お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

鉛筆に非ず

2017-05-12 | 雑記

夫Hの誕生日に届いた
クレジットカード会社からのプレゼント



夫Hが
   「半永久的に芯を削らんでいい鉛筆らしいで」

などと言うから
   「すぐれものや!」と言いながら
試し書きを消しゴムで必至でこすったけれど
消えへんやん!


取り扱い説明書を読んだら
鉛筆とも芯とも書いてなく
『インクレス メタルペン』

そら消えへんわ!



夫H
説明書をチラッと見て
形状と
書いた感じの3Hくらいの堅さと色で判断したらしい



間違った情報を非難しなかったのは・・・

わたくしが先きに箱を開けたら
同じ事を言ったと思うからネ!(笑)



ジャンル:
その他
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やり直し! | TOP | 黒猫 便り »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。