お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

容器買い

2017-04-21 | 雑記

先日 お嫁M子さんが買ってきてくれた
ハーブティ



   味はわからないのですが・・・
   缶が可愛いので買ってしまいました!


ほんと
色も柄も独特で
置いておきたいような缶々♪


何か入れる物 ないかなぁ・・・



これって使わない時は折りたためたらいいのにねぇ(笑)




ジャンル:
その他
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内職 | TOP | 黒猫 便り »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なのよね~ (あんこ♪)
2017-04-21 08:54:16
缶かんや箱も捨てられないのが多くて~w
感性が似てるお嫁ちゃんでよかったね(笑)p@;
私のこの前のも中身より外身がきっと使える?かなと(汗)

今、大きめのジャストサイズの缶かん探してるんやけど~
中身は何でもいいねん(爆)
Unknown (igaiga)
2017-04-21 08:55:20
ワタシも使わない箱が押入れにぎっしり(汗)
使わないの分かってるのに立派な装丁の箱を捨てられません。プレゼントとか箱詰めせずむき出しでくれた方がワタシのためかも(爆)
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-21 09:23:33
入れ子にでも出来たらいいけど
どうも上手くいかない!
ある時、鬼のように(笑)捨てるけど
あかんわ〜

オークションで空き缶探す?(爆)
igaigaさんへ (ぶんこ)
2017-04-21 09:26:37
以外!
オトコマエにばんばん捨ててるって思ってました!

紙袋はかなり捨てられるようになりました。
袋で置いておいてもいざ使おうとしたら、
角が痛んでたりするのよねぇ(汗)

私もむき出しがいいわぁ〜(爆)
Unknown (空子)
2017-04-21 09:28:57
私も可愛い缶は捨てられない。
形を統一してもらえたら、しまう時困らないけど、バラバラで嵩張る〜
空子さんへ (ぶんこ)
2017-04-21 09:37:46
可愛い缶を見たら「何かに使おう」って思います。
「何か」待ちの缶、嵩だかく集まってます(笑)
同じく! (albi)
2017-04-21 12:23:17
缶に弱い私。
幼い頃眺めてた舶来の飴ちゃんやらビスケットの影響かしらねぇ。

ホント!色づかい素敵。お洒落やね。
さて、私なら何入れよ?
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-04-21 14:26:36
小さい頃、キレイな缶々は宝箱みたいだったから・・・刷り込まれたかな?(笑)

義母の所では緑で大きめ円柱の
大丸のお砂糖缶が今でもお菓子入れとして現役です!
見慣れたのか汚いを越して(汗)
レトロ感さえ感じます!(爆)
Unknown (かふかの妻)
2017-04-21 19:13:09
今はしてませんが、包装紙残してました。
今は綺麗な紙袋残してます。
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2017-04-21 19:26:13
私も包装紙、昔は残してましたねぇ。
紙袋は厳選してます(笑)
綺麗なの、しっかりしてるもの
底が広いのも生き残ってますよ!
Unknown (てぶくろ)
2017-04-23 09:57:13
昨日のこと、スズランを送って差し上げるのに何かいい入れ物ないかなぁ、と探し回って、
ちょうどいいサイズの缶を見つけた時は、嬉しかった。
思いがけず役にたつこともあるから、捨てられません(笑)
てぶくろさんへ (ぶんこ)
2017-04-23 15:26:38
保管していたものが上手に使えたら
『ほらねぇ〜』って、
誰も褒めてくれないけれど(笑)
ちょっと嬉しくて、天狗になります♪

缶の蓋を開けたら、
スズランのいい香りがしたでしょうねぇ♡
今度は貰った方が捨てられなくなったかなぁ!?(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。