大平台小 お話し隊♪ です!

浜松市立大平台小学校の読み聞かせボランティアのお話し隊♪ です。
本年度もこのブログで活動の様子をお伝えしていきます。

各クラスで読んだ本のリスト(11月12日)

2014-11-12 | 読んだ本リスト

6年生は授業で宮沢賢治を読んでいるんですね

宮沢賢治の子どもみたいな想像力とか感性とか、

小学生の最高学年で読むと、こころにスーっと入りそう

 

さて、今日読んだ本のリストです。

1-1  ますだくんの1ねんせい日記

1-2  あいさつ団長

1-3  ぼくのトイレ

1-4  十二支のおはなし

 

2-1  もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう

2-2  ぶたぶたくんのおかいもの

2-3  おりがみにんじゃ

2-4  ぼくにげちゃうよ

 

3-1  たべられたやまんば

3-2  うつくしい絵

3-3  もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう

3-4  てぶくろがいっぱい

 

4-1  でも すきだよ、おばあちゃん

4-2  いろいろへんないろのはじまり

4-3  みんなすてき!

4-4  3組と合同でした。

 

5-1  そらうで

5-2  オオカミのひみつ

5-3  パンダ銭湯

5-4  あんちゃん

6年生は1年生への読み聞かせのため、自主読書でした。

 

佐鳴湖公園では、こんな姿がみられました。

この方、じーっと動かないんです。

なにを思っているのでしょうね~。

 (お話し隊♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな写真! (寝てい隊zzz)
2014-11-19 12:16:35
奇麗な写真ですね癒されます。

寝起きにせがまれて連れて行った公園で、よその子のゲームにはまり、うちの子じっと動かなかったんです。

何を考えているんでしょうね。

色々な詩をご紹介くださり、ありがとうございます。


寝てい隊zzz☆
のぞきたいですね~♡ (お話し隊♪)
2014-11-21 11:48:48
この時の佐鳴湖は、とても綺麗でした。
水面がキラキラ輝いていて、そこにカモの親子が気持ちよさそうに泳いでいて、のどかでしたよ~。
腕があれば、もう少しきれいに撮れたでしょうが…

こどもの頭の中、時々のぞいてみたくなりますよね。
でも、じっと動かなかったお子様に付き合ったんだから、素敵です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。