おひさまのレシピ

諦めないことが、一番の勇気。
挫折の日々。
子どもたちのこと。
大好きな料理のこと。
つれづれなるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわいいお客さま♪

2011年07月19日 | 日記
我輩は主婦である.名前はみえり.

マッハママさんが,緊急事態発生!

7月16日土曜日
朝8時から午後3時半まで,マッハママさんの愛娘のちび姫ちゃん(本日3歳.おめでとう!!!)を預からせていただくことになりました♪

今月はラッキーなことに,2回ほど我が家に遊びに来ていただいていたので,
チビ姫ちゃん,なんのためらいもなく我が家に入ることができて一安心.母子分離は大成功!


まずは「おかあさんといっしょ」を鑑賞.(オレンジがポニョ.水色がチビ姫ちゃん)

こらこら,もうすぐ三歳の二人組!テレビは離れてみようね~!!!

この途中.チビ姫ちゃん.
ふと我にかえり「おかーさ~ん!どこだ~?!」とマッハママさんを探します.

お母さんの事情を話し,「今日はポニョどんと遊んでね」と伝えると.
「いいよ~」と納得.

テレビを見つつ,我が家のオモチャに夢中になってくれました.ほ~っ.

おかあさんといっしょから,おさるのジョージまで鑑賞.


マッハママさんから,二人仲良く遊べるようにとお揃いでカワイイバケツつきの,磁石でくっつく釣りゲームセットを持たせていただきました.(沢山気を使ってくれてありがとう!)
早くそれを持ってプールで遊びたい二人.

水もまだ冷たいだろうに,朝9時からプール遊び開始!


チビ姫ちゃん,スタイルいい~!ポニーテールで水着姿,いいなぁ♪
ポニョ,お腹ぽっこり,消える日がくるのでしょうか?!

釣りに燃える二人.


大漁♪

ここ2週間ほど連日プール遊びしてきて,1人でプールするのは飽きていたポニョ.
前日のプールはすぐ終了してたけど,
やっぱりチビ姫ちゃんが一緒だと楽しいね~♪

10時半ごろまでプール遊び.

ランチの時間まで部屋で遊びました.
チビ姫ちゃんの気に入っていたオモチャ.

ピンポーン♪と鳴らして,鍵でドアを開けると,

「マッハ!!!」(チビ姫ちゃん家の犬の名前)

他にお父さんやお母さん,鏡パターンがあるんだけど,マッハに会うために繰り返しこのオモチャで遊んでいたよ.

*****

ランチは,自慢のミートソース.(また?!以前チビ姫ちゃんが気に入って食べてくれたのを思い出して作ったのよ~)


朝ごはんに目も暮れず遊び倒したチビ姫ちゃん,
ミートソース山盛り食べてくれました.ありがとう!!!
お母さんが持たせてくれたかまぼこも沢山食べたよ^^

その後,ポニョは珍しく昼寝(前日昼寝なしで22時前に就寝.朝5時半起きなので眠かったと思う).
ダーリンに寝かしつけてもらい(最近また,ダーリン寝かしつけOKに!),
サニー(7ヶ月の次女)をそばで遊ばせつつ,
チビ姫ちゃんとマンツーマンで遊ばさせていただきました^^

折り紙折ったり,我が家にある東京ディズニーリゾートのガイドブックを見て盛り上がった(チビ姫ちゃんは最近お誕生日記念に,ランドとシー両方行ってきたばかり)り,
1時間半近く過ごしたところで,パパさんのお迎え.

無事に引き渡せて,よかった~!!!
パパさんに会って「楽しかった~!」とチビ姫ちゃんが言っているのを聞いて,嬉しかったよ.

チビ姫ちゃんは,いつも笑顔で元気いっぱい.
そしていつも「ありがとう!」「お願いします!」と気持ちいい挨拶をしてくれて,こちらこそ「ありがとう!」と何度思ったことか.

私のことも「おかーさん」「ママ」「ミニーちゃん」と呼んでくれて,
(うちのダーリンのことも,パパと呼んでなついてくれたよ)
チビ姫ちゃんのママ気分を満喫できました.
人懐っこくてかわええ~!!

逆に一日楽しませていただけました.

どうもありがとう!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の髪の毛のカットのおきて. | トップ | 悩める離乳食 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。