goo

「官邸ちゃんねる」4。誠実さと公平さ。


==========
内閣支持率は過去最低35・8% 不支持53・1% 安倍政権下の憲法改正「反対」54・8% 

 共同通信社が15、16両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は続落し、前回6月より9・1ポイント減の35・8%となった。
・・・
 安倍首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる政府側の説明に「納得できない」は77・8%。「納得できる」は15・4%にとどまった。

http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160013-n1.html

==========
安倍首相「加計問題」集中審議は24日の週…自民、民進が調整

 自民党と民進党は14日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、安倍晋三首相が出席する衆院予算委員会の集中審議を24日の週に開く方向で調整に入った。安倍政権は、新設手続きを促したとの指摘がある和泉洋人首相補佐官の出席も検討する。民進党は、東京都議選の応援演説で自衛隊の政治利用とも受け取れる発言をした稲田朋美防衛相にも照準を定め、首相の任命責任を追及する。
・・・
 集中審議を巡っては、与野党の質問時間の配分で溝があり、自民党は与野党で均等配分するよう主張。山井氏は「今までのルール通り野党8、与党2の割合で質疑すべきだ」と反発している。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/07/15/kiji/20170714s00042000369000c.html
==========

 世論の多くが「政府の説明は足りない」と判断しているようです。これを受けて安倍首相は集中審議を受けてそこで説明をする対応をいたしました。
 このまま素手で向かうとなるならば、これはよろしくない手筋であります。なぜか。



 世論は「政府の説明が足りていない」と判断しています。しかし政府は国会で繰り返し答弁し回答しておりました。しかしマスコミが情報の切り取りをし、政府の説明は大幅カット。野党の主張のみを報道し、そしてコメンテーターが「疑問は更に深まるばかりです。」を繰り返し繰り返し垂れ流してきておりました。

 このため、当然必要な情報は国民に届くことなく、国民はマスコミの印象操作の通り「疑問は更に深まるばかり」と感じているのでありました。



 モリカケ問題に関しては実際は安倍首相は関与していませんし、それゆえ証拠も一切出てきておりません。しかし反アベのマスコミと野党は、証拠と自白がない限り、疑惑が晴れないと主張し続け、偏向報道を垂れ流しております。

 これはどこかの一党独裁の国の取り調べと同じです。無実の冤罪でも、証拠がなくても、自白するまで拘束して厳しい尋問を繰り返す様と同じです。

 とにかく安倍首相は「関与してました」と認めるまでは、切り取り報道を偏向報道を続ける。安倍内閣が倒れるまで倒閣運動を続ける。それが彼らの目的であります。



 今月末安倍首相が集中審議に応じる際に、きちんと公平な報道をしてくださいね。そのように念を押したのが、先日の安倍首相とマスコミ要人との3時間もの夕食会であったのでありましょう。
 この夕食会を期に、各ワイドショーでも安倍政権を「反アベ憎しだけでは物事を見誤る」と数人のコメンテータに発言を許可し始めております。
彼らは「政治に中立であること」という放送法を遵守する義務がありますから、表面だけでも中立ですよ。というポーズのアリバイ作りであると思います。



 今月末の集中審議において、「安倍首相は国民の疑問に対して一つ一つ丁寧に答弁されました。これで国民の政権に対する疑問は払拭されたと見られています。」ニュースやワイドショーがそのような公平なコメントは出すはずは、ぜ〜ったいにありません。

 街角インタビューで「安倍さん審議に出てよかったんじゃないですか」と初老男性の肯定的なコメントをアリバイで流したあとは、
「結局疑惑がなかったかどうかは、よくわからないです。」
「いつも同じ答弁の繰り返しで、本当に国民に説明しようとしている気持ちがあるのかどうかわからないです。」
「支持率が落ちているから、とりあえず説明しましたっていう感じです。」
後半はそういう否定的な街角インタビューを流すことでしょう。

 人の印象というのは、最後に流された情報が印象として根付きます。たとえ前半に肯定的なイメージを流しても、後半の締めが否定的であれば、人は否定的な印象を持ちます。ですから、街角インタビューは、後半に流されるものが、マスコミが大衆の心に植え付けたい主張となります。

 NHKなどは、一応アリバイに慎重でありますから、上記のような街角インタビューでの印象操作で終えるでしょう。民法のワイドショーなどは、司会者に最後のひと押しをさせることでしょう。

 「結局同じ内容の答弁の繰り返しとなった本日の集中審議でしたが、これで本当に国民の疑問は晴れたと言えるのでしょうか。」

 と。それは彼の国の尋問と同じですから、でっち上げの冤罪であろうが、容疑者が罪を認める自白をするまでは、永遠に「疑問は晴れない」という論調であります。



 相手の得意な土俵で闘う限りは同じです。でありますから、政府官邸が直接国民に意見を届けるインターネットの手段が必要であります。ここではそのプロジェクトを「官邸ちゃんねる」と仮に呼びます。
 この「官邸ちゃんねる」は、最初はネット民しか注目しないでしょうが、直に既存マスコミが「官邸ちゃんねる」のバッシングを始めるでしょうから、その時点でペースを主導権は政府官邸側に移って行きます。

 しかし官邸ちゃんねるは既存のマスコミを批判しないことが基本路線であります。相手と同じ次元でバトルするのでは、この「官邸ちゃんねる」の意味がありません。批判合戦になると、今の民進党のように自らの支持層も手放すことになります。彼らは安倍政権を叩くことで、自分達の支持層も半分なくしてしまいました。日本人は人を攻撃する人間には、本能的に嫌悪感を持つのです。

 官邸ちゃんねるで国民に届けるべきことは、
・国民が知るべき真実は何であるのか。
・日本という国がどういう危機に直面しているのか。

 この2点を誠実に公平に届けてくださるだけで充分なのです。日本を救うのであれば、それは日本自身の誠意の心に共鳴させることよって達成されることです。決して相手を批判して言い負かすことで達成されるのではありません。


 日本人が知るべき危機の状況について伝える最適任者の一人が青山繁晴議員であるというのが、私の個人的な主張であり希望です。人にはそれぞれ国から託される時期というものがあるでしょうが、今一番旬で重要なキーパーソンが青山氏であるように思います。少なくとも憲法改正が国民投票にまでこぎつける2020年までは。それは東アジアが最もきな臭くなると、いくつかの外交シンクタンクが予想している2019年の紛争に備える時期という意味も含めて。



 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )
« 妄想神話。日... 「官邸ちゃん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 11:39:39
国会では領海侵入や法改正、外国人が土地を買う問題、帰化が簡単にできることについてもっと議論して欲しいです。
 
 
 
素手はダメですよね (Unknown)
2017-07-18 12:13:50
相手はこちらを陥れて潰そうとしているのだから、策を巡らし攻撃に備えなきゃ。時には刺激の強いものもありでしょう。猛毒的な存在も必要になるかもしれません。むしろこな時こそ必要なのでは。本来、日本人の持っていた道徳観念とか良識とかが通じない人間や国が、日本を狙っているんですから綺麗事だけでは負けちゃうよ。ここ最近のまるぞうさんのブログからは、静かだけど力強い思いを感じます。淡々と述べてくれるからこそ重たく響きます。安部さんを見殺しにしてはいけないですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 12:14:56
政府批判に現実無視のキレイゴト発言あれもこれも日本が平和過ぎるから、日本人の危機意識が欠落して日本人は破滅して行くしかないんだろうか。国民が優先順位で判断できればいいのに。とうとう政府がマスコミの手の上に乗っかってしまった。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 12:32:59
今日の虎ノ門で、鎌倉時代みたいになってきてると言ってたのが印象的でした。

運を味方につけるという考えから行くと、女性宮家のことを審議に入れることを自民党は拒否するべきでした。あれがなければまだ運が味方になってくれたのではと夢想します。
 
 
 
総理~~ (おとく)
2017-07-18 12:39:59
先程、昼のニュースに映った安倍首相の顔を見て息をのみました。
やばい。あの顔はやばすぎる。瞼が垂れ下がってしまって....
もうわたしは疲れました。もう無理。いくら頑張っても悪口ばかり言われてもう限界です。
という顔にみえました。
最初に首相を辞任した時よりはるかに疲れきった顔です。
もう一度説明する必要ないのにしてしまう、という判断力の誤りからも、疲れられていると思います。応援している人は、強力に「応援していますよ」というメッセージを送らないと、やばい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 12:54:59
毎日皇室のため、首相のため、日本を守る政治家の方々のため、自衛隊の方々のため、警察官消防隊のため、日本人のために、感謝の祓え体操をしています。私にできることは、先祖供養と神祭りと氏神参拝と感謝の祓え体操です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 13:55:10
女性の支持率の低い原因のひとつは女性誌です。
美容院や小さな病院には必ず置いています。内容は大女優の戦争反対や尼さんやタヌキ霊能者の悩み相談や占いや韓流スターの記事や変な皇室記事で全くひどいものです。選挙に必ず行く老齢の婦人は熟読しています。ある意味朝日新聞よりひどいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 14:06:42
本日もありがとうございます。
今日も官邸に安倍総理応援メッセージを送りました。
毎日、送ります。
ここは、踏ん張り時
正義は勝!!
お天道様は見てます。
 
 
 
無理ですが (UNKNOWN)
2017-07-18 15:09:53
DHC,アパ、タカス、スポンサーで地上波TV2時間番組ーー本当の問題ーーをやってほしいわ。  MCは虎ノ門メンバー!    ダメかな?   ゲスト 餅   
 夢やね  
 
 
 
1日1回要望メール! (塩おむすび)
2017-07-18 15:16:38
まるぞうさん、いつもブログを通して勉強させてくださり感謝しえいます。
数日前を境に、1日1回の要望メールをすると誓いました。
一国民として、日本を守りたい。お餅様の力になりたい。ちいさな声ですが、声をあげることを決めました。
 
 
 
ちょっと書かずにはおれませんでした (Unknown)
2017-07-18 16:01:16
今総理が他の方に交代なんてなったら完全にこの国は悪い方向に進んでしまいます。メディアはますます調子に乗りこの国を自分たちが左右できると思うでしょう。あの国の日本乗っ取りも間近です。
例の左の筆頭のA新聞は社運をかけて倒閣運動をしようとしており、総理が退陣するか新聞社が潰れるかどちらかと言ってるらしいと今朝の虎ノ門で言ってました。
本家さまの言う通りいったいいつになったら彼らが馬脚を現して一般国民が目覚めるのか。
私はこの前の、公共放送まで例の閉会中審査の知事の発言をニュースで一切流さななかったので国民の多くがおかしいと気づいた!さすがに不信感を持たれるだろうと思ったんですがまだまだ甘いのか。ネット民しか騒いでいなかったんですかね。
もういつまでたってもワイドショー等テレビのニュースを信頼して総理を悪く思う国民には情けなさでいっぱいです。怒ってはいけないんですが。
官邸チャンネルぜひぜひ取り入れて欲しいです。敵の土俵で戦わないで欲しい。
最近ますます諸悪の根源はテレビなどのメディアだと痛感します、もちろんバックにはもっとしたたかな勢力がいるのは分かってますが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 17:34:44
イ○ンの社長は民○党の人の兄弟ですがイ○ンで買い物することは反○を助けることになってしまうでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 17:54:36
おとくさんと同様なことを私も数日前に感じました。覇気が・・・、 誰か代わりになれる方はいないものか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 19:36:55
もしかすると何十年前から計画的に外国人が帰化して、名前もわからないように日本人の名前に変えて、世代に渡って、日本人のふりをして…、っていうこともありうるんですよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 20:21:57
偏向報道を繰り返している、批判を受けても一向に自省や自浄できない放送局には、直接抗議しないで、スポンサーの方へ抗議する方が有効ではないでしょうか。「日本社会を混乱させるような番組のスポンサーとしてどのような意図を持ってしているのか」という問い質す事をしたら良いと思います。あとはその放送局の株主とかにも。問題は某公共放送局なんですよね。ここは総務省に頑張ってもらいたいですけど...。
官邸に要望メールを送って、スポンサー企業に抗議メールしてと国民が声を上げるいい機会かもしれない
 
 
 
頑張れとは言えない。 (Unknown)
2017-07-18 20:52:25
ありがとうございます。m(__)m。しか言えないです。反日ますごみさまの思うままでもいいょ。その後の世界をこの目でみたい。安心と不安の心ない感謝を知らない奪う者の行き先をです。安心あんばいの心境の興味津々です。ただ全てを忘れずにですね。自己責任と全体責任とは。素晴らしいシステムだと思いました。書かせて頂いてありがとうございます。m(__)m。k
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 21:19:34
yes‼の先生、サプリの社長、ホテルの社長…

スポンサーお願いいたしますm(__)m
 
 
 
質問です。 (モモりんご)
2017-07-18 22:14:54
偏向報道、切り貼り編集報道にうんざり、事実と異なる内容、見ている私達国民の心証を深く傷付けています。

これらの番組をB ○O機構に訴える、というのは有効でしょうか?
 
 
 
バリアー (うさぎのロン)
2017-07-18 22:43:50
今日も記事をありがとうございます。
東京では雹が降り、各地で観測史上を塗り替えるような豪雨で、地球の異常を嫌でも感じます。災難は、環境も国政もそこに住む住民の善徳量によるという事が言えるなら、良識ある全国津々浦々におられる日本人を信じたいと思います。
安倍批判をする同じ制作会社のワイドショー番組を、どの局も毎日繰返し報道するTVのあり方に疑問視し、辟易する人々が増える事を思います。
ところで 関東では7月がお盆なのですね。縁あるご先祖様がお帰りになり、見守っておられるのだから、その静かで強い思いを受け止めたいですね。
土地に感謝、国に感謝、ご先祖様に感謝ですね。心の中で日本国を包むような感謝バリアーを想像しようと思います。
 
 
 
カフェスタご存知でしょうか。。(官邸ちゃんねる関連) (mariri)
2017-07-18 22:46:12
まるぞうさん、こんにちは。

いつも、深掘り情報楽しく読ませていただいております!

さて、最近話題に上がっている「官邸ちゃんねる」ですが、自民党の動画番組だったら「カフェスタ」というページがあるのをご存知でしょうか。。
<自民党動画チャンネル「カフェスタ」>
https://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/

私は、報道特注でおなじみの魚屋生田よしあきさんが司会をされている「カフェスタトーク」という番組でこちらを知りました。

官邸、というか自民党全般についての取り組みや政策、会見などをまとめたものですが、ちゃんとスタジオもあって発信設備も整っております。

こちらの番組に青山さんをお呼びするのは、それほど難しくはないかもしれませんね~。
 
 
 
イオン。 (まる(=・3・=)ぞう)
2017-07-18 22:54:22
国産品であれば購入してもいいのではないかと思います。こちらのシステムで製造会社を調べることができます。
https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/

調べてみると大企業の下請けをやっている国内地方の食品会社だったりします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-18 23:00:30
なんでこんなわかりやすい、マスコミの茶番に気づかないのか?不思議でたまりません。
やはりネットを見てるか見てないかの差なのでしょうかね?
毎日イライラします。
 
 
 
BPIO (まる(=・3・=)ぞう)
2017-07-18 23:03:32
ご指摘のようにBPOも効果があると思います。
http://ironna.jp/article/1440

 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-19 00:01:13
まるぞうさん、有り難うございます。

第一に、安倍政権を批判する番組は反日局の決まったワイドショーと報道番組です。これらは同じ泉放送制作、という会社の作品です。それを大衆は知る権利があるし、その上でなにを発信したか冷静に見るべきと思います。
第二に、反日番組が誤った情報を拡散したら、個人個人が、即座にスポンサーとSNSに抗議を拡散すべきです。
第三に、外国籍、在日ばかりがテレビに出られるのが、日本のメディアの現状です。出ている人が在日とか外国籍かを知る人は、情報を大衆に知らせる役目があると思います。

これらは、我々は監視してるぞ!という意思表示です。

これ以上日本人は舐められてはいけません。ヒドイ扱いを受けてきました。テレビが取り上げ応援するのは在日の子ばかり。メディアが味方だからますます力を付けます。その間みじめな重いをするのは日本人の子供たち。こんな社会は即刻変えねばなりません。だってここは日本です。私たちの国を取り戻しましょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-19 01:02:58
餅様が辞任に追い込まれたら、日本だけでなく必ず地球規模の大災害が怒涛の如く起きてドボンだよな~。そもそも女性宮家創立だの、森加計問題でマスコミがバカみたいなでっち上げで餅様を陥れた頃から禍が起きている様な・・・。
扇動するマスコミと、それに乗っかる国民が多くて、神様も自然界も呆れてしまわれたのかな。
 
 
 
安部総理を応援する拠りどころ (1国民)
2017-07-19 06:58:49
私の妄想

私は安部総理を応援しています。
世界情勢、アジア情勢、皇室問題、様々な問題を抱え奔走する安部総理。

いろいろな政策を打ち出し、日本を守ろうと頑張っている安部総理。

昭和の妖怪と言われた岸のおじいちゃん、日本に朝鮮勢力を入れた人かもしれない。

安部総理はおじいちゃんが入れた朝鮮勢力から日本を取り戻そうとしているのかもしれない。

では、それを支える物は何だろう?

安部総理が一切表に出さない、もう一人のおじいちゃん。

昭和の松陰と言われた安部のおじいちゃん。

断固とした平和主義。

でも今、世界情勢をみれば自衛権は必須。

平和主義だけでは国は守れない。
国民と国を守ってなんぼの総理職。

岸と安部の二人のおじいちゃんの血が安部総理の中で中道を育んで来たのかもしれない。

そんな想いがふっと湧いてきた。

これが私が安部総理を応援する理由。

妄想かもしれないけど、妄想ではないかもしれない。

安部総理! 負けるな!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-19 09:28:52
連日安倍降ろしに必死なワイドショーですが、小泉ジュニアの話題だけは女性コメンテーターがキャッキャ盛り上がる笑笑
あんどぅ~◯子さんだけはジュニアを嫌いなようで、公平公正の為に(ジュニアに関してノーコメント)次行きます。とさっさと次のニュース行きましたが
公平公正なんてよく言えたもんだ笑ってしまいました。
 
 
 
夢の中で見たもの (ハンドルネームはイオン。他とは関係無い。)
2017-07-19 13:42:28
扱う倉庫は地面を転がる鉛のレート850。それは闇が深まり長く浸かればやっと紙きれに届くか届かないか。最大限までコストカットし血豆を煮詰めに煮詰めて完成するブラックコーヒー1000% 。誰もものは言えねえ。地位を得て勢いづくDQNの意味のない雄叫が牢獄に鳴り響く。ウーハーの重低音のつもりか?居候の郡鳩も始まったと丑三つ時に目を覚ます。起こされた腹いせなのか真っ白な雪のプレゼントが上空から到るところに撒き散らす。いいのかこれで?衛生面は新しい価値観へと移行したのか?そうかここは肥沃な大地。ムー大陸の再来の地。商品も最高の空気の中で発酵することだろう。
あのブラックの味を忘れない。押し付けられたものは形を変えていつか返品しまっせ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。