大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

H28 10/6 学年懇談会~5年生~

2016-10-19 | 懇談会

2Fランチルームにて『林間学校説明会』が 説明会資料の内容に沿って行われました。

 

▪望月先生より、林間学校の目的についてのお話がありました。

▪小名木先生より、経費についてのお話がありました。

▪中城先生より、施設・日程・持ち物・事故防止対策・提出書類について、スライドを見ながら説明がありました。

 

▪持ち物について、しおりには記載されていない細かな内容についての補足がありました。

 ・ビニル袋は、30Lもしくは45Lのような大型のものを用意するとよい。

 ・宿泊棟に風呂場がなく 本館に渡らないといけないので、お風呂用の手提げを用意してほしい。

 ・軍手は、沢登り用に滑り止めつきのもの、炊飯活動用に滑り止めのないものを用意すると良い。

 ・夜は肌寒いので、羽織るものを用意すると良い。

 ・1日目の昼食は、おにぎり等のゴミの出ないものを用意してほしい。(ゴミは捨てられない)

 

▪質疑応答があり、保護者より質問がありました。

 ・「4年生の時は、水筒の種類が決められていたが、今回も指定があるのか。」との質問に対し、先生からは、「その点は再度確認をして、改めてお伝えしたい。」との回答がありました。

  後日この点については学校より回答があると思います。

 

 

 

◆自然の中、みんなで助け合いながら生活し、少しだけ大人になって帰ってきてくれる

ことでしょう。今から楽しみですね。

 

 

 

5年学年研修委員

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28 10/6 学級懇談会~2年生~ | トップ | H28 11/4 学年懇談会~4年生~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。