大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

H29年度 第1回常任委員会&引継ぎ会

2017-04-20 | 活動報告

役員選考会を経て、

4月17日(月)19:00~、大平台小学校なかよしホールにて、

第1回常任委員会が行われました。

 

各委員会担当の先生方にも来ていただきました。

遅い時間までありがとうございました。

 

会長のごあいさつ、校長先生のお話の後、

各委員会に分かれて、

28年度の正副委員長の方々から活動内容の説明をしていただき、

その後、29年度の正副委員長を選出していただきました。

 

大きな役の選出となるので、

やはり皆さん迷っていらっしゃいました。

そんな中、引き受けてくださった方々、

ありがとうございます。

1年間よろしくお願いします。

 

 

2日後の、4月19日(水)19:00~、

28年度の正副委員長の方々から、29年度の正副委員長の方々への

引継ぎ会も行われました。

 

1年間のお仕事内容の引継ぎ、大変だったと思います。

お疲れさまでした。

 

 

大きな役。委員長、副委員長、もちろん三役も。

できることならやりたくない…というのは、みんな同じだと思います。

会長が言ってくれた、みんな好きでやってるわけではないということも。

 

それでも、

子どもたちや、学校・地域のために、

いままで誰かがやってくれていたことを、今度は自分がやる。

どうせやるなら、ちょっと楽しくやれたらいいな。

 

そんな気持ちを、29年度三役の方々、

正副委員長になってくださった方々、

学級役員になってくださった方々と、

一年の活動を通じて、共感できたらいいなと思っております。

 

土曜日のPTA総会を前に、

新体制が整いつつある中で、

一層 身が引き締まる思いと、

緊張感が増しております。

 

PTA総会は、22日(土)、

参観会、学校教育方針説明会の後です。

よろしくお願いします。

 

当日は子どもたちはお弁当持ちですね。(忘れてました

 

PTA書記会計 松元

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年度 PTA役員選考会 | トップ | 平成29年度PTA総会報告と平成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。