続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日曜日は、パン作りの日?

2017年10月30日 | お菓子&パン
10月30日(月曜日)     

いまにも雪が降り出しそうなグレーの空が広がっております。
寒いです。

土曜日、なんと、が降りました。




積もるまではいかないけど、大粒の雪が、少しの間、ワッサワッサと降りました。


もともと、春と秋が短いOHIOではありますが、今年は一段と短い!!
ほんとに、このまま冬に突入してしまうのか??

暖房は、既にフル稼働です





最近、日曜日にパンを作ってます。

ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん。
洗濯して、片付けして・・・アタシの仕事はいったん終了なのですが、
お父さんが、水槽掃除をしていて、動いていたので、何となくアタシも落ち着かず・・・

しかも、時間通りに「お昼は??」なんて言われると、イラってするじゃない

イラってしない為に、先にパンを焼くんだ。

今回は、成形を手抜きして・・・・同じパターン。



K也のお弁当にもなるので、 

★ピザパン
★チョコチップパン
★玉ねぎ・ベーコン・チーズパン


暖房で部屋が暖かいのと、スイーツなんかも作ってしまったので、
2次発酵の時間が長くなり・・・・膨らみ過ぎて、デカデカパンになってしまいました

どのくらい大きいかというと・・・



比較のため、茹で卵をカットするやつを置いてみました。
Babyの頭ぐらいありそうです



急に食べたくなって作ったスイーツはこれ。

 りんごのタルトタタン 




家にあるものでできたし、美味しくできましたが、イメージとは違うんだなぁ~
ほろ苦いりんごの下は、フワフワのスポンジケーキ。
アタシが食べたかったのは、もっと、ガッツリしみ込んだ感じの、ケーキ。
レシピのチョイスを間違えました。

近いうち、また、作ろっと






<昨日の夕食>



*コロコロステーキwアスパラ
*サラダ
*枝豆
*ポテトスープ


相変わらず、地味だわ
ポテトスープは、米国のスープの素?(もらったので)なるものを使いました。
ボテボテのスープです。
ジャガイモの粒粒感も残っていて、クオリティーは高いのですが、どうにも、乳臭い
がんばって、途中まで食べたけど、どうにも耐えられず、アタシは半分で断念
乳臭くなければ、リピ有り、なんだけどな





おまけの写真

こんなの食べました。



へぇ~~。
ラーメン風でもパスタ風でもいい??

お父さんは、スープありのラーメン風に。
アタシは、湯切りをして、パスタ風に。

味は、ペペロンチーノ。
麺は、カップラーメンの麺。

パスタ風に食べた方が美味しかったです






さてさて、昨日の続きの写真の整理をしなくちゃだわ。

Apple社さん!!
機能を新しくしてくれるのはいいのですが、今までできたことが出来なくなるとかは、やめてもらえますか!!
処理方法に、戸惑います。
古いやり方を残したうえで、新しい機能をつけてくれるとか、してください。
多少を不便だろうが、アタシは、今までのままでいいんです

・・・・文明の利器を使いこなせず、お父さんに八つ当たりをしてイライラしている オババのボヤキでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿