goo

時事ネタ。心の中のハルマゲドン。


 国会が終了したこの先週末での安倍政権の支持率です。
==========
朝日新聞
支持41%
不支持37%

NNN世論調査
支持39.8%
不支持41.8%

共同調査
支持44.9%
不支持43.1%
加計「納得できない」73.8%
共謀罪採決「よくなかった」67.7%

読売新聞
支持率49%
不支持41%

毎日新聞
支持率36%
不支持44%
==========

 安倍政権の支持率は10%以上下落して、過半数を割っています。また不支持が支持を上回った調査結果も何件かあります。

 これはマスコミによるネガキャンペーンによるものです。
 朝日新聞によりますと、「特に女性の支持率が36%と低く、不支持率の38%と拮抗(きっこう)した。 」とありますから、特に女性が安倍政権に厳しい見方をしています。

 与党は衆議院でも参議院でも過半数を超えていますから、国会決議となると自分達の政策が通ることは100%明らかです。でありますから、野党と反日マスコミが行うことは、国会の審議そっちのけで、とにかくテレビと新聞で政権を貶めることを連日繰り返す戦法を取りました。

 テロ等準備罪の法律は通過させてしまいましたけど、安倍政権の支持率を10%以上落とし、過半数を割り込ませ、調査によっては不支持率を逆転させることに成功しましたので、戦果としては手応えあり。といったところでしょうか。

 しかしあれほどネガキャンを繰り返したにも関わらずまだこれだけしか落ちていないとも言えます。以前であれば、もう首相が3回ぐらい代わってもいいくらいのネガキャンでありましたのに。



 ヨメなどは、森友騒動もそうですが加計学園騒動も何が起きているかさっぱりわからない。と言います。我が家はニュースは録画再生で観ることが多いので、要所要所ストップモーションで止めながら解説していくと、ようやく何が起きているのか。ということが理解できます。真相を知るとそんなことがなぜ問題になるのか。国会でやるようなことなのか。そのように思いますが、テレビではそのような解説はしません。ただ「疑惑だ」「疑惑だ」という野党の攻撃的な主張を流し、「隠していることはない」という安倍政権の主張に対し、「疑惑は晴れません」というコメントを流します。

 これだけ繰り返されますと、私は良くわからないけれど、あんなにニュースでやるんだから、きっと疑惑があって、安倍政権がそれを隠しているに違いない。という印象に刷り込まれて行きます。

 テロ等準備罪もそうであります。民主主義の原則が崩された。という印象操作を何度も繰り返されることで、日本人の脳が少しずつ侵されていくようです。
 本当の民主主義であるならば、「テロは未然に防ぐ」が「一般市民の冤罪は起きないようにする」ためにはどうすれば良いか。という知恵を出し合うのが本来の国会であります。

 どうしてテロを計画してその準備を実行したら罪にするという法律そのものが否定されるのでしょうか。殺人であっても未遂は罪です。無差別に多くの人を不幸に巻き込むテロであれば同様でありましょう。世界のニュースを見たら、テロに備えなければならないとは当然と誰もが思うことでしょう。
 しかしテロ未遂を罰するの法律は作るな。と言わんばかり。しかも本来は国会で取り上げるような内容ではない、低俗な週刊誌レベルのデマスクープを延々続ける。



 民主主義とは国民のレベルにすみやかに政治レベルが合うとうい仕組みであります。もし国民の意識が高ければ、数年に一度の選挙で政治のレベルがあがります。しかし国民が愚衆であるならば、やはりあっと言う間に愚衆政治に堕ちてしまいます。民主主義とはこのように国民一人ひとりが全体責任を負う厳しい政治体制と言えます。



 私の個人的な妄想のお話でありますが、人々が自分の生活の不満感情を抑えられなくなると、一気に衆愚政治に向かってしまうということです。他の国々で衆愚政治に突き進んでいる例を見るとそのように思えます。
 自分の生活の辛さから、破壊願望を心の中に育てます。その破壊願望は人々の心を蝕むウィルスのようです。

 しかし自分の置かれている状況が、たとえ辛い状況であったとしても、その中で感謝できることがあると発見できる行為は、その心の中の破壊ウィルスを消滅させて行きます。そして自分が関わる人達の中の破壊願望のウィルスの消滅もゆっくり伝染させて行くことができます。



 反日の活動をしている人たち、日本の国体を脆弱にさせ足を引っ張りたいと願っている人達の心の中を観ると、その人たちの多くには破壊願望のウイルスが広がっていることを私達は知ります。

 妄想脳内の世界では、所詮はやはり、私達一人ひとりの心の中のハルマゲドンなのでありました。



安倍首相フェイスブックより。首相官邸の竹林。



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
« 時事ネタ。 苦境=警告。... »
 
コメント
 
 
 
たけのこ! (いろは168)
2017-06-19 11:29:40
私、大きいたけのこ堀(モウソウダケ?)が得意です笑 官邸にもあるんですか〜すごい!
今は、破竹たけのこがたくさん出て、収穫と料理が大変です汗
父がとるんですけどね笑
あべさんのFacebook拝見したいですが、見たら。。。嫌な思いする人達がいるから、拝見できません。いいね!押さなきゃいいんでしょうか、、、

お嫁さん、まるぞうさんから解説して頂けるんですね!幸せですね〜羨ましい!
共謀罪。ウイルス。
反対する人達の怒りがすごいです汗 怒りの日々。大切な時間を。。。もったいない。
テロは未然に防がなきゃいけないのに、反対する人達は自分達のことばかり?

ブログありがとうございます。
 
 
 
Unknown (鶴と亀)
2017-06-19 12:10:50
このブログを読んでいる方々には心配していませんが、
国民の多くはマスゴミの記事を鵜呑みに信じて洗脳されてしまうのではないでしょうか?この日本を破壊してしまいたい、あるいは某国の支配下に導きたいという反日の人々は手段を選ばない方法で国民を洗脳し、最終的には天皇陛下さえも女系天皇に挿げ替えて国体を破壊し、この日本を破滅への道に推し進めていくのでしょう。
私達日本人は神武天皇以来歴代天皇陛下の下で何とか国体維持を成し遂げられてきましたが、現在の日本は歴史上大きな危機に面しています。あらゆる分野の方面で左翼思想の侵襲を受け、気付いたときにはすでに日本の本来の姿が国民の心から消え失せる事態に陥れば、大きな代償を払わなければなりません。
私達そして子孫を守るためには何が今一番大切なのかを、他人ではなく自らの心で考えていかなければなりません。一時の利益の為に未来を失ってはなりません。
 
 
 
Unknown (チャメゴン)
2017-06-19 12:28:24
安倍首相に感謝致します!!
ささやかながら、感謝の気持ちを重ねて、破壊ウイルスを溶かしていきたいです…。
 
 
 
Unknown (おとく)
2017-06-19 12:42:16
支持率を集計した共同通信と各新聞社がそもそも信じられないです。
自分達に不利な報道しない。現在進行形のフィリピンも全く報道せず。

でも自分の中では安倍政権への支持率下がりつつあります。
まるぞうさん、放置、緩和で思いつく事挙げてみて下さい。拉致被害者放置、外国人土地買収放置、種子法緩和等々、気がつけばえっ?ということ多いです。確実に在日外国人増えてますし。
安倍政権でこれじゃ次はどうなるの...
 
 
 
再テスト迫る (inek)
2017-06-19 13:00:23
6年前の試験の再テスト迫る。
今回は担任は本当の生徒の為を思う先生と評判の方。も、最近は特別扱いしてくれなくなった!!とすねて僻むモンスターペアレント一派からの度重なるクレームに、学校の他の先生方も戸惑いぎみ。
でも、このクラス、今回の再試に落ちたら留年が決まりそう。暴れたら最悪退学?
 
 
 
増すごみ (unknown)
2017-06-19 13:02:19
結局のところ枡ごみにしろ反日国はバックに米国(2枚、3枚舌)がついてるから評価を気にしないことだよね。感謝想起するだけ。しかし丸増産をご主人にもった奥様は幸せだね。
 
 
 
質問です。 (ブラッドマヨネーズ)
2017-06-19 13:29:38
白人はアルビノ種でしょうか?
 
 
 
私も同様に思います (Unknown)
2017-06-19 14:34:37
マスコミの誘導を感じます。多くの人が視るNHKスペシャルも、テーマが大がかりで魅力的で視てみると、引っ張って引っ張って、意外と中身が薄いことが、多々あります。
でも、その内容になんとなく誘導を感じる時があるのです。こういう社会で有るべきなのですよ~、今の社会は間違ってるんですよ~、と誘導を感じます。まるぞうさんが、以前に記事にしておられた内容にも、私も同様な違和感を思い、御譲位問題の議論中のことでもありずっと心に引っ掛かっております。
先手を打って来ている、と。考えすぎで有ればほんとにいいのですが。取り越し苦労でありますように、と思うばかりです。
今は、ほんとに見たいテレビがなくなりました。頭の活性化の為に聴くラジオ英会話とFMのクラシックが、一番心地良いです。同じNHKなのですけど。はい。。。
 
 
 
羨ましい (チョコバナナ)
2017-06-19 14:44:56
ほんと、○増産の( ̄▽ ̄;)あれっ、こんな漢字が勝手に出てきた。もとい、まるぞうさんのお嫁さんが羨ましい。それが言いたいのか?
首相官邸の竹林の竹もきれいだね。写真をありがとーまるぞうさん。んと、本題何だったけ?見なしまーす😺
 
 
 
ハルマゲドンとは (芋瀬童子)
2017-06-19 14:47:30
 その語源は【ハル・メギド】(メギドの高地)、地中海東岸の交通の要衝であってここでの戦闘が日本で言えば関ケ原。
 世界と日本の動きを聖書の預言書、黙示録と照らして思うに・・・
1.今現在地上に生きている全ての人が個人的に受けさせられる試験。
2.日本人については【皇室】に対する立ち位置。
 今まさに進行中。毀誉褒貶かまびすしく口角泡を飛ばして侃々諤々。予想だにしない結果が出て覆水盆に還らずの個人多々あろう。
3.外国人については【日本】に対する立ち位置。
 今まさに進行中。日本と日本人と日本政府にありとあらゆる角度方向捏造言いがかりで因縁を付ける民族、国家、組織、個人が明らかに見え始めている。

注1.多分、言論、報道等々について黙示録より:-
16:13 我また龍の口より、獸の口より、僞預言者の口より、蛙のごとき三つの穢れし靈の出づるを見たり。
16:14 これは徴をおこなふ惡鬼の靈にして、全能の神の大なる日の戰鬪のために全世界の王たちを集めんとて、その許に出でゆくなり。

注2.多分人類の分別についてマタイ伝より:-
25:31 人の子その榮光をもて、もろもろの御使を率ゐきたる時、その榮光の座位に坐せん。
25:32 かくてその前にもろもろの國人あつめられん、之を別つこと牧羊者が羊と山羊とを別つ如くして、
25:33 羊をその右に、山羊をその左におかん。
25:34 ここに王その右にをる者どもに言はん「わが父に祝せられたる者よ、來りて世の創より汝等のために備へられたる國を嗣げ。

注3.ハルマゲドンが何時始まるかは誰も知らないことについて、マタイ伝より:-
24:36 その日その時を知る者なし、天の使たちも知らず、子も知らず、ただ父のみ知り給ふ。
24:37 ノアの時のごとく人の子の來るも然あるべし。
24:38 曾て洪水の前ノア方舟に入る日までは、人々飮み食ひ、娶り嫁がせなどし、
24:39 洪水の來りて悉とく滅すまでは知らざりき、人の子の來るも然あるべし。

その到来の仕方は黙示録によれば
16:15 (視よ、われ盜人のごとく來らん、裸にて歩み羞所を見らるることなからん爲に、目を覺してその衣を守る者は幸福なり)泥棒に入られた人は後になって気が付く、それと同じ。【衣】即ち言動を護れ、と言っている。

即ち何の変哲もない今現在の日常生活、その中での言動が検閲されている。

 
 
 
Unknown (P+○)
2017-06-19 15:49:19
少し落ちたようですが、それなら余計に応援しなければ〜!
落ちたと言っても、若い世代ほど現政権の支持率は高いみたいですから、そんなに心配はしていません。
M党を離党されたN議員がおっしゃっていましたが、本来のお仕事の“対案を出して審議”より、とにかく“ジミンの支持率を落とせ!”というお達しが出てるそうです。
ホントに選挙って大事ですね…

「なぜ2600年以上も継続できているのか。」シリーズ、おもしろかったです。
まるぞうさんが歴史の授業の先生なら、私は授業中、居眠りしなかっただろうなぁ。
 
 
 
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-06-19 19:40:45
安倍総理の言葉。顔。瞳。を見ると。日本人であること。国民であること。安倍内閣総理大臣を国民の一人として、誇りに想います。我らの総理は世界一。応援コメントを失礼ながら送りたいと考えておりました。以前、
メッセージコメントを送りましたら、返信がありまして、感激感謝いろいろの気持ちになりました。
平和ボケと遠くの神さま。まさに日の本一番の偉い内閣総合理解者と僕は想います。天皇皇后両陛下。安倍総理。ファストレディ。生かして頂いてありがとうございますの気持ちになります。書かせて頂いてありがとうございます。m(__)m。
 
 
 
今見ていることは (いずみ)
2017-06-19 20:20:09
なぜ陛下は宮内庁のリーク、NHKの不遜な特ダネ扱いを黙認され続けておられるのだろう。
なぜボイコットされる方を許されているのだろう。
ボイコットされている方は、幼少からの実父に対する適応問題を皇室文化に摩り替えていると捉えていたが、まさか確信的な方々が内外に?
 
 
 
あのころの唄 (浜田省吾さん)
2017-06-19 22:09:38
私も以前、反日の活動をしている人たちの心境で過ごしておりました。
♪純白のメルセデス、プールつきのマンション。最高の女子とドンペリニヨン…欲しいものはみなブラウン管の中…♪
上記、何一つ叶っておりませんが、意外と充実した日々を送らせていただいております。
 
 
 
安倍首相の会見 (Unknown)
2017-06-19 23:40:20
本当に心が熱くなりました。
質問するマスコミ、心が呆れました。
主よどうか彼らをお許し下さい。彼らは何をしているのか解っていないのです。
 
 
 
質問です。 (にゃんぴん)
2017-06-20 01:22:03
質問です。夜分遅くにすいません。

前に緑党についての記事読んだのですが今までそこを応援していたのですが緑の食事、オーガニックが断然いいと思って必ずここを応援してそこの食事を食べようと思っていたのですが迷っています。よくわからなくなっています。ここには元みんがたくさんいますしほとんど政治未経験、なかには現在進行形の妊婦さんもいるようです。
ただ伝統の昔からある食堂には不満ばかり、握手しない、写真撮らない、利権ばっかり、公共事業ばかりでなにも民のことは考えていない頭の固いお年寄りが多いような気がします。
ほかの病院や宗教系も信用におけないです、結局どこに遊びに行ったらいいかわからなくなっています。なにも情報がなくもうすぐオープンなのになにもわからない状態です。
最終的な目的は日本の大自然の保護なので長い目でみて継続性、永続性のある素敵なところがうまくいけばなと思うのですが。ある海外のように国をつぶすような政党がたくさん当選してしまうような事態にだけはなってほしくないです、何年か前、国民が何も知らなくて民○党を大量に当選させてしまったようなことだけは起きないようにと願っています。
そこでなんでもいいのでなにかまるぞうさんの見解、アドバイスを聞けたらなと思いました。
 
 
 
にゃんぴんさんへ。 (まる(=・3・=)ぞう)
2017-06-20 16:35:10
オーガニック食品やレストランなどは、政治色や思想的な色がついていないところが私は好きです。宗教と政治の話に人を巻き込む人は距離を置きます。
 
 
 
ブラッドマヨネーズさんへ。 (まる(=・3・=)ぞう)
2017-06-20 16:36:48
アルビノとは有色の種族が突然変異で色素がなくなることをさしますが、人類の人種とは、自然界の突然変異ではないと思います。
 
 
 
ありがとうございました! (ブラッドマヨネーズ)
2017-06-20 17:03:54
アルビノは生きづらいけれど神聖で特殊な能力があると言われているので、白人も長けた能力を駆使して繁栄を極めたのかなと思っていました。ヒトラーの根っ子にはアーリアというより選ばれしアルビノを残そうとしたのか?なんて。お答えいただきありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。