お地蔵さまの寄り道

お地蔵さまになる為の修行中?
なぜか波乱万丈。えぇ~~いドン!と来い。
   ★☆★リンクフリーです★☆★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ 龍馬伝 39話

2010年09月27日 01時32分58秒 | 「福山雅治」


第39話 「馬関の奇跡」

弥太郎伝と高杉晋作伝やった気がする。

弥太郎。。。

やっぱり、歯が汚い。でも、可愛い。

何で、龍馬にライバル意識を持つんやろう?


高杉晋作。。。

労咳。。命が短い事を知ってるからなのか。。。

三味線を弾きながら戦いに挑む。

カッコええ~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (間諜X72)
2010-09-27 06:29:37
高杉晋作が戦場で着流しに三味線で都々逸。
あれは晋作が指揮を取りながら幻想を抱いている。
僕はそう思いながら見ていました。
戦そのものは勝ったのですが、総大将自ら敵を斬りに行くなんてのはあり得ないし。
戦局がある程度決まったところで、晋作自ら熊本藩を説得して小倉城を手放させるところは事実だと言う事にしましょう(^^;

我らが弥太郎。大企業の社長になって豪語しても、お母ちゃんには勝てませんな!
そして胃癌が進行して吐血。無理を重ねた人生。
どうしてもライバルの渋沢栄一と比較してしまいます。

弥太郎が怒っても動じない大浦慶を演じる余貴美子さんの貫禄も良いです。
今回草刈民代さんの出番が無かった。残念です!
間諜×72さんへ (にころこ)
2010-09-29 00:05:51
ようこそ

コメント、ありがとうございます。

龍馬伝は、かなり歴史と内容が違うらしいですね。

私は、ましゃのファンです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【龍馬伝】第三十九回 (見取り八段・実0段)
土佐商会を立ち上げて長崎へ入った岩崎弥太郎は怒り、戸惑っていた。何処へ行っても龍馬、龍馬と言われる。グラバーには薩長を取り持ったのは坂本様です。彼を罪人扱いする土佐藩は...
「龍馬伝」第39回 (日々“是”精進!)
  第39回「馬関の奇跡」下関に到着した龍馬ら亀山社中は、長州軍に合流。高杉率いる武士ではない者たちを集めて結成した奇兵隊と交流し、彼らのような人たちのために新しい世の...
龍馬伝~第39話「馬関の奇跡」 (事務職員へのこの1冊)
第38話「霧島の誓い」はこちら。 前回の視聴率は15.8%。ちょっと首をかしげる
龍馬伝39 高杉晋作の三味線無双がえげつない? (ぱるぷんて海の家)
え? 長州征伐これで終わり? 「馬関の奇跡」なんて云うしぃ しかも坂本龍馬クンまで参戦してるから 龍馬伝最大の大がかりイクサロケと期待してたのにぃ これって ただの 運動会みたい? 高杉晋作数人斬っただけで 終わってしまったしぃ 15万の幕府軍はど...
【大河ドラマ】龍馬伝第39回:馬関の奇跡 (山南飛龍の徒然日記)
第4部の開始です(`・ω・´)【今回の流れ】・龍馬や亀山社中の面々は長州軍に合流 高杉率いる騎兵隊達と親睦を深めるも、高杉の病を知る・龍馬達の大活躍で幕府軍に奇襲をかけ大勝利...
龍馬伝 馬関の奇跡  (のほほん便り)
おなじみ。第四部は、また成功してのちの、ちょび髭・岩崎弥太郎語りからはじまります。新聞記者までが龍馬に魅せられ、英雄のような書き方をするので、弥太郎、少々、ご立腹 たしかに、どこにいっても、あそこまで龍馬、龍馬(を通して…)と言われ続けてたら、ムムム...
【龍馬伝】第39回と視聴率「馬関の奇跡」 (ショコラの日記帳)
【第39回の視聴率は9/27(月)追加予定】戦場で鉄砲が響く中、三味線弾く高杉さん、素敵でした♪(^^)弥太郎、威張って、龍馬に嫉妬してばかりで、嫌な感じでした(^^;) 今...
龍馬伝 第39回「馬関の奇跡」 (午後のひととき)
                                                    大河ドラマ                                 NHK                                ...
大河ドラマ「龍馬伝」第39回『馬関の奇跡』 (徒然”腐”日記)
会合終わった後のへろんへろんの頭で観たもんで~~~いつも以上にgdgdな感想になると思われご了承くださいませ~~~~今回は第4部の初回・・・ってぇ事で毎度毎度の岩崎社長...
龍馬伝 第39回 馬関の奇跡 (レベル999のマニアな講義)
『馬関の奇跡』内容明治16年岩崎弥太郎(香川照之)は、龍馬のことを褒めすぎている。。作り話だと、連載について、記者の坂崎(浜田学)に文句を言っていた。だが母・美和(倍賞...
『龍馬伝』第39回 (悠雅的生活)
~馬関の奇跡~
大河ドラマ 龍馬伝 第39回 「馬関の奇跡」 (しっとう?岩田亜矢那)
さすがに気流しのまま三味線を弾いて戦場を歩くなんぞ 有り得ないし、命をかけて戦っている奇兵隊の面々に対して失礼にあたる。 これは何かをイメージシーンなのだろうか? 第二次長州征伐の小倉戦争については 「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜...
大河ドラマ 龍馬伝 第39回 「馬関の奇跡」 (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
さすがに着流しのまま三味線を弾いて戦場を歩くなんぞ 有り得ないし、命をかけて戦っている奇兵隊の面々に対して失礼にあたる。 これは何かをイメージしたシーンなのだろうか? 第二次長州征伐の小倉戦争については 「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」 と