お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

やり直し!

2017-05-11 | *ゆるい手仕事



時間と
お月謝を何ヶ月分も使っても
自分が納得できない出来のアクセサリーは
結局使わない・・・

そんな時は
ひと思いに(笑)融かして
別物を作る



駄作をなかったことにできるところが
彫金が続けられている大きな理由デス



ジャンル:
その他
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデーケーキ | TOP | 鉛筆に非ず »
最近の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (あんこ♪)
2017-05-11 08:39:57
どんなんかな〜
楽しみ♪

私なんてセンスもないぶきっちょだからお稽古代と材料費でいいもの買えるって買えないけど(笑)
出来る人は作るお楽しみ代があるからいいよね。
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-11 09:00:50
来年の夏には間にあうかな?(笑)

作る前は「これなら簡単に出来るやん!」で始めるのですが
結局、ごてごてになって〜
先生に頼んだ方が絶対にお得やったと
毎回思ってます(爆)
Unknown (てぶくろ)
2017-05-11 09:16:32
亡き母が、彫金やってました。
結局残って私の手元に来てるのは、24金のシンプルな指輪のみ、これなら換金しやすそうだから(笑)

↓ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
あの年代の男性は、ショートケーキかエクレアですね。
どんなんが・・・ (albi)
2017-05-11 09:33:26
出来るのかな!?

アクセサリーを自分で作れるって究極の贅沢やね。
なかなか気に入った品に出会わないもの
・・・いや、気に入った品には出会うのだけど、お財布との要相談(笑)になること多し。
てぶくろさんへ (ぶんこ)
2017-05-11 09:38:37
手持ちの金もプラチナも融かし尽くしてしまいました。
婚約指輪のプラチナはたぶんブローチに生まれ変わったと思います(笑)
今は銀もお金になるので、苦手だけど刻印を入れてます。
これで誰が売っても(爆)換金出来ます!

ありがとうございます(夫に代わって)
そうそう〜エクレアも!
シュークリームよりお洒落だと思ってるし〜(爆)
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-11 09:44:34
今回は某ブランドのなんちゃってを目指してます(笑)
お披露目は完成度が高かったら・・・あかんネ(爆)
その時はこっそりお見せいたします!
Unknown (igaiga)
2017-05-11 12:13:22
↓Happy Birthday♥ うちのボスもケーキ何がイイ?って聞くと必ず「ショートケーキ」と言いますw

アクセサリーって普段付けないしあまり興味がないんだけど、たまーにイイな〜と思うと清水ジャンプを何度しても手が届きません(涙) 作れたらイイな〜
igaさんへ (ぶんこ)
2017-05-11 13:05:47
↓ボス氏、夫と同世代のニオイがするね!(笑)

某クレジットカードの雑誌には
清水の舞台から飛び降りて、
何度生き返ってトライしても買えないような値段のついた貴金属や時計が普通に載ってて
「これ見て買う人いるんや〜」って感心するだけ。

小市民には融かして遊べるくらいのアクセサリーで十分です(爆)

追伸:つっかけは先きが開いたのね。前のめりに生活してるからか前の空間?がどんどん広がるけどね!(笑)
Unknown (かふかの妻)
2017-05-11 14:19:51
溶かす前のも見たかったなぁ…

婚約指輪、私もリフォームしましたが
それもタンスの肥やし状態です。
今度こそ娘にも受け継がれるのを作り直そうか思案中です。
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2017-05-11 14:34:04
トルコ石とオニキスの玉を使った
ペンダントトップでした。

婚約指輪のリフォーム率は高いと思います。
私はプロにお願いしたので(笑)
融かす事もなく(たまに)使ってますよ!
再リフォームはお嬢ちゃんと相談してくださいマセ!
娘に・・・って作りなおして、「趣味じゃない」ってばっさり言われた方がいらっしゃいますよ〜

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | *ゆるい手仕事

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。