お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

先きのこと

2017-04-24 | 雑記

納戸にあった『椅子型子供用一輪車』?
椅子の足は折りたためます

1950年代後半に新製品だったらしく
義父が喜んで買ったものの
幼い夫Hはあまりの乗り心地の悪さに大泣きし
それ以来一度も使わなかったらしい・・・

猫車と同じ構造だもの
そりゃ恐いわ!(笑)




義母のご機嫌伺いに行く


81歳の母を見て
24年後の自分はなんとなく想像できても

93歳の義母を見て
36年後の自分は
先きのこと過ぎて想像できない・・・


というか
想定外やなぁ(笑)




ジャンル:
その他
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫 便り | TOP | 年に1回のランチ »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (あんこ♪)
2017-04-24 08:43:43
こんなんがあったんだ!で、まだお家にあるんだ(爆)
今度、ふーさん乗せてみる?(笑)
(ごめん、一瞬介護用品かと思った)

う~ん、23年後の母の歳も想像できない~
ああなると思うと恐いし~(汗)
全然似てないのに「やっぱり、似てたんや」と80歳過ぎてから言われてもね~~
そうよねぇ (albi)
2017-04-24 09:04:14
9才年上の友人と会うと、10年後でも元気で遊べるんや!(飲めるんや?)
と思った私だけど、30年後・・・ほんと!想像さえ出来ません。

元気でどっこも痛くもかゆくも無ければ、生きてても好いけどなぁ・・・
あっ、頭もしっかりしてたら・・・ね!
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-24 09:19:27
椅子の部分に乗って(笑)高いところにある物を取ろうとしたら
ガクって脚が折れて・・・
壊した?って思ったら、折りたたみ式だとわかってん(汗)
大人でもやせ細って小さく、軽くなったら
のせられるかもね!(爆)

23年は無理でもあと20年くらいは一緒に遊ぼ〜ヨ♪
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-24 09:23:16
後は、する事や楽しみも必要やわ。
どうせなら「不良ばーさん」と言われるくらいになりたいなぁ(爆)
Unknown (空子)
2017-04-24 09:58:28
ご主人がいかに大切な子供だったかの証やね。
そして今でも大事にとっている・・
夫の家で子供の頃に作った工作を飾ってるのに引いたっけw
空子さんへ (ぶんこ)
2017-04-24 10:59:56
義母の舅か姑が買ったものなら残ってないかと・・・(笑)

義父が亡くなった時に戸籍謄本を見て
義母は結婚記念日と聞いていた年から2年後、
夫Hが産まれる6ヶ月前に入籍していました。

M家の闇を知ったような・・・(笑)
おかげで、仲が良くなかった謎が少し解けました(苦笑)
Unknown (igaiga)
2017-04-24 12:34:10
まみーの実家でホンモノの一輪車に乗った記憶はありますw
新しモン好きが大事なおぼっちゃまを手塩にかけて育てられたんですね〜
ワタシの頃は三輪車に棒が付いてましたよ。
Unknown (てぶくろ)
2017-04-24 12:40:27
昔は嫁の立場は弱く、長男は跡取りとして大事にされていたのよね~。
20年後、まだ元気で旅行三昧している予定、
30年後、豪華な老人施設でおつぼねになっている予定(笑)
igaigaさんへ (ぶんこ)
2017-04-24 15:13:45
私も祖父母の所で弟を乗せて
何度も落としました!(笑)
素人が動かせるモノじゃなかったです。

三輪車に棒・・・!
私の頃はなかったです。
私とigaさんの間にボーダーがあったかぁ〜(笑)
てぶくろさんへ (ぶんこ)
2017-04-24 15:19:06
早産で超未熟で産まれたので
筆でミルクを飲ませて、
真綿につつんで大きくしたって・・・びっくり〜
今の扱いをご先祖さんが知ったら大変です。
やっぱりお骨は撒いてもらおう!(爆)

前向きな長期計画♪いいですねぇ!
豪華な施設というところががまたいいわぁ♪
ため息が・・・ (kogata)
2017-04-24 18:42:11
ご主人様の玩具の時も思いましたが、M家のご実家はかなり物持ちがおよろしいですね

母親をみて自分の先のことを考えると、何故かため息がでます・・・(爆)。
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-25 01:00:43
夫の昔の物は義母の思いが詰まってる物ばかり...
存在自体が(笑)重いよ〜

お母上は私の一回り上でしょう!?
まだまだ若い!
タメイキつくのはまだ早いよ(^_−)−☆

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。