お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

聞きたくなかった?

2016-10-11 | 雑記

お彼岸に義母の都合で行けなかった
お墓参りに行く



夫Hとちろちろ生えてる草を抜きながら

    小石を敷いたら草除けによさそうやのに
    まわりのお墓ほとんどそうやん

    昔誰かに「あかん」って言われて
    除けたんや

     なんや そうなんや・・・



聞いてしまったら
再びは敷けないネ

残念!(笑)




ジャンル:
その他
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫 便り | TOP | 条件次第 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (あんこ♪)
2016-10-11 08:38:15
そう聞くよw
ゆえにうちも敷いてない!(笑)
ま、あんこがどうも出来ないけどね。

悪いと聞くとどうも気になる小心者(汗)
そうそう、知らんかったら怖いもの無し(爆)

あらためて、お疲れさま〜
Unknown (igaiga)
2016-10-11 08:38:42
まみーの実家は敷いてあるけど←道路の区画整備で位置が変わったから新築w
父方は崖地のせいか敷いて無いですね。何でイケナイんでしょうね?

↓うちの黒猫も同じでした。そして、カーペットが敷かれてる間その四畳半から出る時は走って出て走って戻ってましたw
あはは! (albi)
2016-10-11 08:39:48
確かに・・・聞いたら・・・ねぇ。
聞く前にやってたら”しゃーないな!”で終わるんだけど。

以前、気の重い会が旅行中に終了してたと聞き”残念、早く聞いてたら・・・ねぇ”と、嘘ついた悪い私(笑)
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2016-10-11 08:46:50
そうなんよ〜
勢い良さそう(笑)やのに
「そんなことない!」とはよう言わん小心者です。

苔はあかんのやろか?
igaigaさんへ (ぶんこ)
2016-10-11 08:49:33
コンクリートは息が出来ないっぽい(笑)けどねぇ〜
小石やったら、通気性には問題なさそうやのにネ!

黒猫さん、絨緞loveです。
ずっとお守りしてますよ・・・
albiちゃんへ (ぶんこ)
2016-10-11 08:54:49
「しゃーないわ」で小石を敷きたかったなぁ(笑)

自分にとって嫌な事、苦手な会がありそうな時は
こちらから聞かない事にしてます。
いままでかなりの墓穴掘ってるからねぇ(爆)
Unknown (ぼってん)
2016-10-11 18:03:58
えっ そうなん?
ウチらは敷いてますけど やっぱり地域性ですかね?
雑草がはびこるので 除草剤を蒔こうとして
えらい叱られましたけど(笑)
ぼってんさんへ (ぶんこ)
2016-10-11 19:15:58
ええ地域ですこと〜(笑)
私も除草剤のこと考えました。
チラッとネ!(爆)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。