お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

定期検診

2017-04-18 | 雑記

2ヶ月に1回の緑内障の経過観察で
眼科へ行く


少しくらいの体調不良やケガなら
そのうちに治りそうだし
常備のお薬を使えば
なんとかなると思っているわたくしですが・・・

歯と目だけは無理だと思っている


いつまでも
美味しく食べて
綺麗なもの見て・・・
ブログだって楽しみたいものねぇ♪



*コーワのカエルはケロちゃんだけだと思ってた!
ジャンル:
その他
Comments (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張ディナー | TOP | ワインの会 4月 »
最近の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこが (あんこ♪)
2017-04-18 09:02:30
コロちゃんやなw大きい(笑)
ほんとケロちゃんだけやと思ってたわ。
薬局でよく指人形もらったな~

目も恐いからね~
父は一瞬で失明したから・・・ってぶんちゃんは健康やからそれはないしね。でも検診は必要やね。
私は父の子やから恐怖はあるわ。
歯なくても目は要る・・・
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-18 09:28:07
で、ケロちゃんは女の子やってんねぇ!(笑)

歯は入れ歯でなんとか出来ても目はねぇ・・・
眼科では真面目な患者です。
Unknown (igaiga)
2017-04-18 12:07:46
ワタシは男の子がケロちゃんだと思ってた。そして、女の子がいたのはきづかなかった。
もう、どんどん見えなくなるローガンズなんとかして欲しいです。
igaigaさんへ (ぶんこ)
2017-04-18 12:41:18
その昔(笑)ケロちゃんって裸だったと・・・
スカートを履いてなかったので長年騙されてました!(爆)

ローガンが始まって飛蚊症になり、
白内障が始まってますネと言われ、
最後に緑内障・・・加齢を実感して悲しい〜
Unknown (空子)
2017-04-18 14:10:30
自慢じゃないけど目医者は行ったことないの。
検査は運転免許の更新時だけ。

白内障、緑内症。どっちかが怖いって聞いたけど何度聞いても忘れるわ。
どっちかは手術で簡単に治るらしい。
一応 (kogata)
2017-04-18 14:11:07
コンタクトなので年に一度は眼科の検診をしていますが、緑内障の検査はしてない気がします。
遺伝的に危険なので、そろそろしようかな・・・・
空子さんへ (ぶんこ)
2017-04-18 14:44:46
使い捨てレンズを使い出した20年程前から
眼科には行ってます。
一昨年、先生が変わって「白内障がはじまってます」といわれた時はショックでした。
白髪1本でも、ほとんど白髪でも「白髪がある」というから、先生の感覚で見立てが違うそうです・・・

緑内障は手術では治らないらしく、目薬で進行を抑えるそうです。
私は目薬を使うか、使わないかのギリギリのところらしいです(汗)
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-18 14:47:43
眼圧が高いとよくないらしいよ。
自覚がないから、ついでに調べてもらってもいいかもねぇ。
私は・・・ (albi)
2017-04-18 18:59:43
今のところ、健康診断では引っかかってないんだけど
夫は2年前、再検査。
それから半年毎の検査です(緑内障)
今のところ大事には至っておりませんが、
検査時間が長いとぼやいてるよ~
Unknown (daisuki-johnny)
2017-04-18 21:49:00
緑内障は怖いというイメージです。。。
大丈夫ですか?

ケロちゃん懐かしいですね♪
昭和な雰囲気バリバリですよね♪
コロちゃんがいたとは知らなかったです。

Unknown (てぶくろ)
2017-04-18 22:00:13
うん、いつまでもブログをやってほしいから、目は大事にしてね〜♪
目医者も歯医者もしばらく無縁だけど、
今日は乳がんの検査に行ってきました。
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-18 22:10:13
緑内障って聞いた時は衝撃やったわ〜
私も今のところ現状維持で、ほっ!
視野検査が疲れるのよ〜
集中力が切れそうになります!(笑)
daisuki-johnnyさんへ (ぶんこ)
2017-04-18 22:13:44
自分では全く問題がないのです。
でも、気付かないうち視野が狭くなったら〜って思うと恐い〜
偶然でも分ってよかったです!

薬屋さんで指人形みたいなのもらったよねぇ。
私、一つだけ持ってます。
裸のケロ?コロ?ちゃんを♪
てぶくろさんへ (ぶんこ)
2017-04-18 22:20:18
みなさんの所でも楽しみたいので
大事にしないと!!

乳がん、2年に1回だと今年かな?
貧乳は大丈夫というのは都市伝説らしいので
行かないといけないですネ!
わたしも (くいーんとも)
2017-04-19 01:18:14
私も年2回白内障の経過観察。
視力が左右極端に差が出て眼科へ、50代後半。
dr顔色変えてこちらへと、検査結果良かったね〜白内障だけや❣️と言われがっくりして以来
真面目に通院中。毎回良かったね進んでへんといわれ、手術は?と聞くと見えへんようになったらといわれてます。そこは手術は半年待ちです。見えへんようになって半年待つの?
dr私より5年先輩なんで😓はよ手術適応にならんとw。←娘婿さんがオペするので焦らんでいいようになりました、大笑。
tomoさんへ (ぶんこ)
2017-04-19 08:30:35
私は2ヶ月に一回で、半年ごとに視野検査をしています。
進んでないといわれてホッとして
帰りにケーキを買って帰りました!(笑)

私の先生もそこそこご高齢・・・次の先生確保(笑)されてるのかなぁ〜

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。