大平台小 お話し隊♪ です!

浜松市立大平台小学校の読み聞かせボランティアのお話し隊♪ です。
本年度もこのブログで活動の様子をお伝えしていきます。

6年生へブラックシアター

2017-02-23 | イベント

 

卒業まであと15日になった6年生へ、お話し隊♪からのお祝いで、本日ブラックシアターを上演しました

今回は新作です

  『半日村』 

  斎藤隆介:作  滝平二郎:絵 

        岩崎書店

小さな一歩からでも、あきらめずに頑張りぬく事の素晴らしさを教えてくれる素敵なお話しです

 

 

昼休みになり、時間ぴったりに音楽室へ来てくれた6年生。私語もなく、並び方もスムーズで、素晴らしかったです

そして、いよいよ本番です

部屋が暗くなり、パネルの絵が浮かび上がります

パネルとナレーションとピアノ、そして効果音。それぞれがひとつになり、物語は進んでいきます

6年生のみなさんも、とても集中して見てくれていました

 

今日のブラックシアターを見てくれたみなさん。いかがでしたか?

しっかり見てくれて、ありがとうございました

皆さんに何か伝わるものがあったら、とても嬉しいです

 

 

この作品は、お話し隊♪の6年生のお子さんのお母さんを中心に、有志のメンバーも加わり、

企画から制作、そして練習・・・

約1年間をかけて本番を迎えました。

6年生への『卒業おめでとう』の気持ちと、『作品への想い』がたくさん詰まっていました。

感極まる場面もありました。

  6年間、お話し隊♪の読み聞かせを聞いてくれて

     ありがとう

 私たちは皆さんにとても幸せな時間をいただきました

 

  これからもあなたたちの幸せな時間を

    心から祈っています

 

   ありがとうございました

    (本日のブラックシアター 終わりのご挨拶より)

 

 

        (お話し隊♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年1組 本日の読み聞かせ | トップ | 6年生から1年生へ読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。