続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

5年ぶり?のBBQ

2017年05月22日 | 米国生活のあれこれ
5月22日(月曜日)    

昨夜は夜遅くに激しい Stormだったわ。
TV JAPAN も電波がどこかへ行っちゃって、観られなくなりました

雨もやみ今日は晴れ。
風がひんやりで、半袖だけでは、ちと、寒さを感じるわ。






土曜日の事。

思い起こせば5年ぶり?のBBQを開催いたしました。
心配だったのは天気。
ずっと、雷マークが出たままだったからね。

みんなの行いがいいのか?パラッと降ったけど、たいしたこともなく何とか持ちこたえ、
楽しいひと時を過ごせたわ。


お友達A子ちゃんのお子ちゃまが、補習校も現地校も卒業で、そのお祝いと、これからもうひと踏ん張りしなくてはいけない彼女にエールを送るため、いざ、開催!



  ★ 卒業おめでとう&もうひと踏ん張り頑張るんだぞ!会 ★

食材は前日に買い込んできたわ。

当日は、5年ぶりに開く、グリルを掃除。
会場の準備。

開催時間も押し迫り、準備完了!



やっと見つけた 樽ビール



そしてみんなで かんぱーーーい




美味しい!って聞いていた COSTCOのステーキ肉を焼きました。



美味しかった
レアの方が美味しかったわ

そして、海のないOHIOに居ながら、蛤の磯焼き!!



うっまーーーい

エビも塩焼きしたわ。
これまた美味しかった。

ワイワイガヤガヤ、しかも、焼く係りはお父さん。

こんな贅沢な事ないわ

楽しく美味しく頂きました。



グリルの〆は、これ。




炭の火を大きくして、マシュマロを焼き、クラッカーにチョコレートと一緒にして挟んで食べる。



お腹もいっぱいになり、夜も遅くなったので、一旦片づけをし、家の中に入り2次会開始!


主役からリクエストをもらっていたシュークリーム




  と

‘Good Luck ケーキ’




話はまだまだ盛り上がり、さすがに、ちびっ子たちは・・・ダウン



可愛い



お開きは午前1時

夜更かししたわ

久しぶりのBBQ.
楽しかった。
夏が終わる前に、もう1回くらいできるといいな






<昨日の夕食>



*ステーキ
*手羽といろいろ野菜のいためもの
*手羽元のグリル
*蛤の酒蒸し


BBQで残った食材です
蛤は、大好き酒蒸しにしてもらいました。

お肉も美味しく頂きましたわ




さてと、夕方まで、もうひとぐ~たらしましょうかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2017-05-23 17:43:49
いいね~
BBQ&樽ビール 美味しそうでうらやましいわ
シュークリームも手作り?
腕あげたわね
Unknown (kyoさんへ)
2017-05-24 01:50:09
久しぶりのBBQ、美味しかったわ。

一時、失敗続きだったシュークリーム。
最近は、失敗なし👍
手間はかかるけど、美味しいわ!

コメントを投稿