お昼寝はねこと一緒に

買ったもの、試したもの、食したもの、作ったもの・・・

ハウス巡り

2017-05-16 | *お出かけ



ワイン仲間で大規模な専業農家のIさんに

    「苺も終わりになるから穫りにおいで」と誘われたので

大人6人子供2人の有志でほいほいと(笑)出かけて
いっぱい食べて
いろいろ貰って
次回に狙う トウモロコシとメロンの様子を確認♪


受粉用のハナバチを1匹500円で買うと聞いて
   「公園の藤棚に取りに行く?」
なんて言ってた 苺ハウスでは
みんな汗をかきながらも余裕で食べ&穫りできたけれど

最後に見学したメロンハウスは激暑!
入口に熱気のカーテンがあるみたい・・・

えいやっと入って ひゃぁって飛び出してくるような面々に
時給980円でハウス仕事を持ちかけても
Iさん それは無理ってものヨ!(笑)




ジャンル:
その他
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読まれてる? | TOP | 好きな色 »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウス (あんこ♪)
2017-05-16 08:42:54
って蒸し暑くて苦手~
入ってるだけで息が出来ないように思って(汗)
でもメロンは食べたい!wヨロシク♪

昔、苺畑には蛇が居ると聞いてよけい嫌いだったw
もちろん今は好き、蛇に会わなくて食べられるw
先日の藤には一匹の蜂もいなかったよ?
蜂は苦手って好きな人いないか~(汗)
Unknown (空子)
2017-05-16 08:51:20
ハチが1匹500円?
50円の間違いじゃないの〜と突っ込みたくなる値段やね。
ハチが500円、人間が980円(爆)
Unknown (igaiga)
2017-05-16 08:53:33
危険手当が必要ですねw
やっぱり、そのくらいの温度がないと栽培できないのか〜 農家さんの努力には頭が下がります。
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-16 09:09:38
メロンハウスなんか秒殺ものでした。
スイカも小さいのがなってたよ〜♪

ハウスの外にはカエル、ミミズはいたけどね(笑)
ふっといミミズ、何十年ぶりかでみたよ!
空子さんへ (ぶんこ)
2017-05-16 09:14:39
みんなで「ごひゃくえん〜?」って声を合わせてしまいました。
ちょうど逃げたのが1匹飛んでて
思わず掴みそうになりました(爆)
igaigaさんへ (ぶんこ)
2017-05-16 09:20:55
私は命かけないとダメな感じ(笑)
早朝と夕方に作業する意味がわかりました!
Unknown (てぶくろ)
2017-05-16 09:37:55
私も、ハチの値段にびっくり!
うちにたくさん来るハチと種類が違うのかしら、
いくらでも差し上げたいけど。
てぶくろさんへ (ぶんこ)
2017-05-16 11:15:31
ミツバチも毎年買ってるそうですよ。
同じ事言ってた人、居たなぁ〜(笑)
今思えば・・・ (kogata)
2017-05-16 15:18:53
学生の時、勉強がてら農業系の単発アルバイトはいろいろやりましたが、どれも若さゆえに耐えられたと思うものばかりでした。

そう考えると長年農業を続けている農家さんは、やっぱりすごいですよね
あはは! (albi)
2017-05-16 15:24:24
ハウスと聞いて、勝手に葡萄だと思った酒飲みがここにいます(笑)
苺、良いね。最近の苺は美味しくなってると個人的感想。

メロンには心が大きく動くけど、暑いのはなあ〜
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-16 16:02:13
体験済み(笑)なんだ!

朝9時でも汗だくになりました。
農産物、有り難くいただかないと駄目やね。
albiちゃんへ (ぶんこ)
2017-05-16 16:08:18
蔵と言ったら酒蔵やね!(笑)

昔は苺と練乳はセットだったよねぇ。
メロンは6月だって。
命がけで(笑)行って来るかな!!
Unknown (ぼってん)
2017-05-16 18:00:18
そうなんです。ハウスって暑いんですよ。
ものすごい汗をかくけど ちっとも痩せないって ぼやいてますけどね(笑)
トマトの収穫を手伝ったことがありますけど たまにだったら楽しい。
ビールは最高に美味しくなりますよ(笑)
ぼってんさんへ (ぶんこ)
2017-05-16 18:45:01
確かに、Iさん 痩せてないわ!(笑)
でも、ビールは美味しいってね。
ビール、ビールと思ってシャワーを浴びての
昼飲み最高だって♪
それは体験してみたいな!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。