お地蔵さまの寄り道

お地蔵さまになる為の修行中?
なぜか波乱万丈。えぇ~~いドン!と来い。
   ★☆★リンクフリーです★☆★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ 龍馬伝 36話

2010年09月05日 23時02分24秒 | 「福山雅治」


第36話「寺田屋騒動」

弥太郎。。。
相変わらず、歯が汚くて、下品で
子供みたいに、龍馬に噛み付く。。
でも、可愛いぃ~。
雨の中、傘を持って、すまして歩くのに、ズッコケてしまう所なんて、
最高に可愛いぃ~。

ましゃは、今日も男前。
着物姿が、板についてる。
カッコええですぅ~。

龍馬は、女性にモテモテやったようやけど、
龍馬は、誰にでも、優しく、心配りの出来る人。
それって、「愛」なんかなぁ?
実は、龍馬は「平和」を愛していて、
「人」を大切にするけど、
女性を「愛した」事がない人ではないんかなぁ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PATORICK*COX | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムービン)
2010-09-06 15:17:08
僕も見ましたけど弥太郎には人間臭さが感じられて良いですね♪

竜馬は確かに平和を愛して女性を愛すっていう面は少なかったかも知れないですね。世情もあったとはいえ、あまり家にも帰る事もなかったって聞きますしね。
ムービンさんへ (にころこ)
2010-09-06 22:17:34
私は「ましゃ」ファンです

でも、弥太郎も気になるんです。

弥太郎は、人間味がありますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【龍馬伝】第三十六回 (見取り八段・実0段)
慶応2年1月。新撰組の拷問にあった弥太郎は傷もほとんど回復し、寺田屋で朝飯を食べていた。おまんは薩摩を探りに来たのか。そんな事はおまんには無理じゃ。もうすぐ日本は大きゅ...
龍馬伝36 手を斬られ死にそうな龍馬よ「水木しげる」を思い起こせ! (ぱるぷんて海の家)
今日の石川遼と薗田峻輔のデスマッチ すごかったねぇ! このプレーオフは今後伝説になる! その伝説の死闘、 最後の最後で中継ぶち切った フジテレビはアホや! と思いつつ 伝説の寺田屋事件楽しみにしちょったです。 龍馬がどんな斬られ方をするか気にな...
龍馬伝~第36話 感想「寺田屋騒動」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
龍馬伝ですが、薩長同盟成立させた立役者の坂本龍馬(福山雅治)ですが、有頂天外、人生の絶頂にいます。岩崎弥太郎(香川照之)にも「幕府の天下はもうすぐ終わる」と予言しますが、大風呂敷でもありません。弥太郎は土佐藩の大監察にあらせられる後藤象二郎様の命令によ...
大河ドラマ「龍馬伝」第36話「寺田屋騒動」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
薩長同盟成立------------!!その立役者の龍馬は、新撰組にも、幕府にも狙われる事に!!1カ月ぶりの「龍馬伝」レビューです(^^;)8月は日曜がすべてお出かけでつぶれてしまって、...
龍馬伝 第36回「寺田屋騒動」 (あしたまにあーな)
今回は歴史上で有名な寺田屋の事件に関してで、この事件によって龍馬がどのような状況になるかはすでに周知の事実。なので、そこに至るまでどのように龍馬やその周囲の人々が思い、そして行動していくのかを見ていこうと思っていました。 そんな決心をして見始めた矢先に...
『龍馬伝』第36回 (悠雅的生活)
~寺田屋騒動~
「龍馬伝」第36話 死んだらあきまへん坂本さん! (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
けんどのこの先日本がどうなるか己は何をすべきかそのことを考えながらやらんといかん
「龍馬伝」第36回 (日々“是”精進!)
  第36回「寺田屋騒動」薩長同盟を実現し寺田屋に戻った龍馬は、弥太郎に薩摩と長州が手を結んだことや、これから日本の仕組みが大きく変わることを話し、その中で何をすべきか...
大河ドラマ「龍馬伝」時代の変革者36龍馬絶体絶命!そのピンチにお龍が走り西郷に伝えて救出されるのだった (オールマイティにコメンテート)
5日大河ドラマ「龍馬伝」第36話を視聴した。 今回は薩長同盟を成立させた龍馬だったが、 この事で龍馬は幕府に追われる身となる。 一方龍馬は木戸からこの密約を文章化するように頼まれていた。 そんな中弥太郎に今回に薩長同盟の密約の事を 教えこれから時代は変...
NHK大河ドラマ「龍馬伝」第36回「寺田屋騒動」 (真田のよもやま話)
危機!かつてない最大の危機の寺田屋騒動!これはそうどうの危機でしょう!!・・・ゴホン。あ、あの、私が手をこうやったら笑いを・・・って見えてませんでしたね。ううううう。
龍馬伝~第36話「寺田屋騒動」 (事務職員へのこの1冊)
第35話「薩長同盟ぜよ」はこちら。 前回の視聴率は15.4%。24時間テレビ(日
【龍馬伝】第36回と視聴率「寺田屋騒動」 (ショコラの日記帳)
【第36回の視聴率は9/6(月)追加予定】寺田屋騒動、迫力ありましたね!お龍さんのお風呂のシーン、ありましたね♪(^^)でも、裸で龍馬に知らせには行かず、着物を着ていました(...
大河ドラマ「龍馬伝」第36回『寺田屋騒動』 (徒然”腐”日記)
個人的感想の記事です。ネタバレを含みますのでご注意ください。今回は突っ込みは少ないと思われ(笑)歴史的一大イベント薩長同盟をあれだけさらっと流してしまったんで今回はどう...
第36回「寺田屋騒動」 (政の狼 ~TheWolfwantshisownDandism.~)
龍馬を語る上で、写真の話をしたい。有名な写真はすでにご存じであろうが、あの写真…実は、龍馬は左腕の先を隠している。なぜ隠していたのか?…その答えは寺田屋事件に隠されてい...
大河ドラマ 龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」 (くまっこの部屋)
坂本龍馬の絶体絶命、三吉慎蔵の獅子奮迅、お龍の妖艶入浴!が今回の見所。と、いうか
★「龍馬伝#36」走る~走る~! (・*:・ふわゆら生活・:*・)
今日の「龍馬伝」は全国の男性が期待している?あのシーン!ここらあたりでお龍さん。。ぎゅぎゅっと龍馬の心をつかみそうだね~坂本龍馬(福山雅治) 岩崎弥太郎(香川照之) 桂...
NHK「竜馬伝」第36話:寺田屋騒動 (伊達でございます!)
「騒動」どころではない壮絶な展開でした。屋根に上がってからが少々饒舌過ぎる気もしましたが…。あの後、寺田屋と登勢は、どうなったのでしょう。そして、お龍の家族は…。
「龍馬伝」 第36回、寺田屋騒動 (センゴク雑記)
大河ドラマ「龍馬伝」。第36回、寺田屋騒動。 薩長に対して大きな存在となった龍馬が、幕府に目をつけられます。 私事ですが、今日は頭痛がひどい・・・・・・これは、いかんちゃ~; ってことで、感想短めですw ...
龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」 (青いblog)
あらすじ # 薩長同盟を遂げた龍馬(福山雅治)は、寺田屋で伏見奉行に襲撃
【大河ドラマ】龍馬伝第36回:寺田屋騒動 (山南飛龍の徒然日記)
まさに三吉無双でしたね(`・ω・´)今風の言い方だと、三吉△(三吉さんかっけー!)といったところでしょうか(笑)【今回の流れ】・薩長同盟を成し遂げ、寺田屋に戻って来た龍馬 ...