・・・気ままにのんびりと

いつかは・・・気ままにのんびりと
笑っておしゃべりしながらお茶でもいっぷく・・・
そんな暮らしを夢見てます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当たるも八卦?

2006-12-21 11:17:19 | すきなこと
人って悩んでいたりすると、
こういうのに頼っちゃうのかな・・・

それが、いいか悪いかは別として、
びっくりするくらい当たっているから不思議だわ・・・(*_*;

友だちから借りている この本もそうだし、
風水とか、
四柱推命とか、
立ち読みしていても、
共通して書いてあることが、

私にとって
来年は大きな変化のある年なんだそうだ・・・

人生の転機ともいえる変化があるらしい・・


なんか、今からドキドキなんだ・・・

でも、なにか始める時のヒントになれば
占いもいいかもしれないね。




コメント (20)   トラックバック (18)
この記事をはてなブックマークに追加

時間との勝負!

2006-12-20 09:44:08 | にちじょう
目が覚めた
今日はなんだか、目覚めがスッキリ
良く寝たわぁ

ん?まてよっ
ってことは 

やばいっ


7時50分


寝坊したーーーー

遅刻だーーーー


慌てて娘と息子を起しました。
(親に起されるまで寝てるなよっと心の中で思いつつ)

猛スピードで着替えて、
大小のおにぎりを作って、
「着替えしながらおにぎり食べて!!」


3人で家を出て、
娘は校門まで送り届けました。
8時18分
かろうじて、セーフッ


息子の方は中学校までは さらに徒歩10分はかかる。

ごめんよ~~

でも、ふと周りを見ると、まだのんびり歩いている中学生が何人もいる・・・
遅刻常習なんだろうか?



携帯の目覚まし見たら、
マナーモードになってました。

また、やっちゃいました




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月ぶりに再開!

2006-12-13 11:43:16 | おしらせ
ごぶさたでした<m(__)m>

1ヶ月ぶりです

ぼちぼち 学校の仕事も落ち着いてきたので、
また再開します!

今日から娘も短縮授業で、給食食べたら帰ってきます。
今日明日は友だちと放課後あそぶ約束をしているみたい。
今月は子どもにとっては嬉しいことばかり♪

大人にとっては・・・
忙しいし、
お金かかるし・・・


クリスマスプレゼント
どうしよう

年賀状より、
大掃除より、
今深刻な問題だーーっ
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の中のバザー

2006-11-13 10:32:05 | いべんと
土砂降りの土曜日。
息子の中学では 文化祭とPTAバザーがありました。

「バザー」と聞いて、娘の目が光りました

娘の戦利品は・・・

スノーブーツ¥400
サイン帳2冊で¥50
お風呂のまくら¥10
キャラクターマスコット¥10
パズル¥50

実用品
もきちんと抑えているところが、
我が娘ながら、なかなかな選択です(^^)v



私はバザー終了時間後に 売れ残った食べ物を買いました。
今回中学の方ではまったくお手伝い出来る余裕がなかったので、
せめて、売り上げ協力をと思って、買ったのが、


水菜とほうれん草¥100
おにぎり3パック¥600
やきそば3パック¥600
これらは、この日の夕飯になりました(笑)


この日模擬店の準備に朝7時に集合したそうです。
ほんとに頭が下がります<m(__)m>

土砂降りの雨でテントの屋根に雨水がたまっていました。
寒かったけど、
知り合いの委員さんに珈琲とプチチョコケーキをご馳走してもらったり、
みかんをもらったり、野菜をサービスしてもらったり・・・
嬉しかったなぁ~~


そのお礼というわけではないのですが、ゴミの処分を申し出ました。
カレー容器のゴミを大袋で2つ持ち帰りました。

学校では処分できないので(有料ゴミ)
PTA行事で出たゴミは各委員でそれぞれ持ち帰るのです
うちはマンションなので、ゴミステーションがあるし、
あとでいくつかに小分けをすれば 一般ゴミとして収集してもらえるからです。


マンションのゴミステーションで小分けする時に、娘にも手伝ってもらいました。
「もしかしたら、このカレー私が食べたのかもしれないね(*^_^*)」って 
汚れた容器をスーパーの袋に移し変えるのを楽しそうにお手伝いしてくれました。


最後は小学校PTAでバザーの売れ残りを引き受けるため、
提供品を小学校まで運びました

さぁ、今週末は いよいよ小学校の「おまつり」です
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

かくしどり?

2006-11-08 13:25:36 | にちじょう
先日買った 
仮装の衣装


先日娘の英語教室のハロウィンパーティーで着けたんですが、

「おばけのぼうし」
どうやらかなり気に入った様子

あれから、

テレビを見るときも

宿題をするときも

食事とお風呂以外は ずーっとつけてますよ


こういうのを見ると、
まだまだ子どもだなぁ
かわいいなぁって
思っちゃうんだぁ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

自由のブルース♪

2006-11-02 09:24:25 | にちじょう

ブザーの鳴った洗濯機の中から洗濯物を取り出すと・・・


やばいです


洗っちゃいました


きれいになったと思うんだけど・・・


帰ってきた娘になんて言うかな・・


「ポケットに入れっぱなしだからよっ

100%娘のせいにして言うのか


「ママだってポケット確認してくれなかったジャン!!
と逆につっこまれるのがまずいんで、

今そっとDSでデータを確認して、
無事だったら、知らん振りしておくかは・・・


自由だーーーっ


DS is freedomDS is freedom・・・・・

さぁ、みなさんもご一緒に


で、落ちは?

やばっ
学校に遅れるぅ~~~

あとは、よろしくっ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日は生協DAY

2006-11-01 17:38:57 | にちじょう
水曜の6時半。
生協の共同購入配達日です。

生協はかれこれ13年利用しています。
このマンションの方4人で利用しはじめて、3年。

最近、配達時間の変更があったのだけれど、
この時間は私にとっても、好都合。
(今までは時間があわずに、ちょっとお休みしがちでした)


毎週この時間になると、
マンションの玄関口に集まって、
おしゃべりしながら、商品を仕分けます。
夕飯時、忙しい合間を縫ってのわずかな時間ですが、
ふっと主婦に戻る瞬間だったりします。


残念ながら、
今日は 届く商品はありません。
先週、注文用紙を間違えて書き込んでしまいました。
電話の追加注文もうっかり忘れて・・・

この うっかりミス
実はよくやってしまいます。
学習能力がないですねェ・・

でも、カタログ見てると、
ついつい買いすぎてしまって、
冷蔵庫に納まらないことも・・・

なので、
生協日はおかずが増えてしまいます

でも、今日は1品少ないな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性懲りもなく・・・??

2006-10-30 13:29:21 | いべんと
前の記事に続いて・・・


昨日、またLOFTに行きました。


また買ってしまいました

やっぱ、去年の あの快感が忘れられない?
機関銃か竹刀か

金髪か 茶髪ロン毛巻き髪か?

さぁ、どうする あたし!??

⇒ to be continued・・・・たぶん?(笑)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年はこれで・・・

2006-10-25 08:55:14 | いべんと
毎日忙しいけどねっ

このくらい楽しみがないとねっ

今年はこれで行くわっ


いまだに言われる
「今年も アレ 着るの??(笑)」


さすがに女子中学生には・・・
(息子の中学の制服着るわけには

おやじたちには 妙なうけかたをしてたっけ?







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寝ている間に・・・・

2006-10-23 08:42:42 | にちじょう
昨日
寝ているとき
私のからだの上に
何かがおいかぶさるような感覚が

重くって
身動きできなくって
声もでなくて・・・・


恐かったです


隣で寝ている娘が寝返りをうって
ふっと
われに返りました

黒い影は
ふぅ~~~っと姿を消しました




金縛り

ひさびさでした

体がズシーーンと重いです


コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加