大平台小 お話し隊♪ です!

浜松市立大平台小学校の読み聞かせボランティアのお話し隊♪ です。
本年度もこのブログで活動の様子をお伝えしていきます。

5年生から2年生へ読み聞かせ 3組・4組

2016-10-13 | イベント

 

続いて、2年3組・2年4組の様子です

 

《2年3組》

5年3組のメンバーによる読み聞かせです。

 

「2年生に分かりやすく楽しんでもらえるように」と、

お面などを作ってきてくれました

2年3組のみんなは、夢中になって聞いていました

5年3組のメンバーの手作りのお面や工夫に、

持ち前の明るさが加わって、とても楽しい読み聞かせでした

たくさんの工夫が詰まった読み聞かせでした

 

 

 

《2年4組》

5年4組のメンバーによる読み聞かせです。

読んだ本

『ものすごくおおきなプリンのうえで』 二宮由紀子 作

 

読み聞かせが始まる前から、とても落ち着いて待っていてくれた5年4組のメンバー。

5年生の読み聞かせを知って、テキパキと準備ができた2年4組のみんな。

読み聞かせが始まると、楽しいお話に2年4組のみんなは

吸い込まれていきました

読み聞かせが終わったあと、5年生が2年生に感想を聞いてくれました。

そして、しっかり感想を発表できた2年生。

素敵な読み聞かせをしてくれた5年生と、しっかり聞くことができた2年生

みんなの成長を感じました

 

 

 

読み聞かせをしてくれた5年生のメンバーのみなさん。

本を選んでから、それぞれに練習と工夫があって、今日の読み聞かせ

本当にありがとうございました

今日の読み聞かせを通じて、たくさんの笑顔を見ることができました

ありがとうございました

 

      (お話し隊♪)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年生から2年生へ読み聞かせ... | トップ | 本日の読み聞かせ 4年3組 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。