅を一つ余計もらえる」というものがあります。本当にそのように考えている人がいるということを、私達日本人の多くはその諺の意味を今回は学んだことでありましょう。



埋蔵金=財閥

==========
【韓国、反日政権誕生】慰安婦日韓合意を撤回か…在韓米軍撤退や中韓影響力拡大も
・・・
「韓国経済は10大財閥がGDP(国内総生産)の約70%を占めており、サムスングループだけで同約17%という非常に歪んだ構造になっている。そのため、『財閥にあらずんば、企業にあらず』ともいえる状況であり、極端な格差社会になってしまっているのが実情だ。
 そして、1人1票の原則に基づく選挙においては、国民の不満が原動力となるかたちで左派政権を誕生させた。文大統領は選挙公約のなかで解体をはじめとする財閥改革と不当利益の国庫返還に言及しており、今後の実行力が問われるだろう。また、韓国は法が遡及する国であり、新たな法律をつくることで過去にさかのぼって罰せられることもあり、司法も左派勢力が強いため、財閥の成り行きは注目に値する。

http://biz-journal.jp/2017/05/post_19031_2.html
==========

 日本は安倍政権の間は「魔除け」で守られているため、そう都合良く韓国の財布にはならないことでしょう。
 日本の財布が当てにできないのであれば、新政権が経済を立て直す財源はどこにあるかというと、それが「既存の財閥」となることでしょう。
 ムン政権にとって「財閥=埋蔵金」と見えているかもしれません。

 前政権のパク氏が財閥の癒着で弾劾されましたから、財閥を解体することは多くの国民の支持も得られますし一石二鳥です。



金の卵を生む鶏を解体する

 とにかく韓国国民の大多数の嫉妬と恨みにより、韓国の財閥は新政権の元で力を削がれていくことになるでしょう。
財閥とは韓国国内で格差を広げましたが、韓国経済を急速に牽引したのも事実です。政府が肝いりで特定の財閥を援助することで、彼らは急成長しました。
 財閥が政府と癒着したのではなく、政府が財閥を育てたのでした。しかし今度はその政府が財閥を解体しようとしています。

 埋蔵金を掘り当てた新政権は少しの間は潤うことでしょう。しかしそれは金の卵を生む鶏の腹を割いたことと同じです。埋蔵金を食べたあとは、もう誰も金の卵を生むことのない、冷えた経済が残されていることになります。



国を滅ぼすのは国民一人ひとり

 ムン政権は安全保障の面でも経済の面でも韓国という国を破壊させるために選ばれたのではないかと勘ぐってしまいます。
しかし韓国国民の過半数はその危機を見ることが出来ていません。国が衰退する時とはこういう過程を通るのでしょうか。



 口当たりの良い政治家をトップに選ぶと国は滅びる。それは国民の多くが「本当の危機を自分事」として捉えていないからです。
 良薬は口に苦し。苦い公約を選べない国民は、自分自身の国を間接的に滅ぼしているのでありました。



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« これからの韓... 復讐の指導者。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (P+○)
2017-05-13 15:37:14
少し前までは「国連がーーー」とか「ニューヨークタイムスがーー」と報道されると、日本は折れたかもしれませんけどねぇ…。今は裏事情がいろいろばれてますし。
国連“委員会”も被害者への補償などが不十分と言いますが、「第○種補給品」と言われた方やベトナムの被害者、現在もいろいろあると思いますが、救済の手を差し伸べているのでしょうか?あまり、聞きませんけど。

ウワサ通り、委員会は日本批判をする人が選ばれやすい…というのが伝統的なんでしょうかね?
戦後レジームはここにも…。

ブレないというのは、国民の意識も重要ですね。
安倍政権の後が心配。
まるぞうさんや他ブログなどでも、報道では言えない事をズバッと書いてくださる方々は貴重です。
でも、前に読んでいたある方のブログも数々の攻撃に合われたようなので、お気をつけくださいね。
 
 
 
マスコミ (Unknown)
2017-05-13 17:25:32
マスコミ的には安倍さんを辞めさせることが至上命題。

取り敢えず、石破茂さんを盛り立てると思われます。しかし、國魂の認可を得られた人でないと今の日本を導くことはできないでしょう。国防に精通されている有能な政治家だとは思いますが。

http://www.christiantoday.co.jp/articles/23486/20170325/17th-national-prayer-meeting-1.htm
 
 
 
こんなお話があるそうです。。。 (Unknown)
2017-05-13 17:55:44
http://news.donga.com/3/all/20170511/84323371/1

「北韓が核廃棄を条件に10年間、毎年600億ドルの無償援助と北米間の和平協定の締結を要求した」
これは最近、中国の多くのメディアオンラインサイトに掲載されている内容だ。報道の内容は非常に具体的だ。中国が昨年8月から北韓と核廃棄を前提にした秘密交渉を進めてきたが、交渉は現在希望的だという。

北韓の要求条件は現在4つ。今後10年間、米国、中国、日本、ロシア、韓国など5ヵ国が無償で毎年600億ドルずつ北韓に提供。

米国と北韓は平和協定を締結し、中国とロシアは北韓との協定を通じて北韓政権の安全を保障すれば北韓は3年以内に核凍結を皮切りに、段階的に核廃棄の段階まで進むというものだ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-13 19:00:42
巻き込まれ戦争なんて時代遅れも甚だしい、米の戦闘に巻き込まれるんじゃなくて日本そのものが攻撃対象ってことが未だに認識できない老害マスコミ。スパイ防止法もなくどうやって情報を護るんだか、共謀罪もなくどうやって武装難民から日本を護るんだ? いやここで言ってもしょうがないんだけど。
○○○問題拒否は現首相の政権下が条件何ですね。何とも心許ない日本ですね、お花畑の人達は心許ない感覚はないんだろうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-13 20:17:18
日米同盟における「巻き込まれ」と「見捨てられ」
http://m.huffpost.com/jp/entry/16474264

これわかりやすい解説でした。
「巻き込まれ」で戦争になった場合は、左翼やマスコミは、安倍総理のせいで戦争に巻き込まれ日本人が犠牲になったと捉えて非難轟々でしょうね。

同盟によって、他国の戦争に巻き込まれるリスクが高まるのは確かなのです。
でも日本を守るとき、日米同盟を結んだときのリスクと、結ばないときのリスク。
どちらのほうがリスクが低いのか。どちらがより多くの日本人の命を守るのか。
考えれば自明のように思いますが、左翼にはそこが通じません。話してもムダだと思います。
 
 
 
もう、いいです。 (青海波)
2017-05-13 21:57:11
まるぞうさん、いつもありがとうございます。韓国と国交正常化してから、まだ、30年程だと思いますが、もう、関わりたくない思いです。韓国ドラマも、飽きたし、何でも反日だし。併合した時、どんだけインフラ整備や、教育の場を与えたかしれないのに、その事には知らんぷり。まあ、教えてないでしょうね。断絶してもいいと思うわたくしです。
 
 
 
あっらいいな、国民投票 (Unknown)
2017-05-13 23:45:48
韓国との国交正常化をしたいかどうかを国民投票で決められたらいいのにと、ちらっと思いました。今の日本なら反対で正常化なしね~になると思うんですがね。そしたら共産やみんすも閉店ガラガラ状態で放置しておけばよくなるかもーなんて思ったけど、国民に相手にされてないって気付くような輩じゃないか。何にしてもあのお国も、あの政党たちも、そこにあるだけで存在価値がどうなのか?現時点でどれだけの日本国民が認めているのかわかりますよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-14 09:24:40
アーノルド・トインビー博士「1.理性を失った2.すべての勝ちをお金に置き換え心の価値を見失った3.自国の歴史を忘れた、この3項目に一つでも当てはまればその国は崩壊する」と語ってました。韓国の場合は「恩を忘れた」「約束事を守れない」を追記できるでしょう。
こうしてみると北も南も独立国家としては未熟な国だということですね。いつまでも奴隷気質で文句ばかりをいっているのですから。日本ももう助ける事はしなくていいでしょう、助けてもどうせ文句をつけるのですし、たとえ半島からの難民が発生しても助けなくていいでしょう。もう半島もなんちゃって大国の国の人はもういいです、こっち来るな、見るなです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-14 11:49:57
韓国情報というブログは興味深く毎日見ていますがコメント欄が憎しみや嫌悪に満ちていてひどいです。
韓国や中国に対しては距離を置いて静観というスタンスが正解だと思います。同じ穴のムジナになってしまいます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。