大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

H29年度 資源回収&第1回PTA環境整備作業

2017-05-23 | 活動報告

5月21日(日)朝7:30より、杏林堂北側駐車場にて資源回収が行われました。

日差しも強く、暑い中での資源回収となりました。

 

 

 

朝早くから、車などで資源物を出してくださる方がたくさん来てくださいました。

また、自治会の方、地域の方、先生方、PTA環境整備役員の方、PTA三役、

そして元気な入野中1年生男子・・・積極的な回収で、スムーズに進みました。

 

 

たくさんの方の資源回収へのご協力、本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、9:00からは、学校での第1回PTA環境整備作業が行われました。

今回は、2年生 の保護者、5年生の保護者と子供たちの参加でした。

 

8:45から受付、委員長さんからの挨拶と説明の後、早速作業開始!

こちらも暑い中での作業となりましたが、皆さんとても熱心に

作業に取り組んでくださっていました。

学校の周りの草取りをメインに作業が進められました。

 

他にも、子供たちが運動会で使うブルーシートのお掃除も行われました。

先生方も加わってくださり、終わる頃には、とてもキレイになっていました。

 

これで、運動会も気持ちよく迎えられますね!

 

皆さん、今日は暑い中での熱心な作業を、本当にありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

 


PTA書記会計 高柳