お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

だしの会 1

2017-07-27 | *食・飲

乾杯で始まった講義ですが
わきまえて(笑)グラスはテーブルに置いてお鍋を覗いてます




3回完結のワインが付いてる『スパイス研究室』に続いて
今月からはやっぱり(笑)ワインが付いてる『だし研究室』に参加♪


講師の老舗 仕出屋さんのご主人から
同じ条件で出した産地の違う昆布4種類の出汁を飲み比べてから聞く
料理での使い分けのお話は興味深く

    なるほど
    『だし昆布』と一括りには出来ないってことよネ

と 今さらながら思った主婦デシタ!


********************************************************

  「実験みたいで面白い!」と
質問もメモ取りも熱心だったのが
   「社会人ですけどまだペーペーです!」と言ってた
息子達くらいの年齢の男子!
デモンストレーションで出来たおすましのお椀を両手で大事そうに持って
   「あぁ 美味しい・・・」

こんなふうに良い顔をして食べてくれたら
作り甲斐があるってものよねぇ


ジャンル:
その他
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月恒例 | TOP | これこれ! »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | *食・飲