整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

採血で・・・

2016-10-31 12:44:53 | 自分の健康は自分で守...

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「自分の健康は自分で守る」という

スローガンを掲げて活動しているので

やはり自分自身も積極的に健康チェックをしなくちゃ~

と思ってるのです

そこで特定検診を受けてきたのですが

まさかの悲劇が・・・



採血による内出血です

こんな酷いのは初めて

アタシはワーファリン(血液をさらさらにする薬)も飲んで無いし

出血傾向の病気でもありません

2ケ月前にも採血してるしね

採血後5分もしないうちに肘の部分が腫れて

ピンポン玉を半分に切ったような瘤が2つ

駱駝じゃないんだから~

さすがに、これは無いな~と思い

その場で処置をしてくれないかとたずねたところ

診療所窓口の女性は

「内出血ですね、圧迫して温めてください。

だいたい2、3日でよくなりますから」

はっ? 

温める?

針刺して内出血してるのに?

ここまで聞いて諦めました

家に帰ってバンダナで肘上をキツク縛り

冷却しながら出血点を圧迫

アタシなりに、がんばったんだけどね~

内出血が目立たなくなるまでには2、3週間かかるでしょうね

夏じゃなくて良かったよ~

娘っ子はアタシの腕を見て一言

「ママちゃん、バイオハザードみたい

トホホな感じになってます

特定検診は40歳以降毎年受けることが出来る

いわゆるメタボ検診です

「あそこの看護師さん採血上手よ~

「あそこのお医者さん、注射上手よ~

という情報も大切かもしれませんね~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいお子さんの癒しです | トップ | 心理学検定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康は自分で守...」カテゴリの最新記事