お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

引退

2017-05-19 | 雑記

わたくし初代ダイソンは
12年前の春に黒猫家に買われて以来
狭い家とはいえ
ほぼ毎日引きずりまわされた結果

2度の入院を経験し
プラスチックパーツが割れ落ちたり
ヒビが入ったりと
満身創痍で頑張ってまいりました

このほどようやく
小娘みたいな 新人に後を任せて
引退のはこびとなりました




ジャンル:
その他
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪カエルの歌が聞こえて来るよ♪ | TOP | 黒猫 便り »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2017-05-19 08:30:54
よく頑張りました(涙) ダイソンなんて聞いたこともない頃から使ってたんですね。
数年前にじゅうたんを剥がしてから掃除機と縁を切りました。おかげで部屋がキレイになった(爆)
どう? (あんこ♪)
2017-05-19 08:34:24
可愛い二代目(二台め?)さんの活躍ぶりはw
その結果でお金貯めたら買おうかな~
うちは本体とのところにガムテが(笑)
まだ大丈夫?そうなので頑張ってもらいます。
時々、出張(Mが仕事に持ち出す)にも出るのでこんな高価なんはな~やけど(汗)
igaigaさんへ (ぶんこ)
2017-05-19 09:01:03
ミーレと迷ってコッチを買いました。
ダイソンはネットで安くなってたの!(笑)

ダスキンのモップだけでも凄い埃がとれるものね。
がーっと吸い取るのが好きなのは性格かもしれなです(汗)
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-19 09:05:24
音は静かにはなったけど
ホースが本体に巻き付けられなくて
小型になった分、ゴミが直ぐにいっぱいになりそうやわ。
広いお家にはどうかなぁ〜
あんこちゃん家に「凄いおすすめ〜」とは言い難いです。

ガムテの下は皮一枚って感じでぐらぐら(笑)
テープの下のホース本体を持って使ってました。
もう十分でしょ!?
Unknown (空子)
2017-05-19 09:34:14
ワンルームの娘はダイソンの充電式を使ってます。w
空子さんへ (ぶんこ)
2017-05-19 09:53:55
狭小の我が家、
充電式のスタンドタイプでもいいのですが
収納庫に差し込みがないので諦めました。
お家を触るなら絶対に収納庫にこだわらなくては・・・
12年後でいいけどねぇ(笑)
お疲れ様でした! (albi)
2017-05-19 13:29:45
旧ダイソンさん、よー頑張ったね。

先日我が家もダイソンに変更。それも充電式2台。
ネットでチョー安かった。
軽くなったよね⁉︎
やっぱり吸引力は素晴らしい(拍手)
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-19 14:56:58
限界でもうヘロヘロ〜って言ってました(笑)

あらぁ二台持ち!
お家の広さがわが家の倍だものなぁ〜
充電が保たないよネ!
軽くて小さくなったから、ごろごろしてる間に壊してしまいそうです(笑)
ご苦労様 (くいーんとも)
2017-05-19 16:31:42
よく持った!、よくもたせた❣️
偉いわー。よく掃除に励まれたのがわかるわー。
tomoさんへ (ぶんこ)
2017-05-19 16:38:19
ビンボーったらしいも通り越してるでしょう!?(苦笑)
GW中、夫にガムテをこれ見よがしに見せて(笑)
買い替えたいアピールしながらお掃除してました!(爆)
先輩お疲れ様です (kogata)
2017-05-19 19:07:02
我が家のダイソン君はやっと4年目です。12年か~。扱いが雑なので、そんなにもつとは思えません・・・

ダイソンってオプションパーツがあると便利なんですけど、意外に高いですよね~
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-19 19:19:20
オプションパーツ、3点付きを買いましたよ!
定価の半額以下で!
定価って何なんやろねぇ〜

10年使ったら、新人さんの進化にきっとビックリするよ!


Unknown (てぶくろ)
2017-05-20 14:36:10
長のお勤めご苦労様でした。
で、新人さんの仕事ぶりはいかがでしょう?
私も買い替えを検討中。
てぶくろさんへ (ぶんこ)
2017-05-20 19:07:49
新人さん、初日から私に荒い使い方(笑)をされてますが、頑張ってます。
音が静かになって、
ヘッドの性能がよくなったのか、壁と床の際も上手く吸い取ってくれてます!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。