パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

こども

2013-02-07 21:27:28 | 子育て

ここに引っ越してきて5年

5歳と2歳のころの二人です。

今は10歳と7歳になりました。

 

二人は性格も違って、子育ては難しくて迷うことばかりだけれど

大きくなったなと思います。

子供たちの長所も短所も、笑った顔も泣き顔も、ちゃんと真っ正面から受け止めてあげたいと思う。

ちょっとうるさいし

まだまだ未熟だけれど

表情豊かで生々しいほど、みずみずしい感情をもっているなとおもう。

それで失敗しちゃうこともあるし、バカだなあっておもうこともたくさんある。

子供時代は、まだ訓練生。

頑張れ子供たち。

正解なんか教えてあげられないしね。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こども (なぽ)
2013-02-24 00:42:28
ごぶさたしています。

なんだか、じーんとしちゃいました。
本当に、そう。

こうしてあげたい、とか節目節目でこんなふうに
改めて考えてあげたいなあと思いました。

ばたばたした毎日。忙しさに流されてしまうけれど
一日一日を大切にしてあげないとね。
子供も成長して、慣れてきたというか、忘れてしまっていたみたい。

なんだかんだで、あっという間。
うちは長女は、中3です。
まだチビも控えていますがね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。