お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

精度低し!

2017-06-02 | 雑記

木のスプーンやナイフのお手入れ用に買った
口に入れてもよさげな*ワックスのお試しサイズ



59ml 入りだから
約大さじ4杯分
計量カップの目盛りを思いだしても
だいたいの嵩はわかりそうなものなのに

第一印象は
   『ちっちゃ!』



   1000mlは牛乳
   750mlはワインボトル
   500mlはペットボトル
   350mlは缶ビール   あとは・・・

わたくしの脳内はかりは
この程度の精度だものなぁ

100ml以下は対応不可!(笑)



ジャンル:
その他
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スナック ジュジュ♪ | TOP | 黒猫 便り »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大さじが (あんこ♪)
2017-06-02 10:14:09
15mlすらわかってなかったわ(汗)
ほぼ全て目分量(爆)
精度とも言えんw

で、ワックスの性能は?
私もいただいて持ってるし♪
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-06-02 11:06:18
あははっ!
オトコマエや(笑)
気が小さいから(笑)最初はレシピ通りに作って、味を微調整して行くから
大さじ、小さじだけは把握してます。

新品っぽくなったよ♪
でも急いで買わんでもええよ!
あるある (kogata)
2017-06-02 15:28:44
ネットで買い物すると、よくありますよね~
歯磨き粉、塩、洗剤などなど、、、大体思ってたサイズと違うので、大きい物が来てしまった時は焦ります
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2017-06-02 16:08:04
ネットで買うと思ったよりも小さいとか
嵩が少ない方が多いかなぁ〜
それだけ期待が大きいか
欲が深いか・・・(笑)

??? (albi)
2017-06-02 16:34:03
60でなく59なのね〜(笑)

私の基準は、ペットボトル。
そう考えると、59はちょっぴりだろうな。
Unknown (ぼってん)
2017-06-02 17:07:05
59mlって 中途半端ね~
60にできないワケがあるのかしら?
もしかしたら ㎝とインチの違いがあるの?(笑)
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-06-02 17:15:17
2オンスなので
親切に(笑)mlも表記してあるみたい。

ペットボトルの2.000mlも分かるなぁ。
多くなってどうする!(爆)
ぼってんさんへ (ぶんこ)
2017-06-02 17:17:03
cmじゃないけど(笑)ほぼ正解です!
わが家の計量カップにはオンスも付いてるのですが・・・
使いこなせてないってことやねぇ!(あははっ!)
Unknown (igaiga)
2017-06-02 17:56:32
機内持ち込みの液体が100mlなので100mlは把握してるけど59mは⁉️
普段使いのヘアオイルが120ml 毎日使って3ヶ月強。その半分だとひと月半。めんどくせーってなるかもw
igaigaさんへ (ぶんこ)
2017-06-02 18:11:30
今見たら液体ムヒが100mlでした!
基準にするには・・・女子力低いねぇ(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記